道を解した気分で自ら楽しむ




 | ホーム | 

乗せてもらいました。 釣行記15-03

前回もチヌを釣ってBIC245の2回の釣行

今のところボーズなし。




土曜夕方M氏とTB氏にライン


なんとか出せそうな海況予想


けど、なんとか出せそうって感じの状況でボート出しても


渋いのは変わらんけど?


どーする? 出すなら付き合うよ


じゃあ、ヒマしといてもなんやしいっちょ出しますか


とM氏。




2015年3月29日 日曜 
長潮 曇りのち晴れ 南西微風~北西4m
ホーム
2馬力ボート
同行 M氏 TB氏 



今日は4時起床


サニーには寄らずウチの製氷機の氷ば全部クーラーに



5時半ころポイントに到着すると

すぐM氏も。



M氏: 今日KM子(お連れ様)おらんけんシゲっちこっち乗る?


Sigewo: おお!乗ってみる!


そーなんです。

M氏も2馬力ボート界に参入!  


船はなんと折り畳みのポータボート!  リッチです!  

reIMG_0387.jpg


その向こうのBIC245は TB氏のです!


2人とも2馬力参入です!! 


先週の進水式では、食らってしまったらしく、


本日リベンジです



ポータボート、準備も少々手伝いましたが、簡単!


こりゃいーわ!  船内もバリ広です!


足元も広い!

reIMG_0388.jpg


安定感も抜群です!


横揺れもBIC245より少ない気がします!




しかし値段が高い!!! !!(;゚ロ゚ノ)ノ




セレブにはこれ、おすすめです



さて状況。



途中の良さげな瀬を流してジギングしてましたら、


GGGGGGGGGGGGGGGGGG!!!!!!!!!!! っといきなりのアタリ!!!


間髪入れずアワセ!!!


Pu・・・・・・・。  


バラしました・・・。   完全に青物でしょう。


ワタクシはヒラスだったと。。 (`・ω・´)


ラインブレイクか?フックアウトか?


リールを巻くと、、、、


なんと


リーダーすっぽ抜け。




一番やっちゃいかんヤツです(_ _|||)


ダメダメです。


このあとしっかり結びなおしてリトライするも


アタリなし。   そらそーだ。




TB氏はアラカブ1匹  ヤリイカも追加の寸前で落とし

reIMG_0390.jpg




風が出てくるニオイがしたんで撤収・・・。



釣果

BO---Z!!

TB氏 アラカブ中 1尾







まだまだ渋いです。


シーズンインに向けて艤装の見直しです・・・。






M氏 乗せてくれてサンキュー!! よか船ばい!!


reIMG_0392.jpg






それと


PEとリーダーの結び方ももう一度見直します・・・。








↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑未だボーズのM氏号で早く魚が釣れますように、ポチっと

 | ホーム | 

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
