道を解した気分で自ら楽しむ




イスその他

携帯のアプリから更新です。
どんなもんでしょうかね。


さて、
こないだの調査で浮き彫りになった問題
まずはイスに取り掛かります。
あるもんで作りましょう。


イメージはこんな


イケるね
これもこんな形に




そしたら
ビスの分、ほがして




こう。




出っ張りなし




完成!




セットしたらこんな感じ。




大丈夫やろ?




底板もコンパネ切っただけ。
バリは取って丸く削って~、持ち手みたいなのも開けてみたりして、



二列目の板の足、一列目式に改造




良かろう!!!

明日はホームに出撃じゃっ!!!!
すでにヘトヘトですぜ…。。。


新年早々

新年明けましておめでとうございます。

当愚ブログを見ていただきありがとうございます。

本年はできる限りサボらず更新していきたいと思います。



さて、我が家では次女が歩き始めておりまして目が離されません。

ついに一人で階段を登っていく始末。


階段を登れぬようにDIYにてバリケードを作りました。


その時、2×4材を使ったんですが、、



親指に落としてしまいました。


悶絶です。


ReeIMG_4323.jpg



ReeIMG_4324.jpg



折れてんのかな? この内出血具合、、、2日間はズキズキしてましたが


どーしょうもないんでそのままです。 




はよ治れや。。。

なーもされんぞ。。。。







バリケードは大成功。







↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへにほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪

ノルマは鯛! 釣行記16-08

土曜凪予想。


行くしかないっしょ!


夜は飲み会やけん早めに上がって昼寝しとかないと・・・。


2016年6月11日 土曜
小潮 曇り 南東微風→北東2m
ホーム
BIC245 2馬力


今日は次女の離乳食に鯛ば釣らないかん!


父ちゃんがんばります!


さて3時起き。

今日は地元企業のディスカウントストア トラ○アルに寄ります。

氷の調達も兼ねてます。


飲み物と食料を買い込み

氷を多めにもらって、いざホームへ



ゴムボさん来てます。


そこに荷物置かれたら通れんめーも

そそくさと準備

日の出と同時に出艇!

ReIMG_3415.jpg 





ドフラット面ツルです。

ReIMG_3416.jpg 


さてさて釣況は・・・。


早速のヒット!

アラカブちゃん

ReIMG_3417.jpg 



この後が続かん・・・・!!!!



鯛は!?  


魚探にはベイトバリバリ反応あるも

それに付いてるイーターはおらん??



全然あたらん!!


おかしいなぁ・・・。


マッチザベイト!

ルアーも持ってる中で色々試すけど


アタリなし。。。





おっと、あの船は遊漁船G!


状況聞きに行くかな?


あらら、4.5艘に囲まれちゃってる・・・。


あそこには近づけんな・・・。


ウロウロしてたら



ゴツン!



ナイスアコウ!!

ReIMG_3435.jpg 



ふぅ~、なんとか刺身が食えるぞ

続くかぁ~!?




と思ったけど





その後も特になんもなく。





トライ○ル 冷やし担々麺!


ReIMG_3436.jpg


期待してなかったけど、中々イケるじゃないの。





あ~そろそろ上がるかなぁ~。


飲み会あるしなぁ~。


!!


このイワシ玉の下のこの反応!


もしや!!!





ドン! ハイキタコレ!

チャリコ~ けどこれも真鯛~♪



ReIMG_3437.jpg


メタルマルってなんでも釣れるなぁ・・・。




次女の初めて食べる魚は


オヤジが釣った真鯛!! カッケー!!







今日のノルマ






完遂!










釣果



ReIMG_3438.jpg


アコウ 40cm、中
アラカブ 中
チャリコ(真鯛)






帰ったら夜に備えて昼寝したかったんで



バタバタボート洗って道具の塩おとして



捌いて刺身盛り作ってシャワってバタンQ






明日は日曜やし、飲み会のメンバーヤバめなんで

覚悟して参戦


ReIMG_3446m.jpg 


東エリアのビッグネームばかり笑




そんな中



去年、太刀魚で乗せてもらったMSさんと

鯛の自己レコード現認者のMBさんとの話しの中



MSさん 「明日出るばい。」



S 「まじすか。明日雨っすよ。」



MSさん 「乗れるばい?」



S 「え? それは乗せちゃるってことですか?」




MSさん 「うん。」



S、MBさん 「行きます!」



そこからもう酒は控えて



”えんたけ” で帰りにお店の玄関で



MBさん 「あら!? オレ明日会議やない!?」



ざんね~っん!!笑



あんだけテンション上がってたのに~~笑




そんな感じで



禁断の土日連荘釣行です!!!











↓ランキング参加しとります!
にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
 ↑ポチッとよろしく~♪

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
