道を解した気分で自ら楽しむ




コメント

[title]:

こんばんわ。
アコウと言い、アオリイカと言い、羨ましいなあ〜。

私のホームでアコウはまず釣れないですね。
昔は釣れたそうなのですが今は居ませんよ。

しかしフリージアボート幸先が良いっすねえ。

良いな良いなあ〜(笑)。

ではでは。
  1. 2017/05/30(火) 21:46:21
  2. URL
  3. 釣り好き昌ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re:

>昌ちゃんさん
アコウのレコードです!でかいっす!
イカもこれくらいが美味いっす!
今日、さっきもアコウ食べてました!笑
アラ煮です。頭もカマも身がたっぷり付いてました
ヨメの好物なんでしばらく機嫌が良いと思われます笑

フリージア、良い感じです!!

はっ!!まさか…、折り畳み?ポータボート…??爆
  1. 2017/05/30(火) 22:01:11
  2. URL
  3. sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます

自宅計測で57cmってピックアップ直後なら60間近‼️レジェンドサイズΣ(゚д゚lll)正直凄いです‼️馬力upの年は釣れなくなったり壁の年ですがー、、、持ってますねーまさにレジェンド入魂おめでとうございます㊗️
今年は新艇&記録更新と安全航行指導で楽しいブログ更新楽しみにしてます

  1. 2017/06/03(土) 18:16:47
  2. URL
  3. ハル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: おめでとうございます

>ハルさん
ありがとうございます!
見たことないサイズでかなりビックリしました!笑
馬力アップ年ってそんなことあるんですか?
これまでよりさらに安全航行とルールマナーを遵守して、サボらず更新していきたいと思います笑

  1. 2017/06/05(月) 09:51:00
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/165-57b64436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入魂完了!! 釣行記17-05

無事に進水式も済み、艤装の問題点もクリア、


あとは入魂(いい魚を釣り上げる)するのみ!


2017年5月28日 日曜 
大潮 晴れ 微風→北西4m
フリージアボート 8馬力
同行 M氏


4時集合で5時前にホームポイント到着


既にゴムボの方が。


出艇場所の海藻を確認し、ん~~~とうなってると


続々と車が入ってきます。


カヤッカー多いな。


すると、


? 「おはようございます・・・Sigewoさんですか・・・?」

S 「あ、はい。 あ! 八百屋さん!?」


この愚ブログにコメント頂いてる 八百屋さん でした!!

お初にお目にかかります!! 


ご挨拶やら情報交換やら・・・笑


それから準備です


ボートエース、バリ軽くってびっくりしました!

装備もばっちり!


八百屋さん艇 ↓

ReIMG_0470.jpg


いたるところ工夫されてるのがわかります。

これ考えたり作ったりしてた時楽しかったろうなぁ笑


さて、我々は今日は40分で準備完了


いざ!!


八百屋さん、ご武運を!!



さて海況は


意外とうねりがあります!

波情報では、コシ~ハラ しかもなかなかいい点数

ReIMG_0472.jpg


あら? 今日は波乗り日和やったかな・・・?


いやいや我々は、先週のリベンジという課題があるのです!!



その意気込みとは裏腹に


渋い・・・・・!


アタリがない・・・・・!!!



なぜ・・・・・・????


こんだけ反応あるのに・・・・・。

ReIMG_0483.jpg




あちこち魚探のマークを探ります。



Sigewo自信のポイント辺りを流すと


やっとキマシタ!!


ナイスアコウちゃん!!40くらい??

ReIMG_0474.jpg



続いて

アラカブちゃん アベレージサイズ!

ReIMG_0475 (編集済み)



そしたら今度は・・・・・・



ズン!!


おし!! この感じ60位の鯛ぢゃない??w


ドラグも出ます! 調整忘れてません!笑


いいヒキ!!!


上がってきたのは~



ランカー!!!!  ビッグワン!!!!

ReIMG_0477.jpg


コレにいっぱい!!!笑

で、でけぇ!!!  完全に自己レコード!!!!

ReIMG_0478.jpg


入魂!!! 

このボートに魂が入ったぁ~!!!!(気がするだけ)


それからは





ピタッと平和な時間です。。。


GLUF号に挨拶行っても、エンジンの調子が悪くてローカル船に乗せてもらってるMSさんに挨拶行っても


渋いねぇ~


と。。。



お昼ころ出艇場所に戻りつつ、ティップランエギングとかやってみたら


ジーーーーーー!!!


おお!? 乗った!!


はい~  ミズイカ追加~♪

ReIMG_0479.jpg



12時 納竿!


釣果

ReIMG_0480.jpg

アコウ特大、大、中
アラカブ中
アオリイカ中


ビックワンは 57cm 2.6kg!! (絞め後自宅測定)

ReIMG_0482.jpg


でかいねぇ~!


刺身は近所2件にお裾分けしてもまだまだありました!笑



イカは800gの丁度いいサイズ♪




渋い中、これだけ釣れたら結果オーライかな。


食べるには十分すぎるし。



八百屋さんはどーでした??

しっかり釣りました?





ボート艤装、もう少し改良が必要みたい。


これもまた楽しみです。



来週は用アリで出せません、しかも梅雨に入り出すころ。


しばらく行けんくなるのかな・・・。



しかし、鯛が釣れん・・・・!!





↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪








M氏?  


彼の名誉の為、伏せておきます・・・・・。。。

コメント

[title]:

こんばんわ。
アコウと言い、アオリイカと言い、羨ましいなあ〜。

私のホームでアコウはまず釣れないですね。
昔は釣れたそうなのですが今は居ませんよ。

しかしフリージアボート幸先が良いっすねえ。

良いな良いなあ〜(笑)。

ではでは。
  1. 2017/05/30(火) 21:46:21
  2. URL
  3. 釣り好き昌ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re:

>昌ちゃんさん
アコウのレコードです!でかいっす!
イカもこれくらいが美味いっす!
今日、さっきもアコウ食べてました!笑
アラ煮です。頭もカマも身がたっぷり付いてました
ヨメの好物なんでしばらく機嫌が良いと思われます笑

フリージア、良い感じです!!

はっ!!まさか…、折り畳み?ポータボート…??爆
  1. 2017/05/30(火) 22:01:11
  2. URL
  3. sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます

自宅計測で57cmってピックアップ直後なら60間近‼️レジェンドサイズΣ(゚д゚lll)正直凄いです‼️馬力upの年は釣れなくなったり壁の年ですがー、、、持ってますねーまさにレジェンド入魂おめでとうございます㊗️
今年は新艇&記録更新と安全航行指導で楽しいブログ更新楽しみにしてます

  1. 2017/06/03(土) 18:16:47
  2. URL
  3. ハル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: おめでとうございます

>ハルさん
ありがとうございます!
見たことないサイズでかなりビックリしました!笑
馬力アップ年ってそんなことあるんですか?
これまでよりさらに安全航行とルールマナーを遵守して、サボらず更新していきたいと思います笑

  1. 2017/06/05(月) 09:51:00
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/165-57b64436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
