道を解した気分で自ら楽しむ

カブの額

いきなりコメントがつき出してびっくりしております!


これがヒラマサパワーか! 


ヒラマサってのはやはり特別な魚であるわけですな笑







さてさて、平日でも釣りのことばっか考えてますが

釣りに行けない(コンディション不良)日のお仕事

DIY  Do It Yourself  


賃貸マンションにサーフボード、カヤック置き場が

限界だったので建てた家





小さな庭


子供が遊べるように、芝生を張ろうとなりまして

花壇作ったり、

砂場作ったり、・・・。



我が家の愛犬ボストンテリアのカブ、 のひたい程の庭ですが

reIMG_1494.jpg



ですがコレがまた結構な重労働。


真砂土が入れてあった庭を

10cm程耕す、石を取り去る

土壌改良剤を混ぜる

芝用の床土を敷く

トンボで均す、排水勾配をつけながら

芝を並べる

reIMG_0466n.jpg


芝の目土をまく

目地に万遍なく目土を入れていく

水をたっぷりまく

reIMG_0467n.jpg


ヘトヘトです。。。


今週は天気がいい日が続いてるんで

根がはっていってくれると思います。









芝は検討しまくった結果

霧島ターフと悩みに悩んで

TM9 って高麗芝の品種改良されたものを使用しております。


なんでも手入れが比較的楽なんですって。

芝の葉も柔らかく裸足で歩いても全然痛くないんですって。

花壇のハーブやらワケギやら唐辛子も楽しみです。



芝の経過もまた夏ころにUPします。







ほんと疲れた。。。

釣り行きて・・・。





↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪

 | ホーム | 

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ