道を解した気分で自ら楽しむ

ニューアイテム追加!!

地元組合の夏祭りのお手伝いやらしよった時です。

15時から21時くらいまで焼きそば焼きっぱなし・・・。

(誰か交代しろや!!)


それで、子供のころから知ってるおいさん(ゴムボーター)との話し



シゲヲ 「最近はどげんな?釣れよるな?」


おいさん 「最近なもう腰のいとーて行っきらんたい」


シ 「あらら、そらいかんね」


お 「もう重たかけん2馬力に替えたやね」


シ 「オレぁ免許取ったけん、2馬力から8馬力に替えたばい!ま、8馬力はアニキんとやけどね」


お 「なんや、んならオレんと要るや?」


シ 「は? エンジン? 5馬力やったっけ?」


お 「おう、そーたい。もう重たかけんお前にやるぞ?」


シ 「まじで!? いるいる♪」


お 「そんならそのうちウチさい取り来やい」


シ 「わかった!」



酔うとうけん覚えてなかろうと思ってたら




週明け事務所に電話




デデン!!





もろーた!!


2台体制!!!


ReIMG_1058_201710311428224ce.jpg


あ、8馬力はアニキんとか・・・。



500円玉貯金しよったけど、マイエンジンが手に入った!!


組合のお手伝いやら、するもんやねぇ~♪




↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪


新タモ入魂! 釣行記17-08

誘った人乗せシリーズです。

法事の時に誘ったいとこの旦那さん、TD君がゲストです。


前情報で根魚が好調とのことで前日にLINEで

太刀魚狙いから根魚狙いへ変更連絡

タイラバも一個くらい持ってた方がいいかも

4時集合


・・・、え!? その竿???

こりゃいかんってことで

ゲスト用にした前タックルを持たせます。

いつでも使える状態にしといて良かったばい・・・。



で早速ホームへ。


3人おったら準備はえぇ~

2017年9月10日 日曜 
中潮 晴れ 南→北東4m
フリージアボート 8馬力
同行 M氏 TD君(義従兄弟)



さっそくTD君ヒット!!!

トントントンっ!!って首振ってます!!!?

まさか黒くないよね!?

ドラグも出てます!!

ネットインは鯛~~~!!!

まぁまぁ40cmくらいかな?

(写真はTD君の携帯・・・)

幸先EEE!!  


(ゲストがすぐ釣ってくれてホッとしとります)

それからボチボチ釣ってます!!


おなじみアコウちゃん!









何コレ?何コレ??って騒ぎになったヨコスジフエダイ笑

初登場!

Re20170910074947_201710070910383d6.jpg


さすがM氏変なの釣る・・・笑







アタシは久々ヒラメ釣ったり

Re20170910074024_20171007091040ea2.jpg








ベイト確認したり


Re20170910080815_201710070910401ff.jpg



11時前には納竿!





釣果!(3人分)

Re20170910124446_2017100709112631c.jpg


鯛 中
アコウ 中の大  中
タカバ 小
ヒラメ 中
ヨコスジフエダイ笑 大
アラカブ チビ(リリース)





新ネットで5目達成!!!

こいつぁ~縁起がいいぜぇ~~~!!!







↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪
 

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ