道を解した気分で自ら楽しむ




初釣りでM氏、やりやがる! 釣行記17-01

明けましておめでとうございます。

2017年釣り初めでございます!!


去年に引き続き初釣りが3月とゆー!!

しかし気合い入ってます!!



MSさんからお誘いいただきまして

今回は「志賀島弘漁港 遊漁船GULF」 に乗せてもらいます。


実は、GULFの船長 園田さんは地元の先輩なんですねぇ~


てなわけで、

早速行きます!!

ReIMG_4565.jpg


こんな顔してやがりますが、

昨晩のやり取りは

re_IMG_4592.jpg


苦い思い出を・・・。


まったく、やる気を削いでくれますな!


そんなM氏ですが、やりやがりました!!





2017年3月12日 日曜 
大潮 晴れ 
遊漁船GULF



いつもは行けない沖の海域、午前中は大潮べた凪朝干からの潮どまり


ベイトの反応も芳しくありません・・・。



それでも根魚はきてくれます!

良型や~ん!

ReIMG_4567.jpg



私も、ヨメの好物はしっかりと確保!

ReIMG_4568.jpg



潮の動きが悪いにしても


船内ではアコウアラカブはぽちぽち釣れてます。


ReIMG_4569.jpg





今日はこれで腹ごしらえ

ReIMG_4571.jpg



後半戦。その時はきました!


無心ジギングにヒット!!(無気力?笑)

ReIMG_4573.jpg



アドバイスもらいながら格闘

ReIMG_4597.jpg



「もー疲れたぁ~・・・。」 しっかり上げんかい!!!





十数分?の格闘の末 ネットイン!!


ReIMG_4576.jpg



ドンっ!!! ナイスブリ!! 8kg!!

ReIMG_4577.jpg


やりやがりました!! ついに大物!!!

もう爆笑!


こちらも火が付きます!!


ヒット!!!



キターーーーーー!!!!



バレたーーーーーーー!!!


アシストフック切れてます・・・。サワラかな・・・。


と思ったら


またキターーーーーーー!! って


ReIMG_4583.jpg


今度はアオナ!!! 2kg!! でけぇ!!

ReIMG_4596.jpg




そしたらアタシもキターーーーー!!


バレたーーー!!!



困難で3バラシ・・・。



終いには、 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「追いアワセ入れな!!」



・・・・・・。ふんっ!!!


しっかり乗った~~~!!!


ヒラマサ~~~!!!!


Fu・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。




切れとる・・・・・・。



ドラグ絞めすぎ・・・・・・・。。。。。。。。。。。。






l||li _| ̄|○ il||l






そんなこんなで納竿。



釣果(M氏共)

ReIMG_4586.jpg


アコウアラカブ多数

アオナ2kg

ブリ8kg

いやいや、コレ、アジング用のクラーやん!!!

ReIMG_4585.jpg



急遽 クーラー借りてもはみ出とるし!!

ReIMG_4587.jpg




帰って我が家の分はコレ

ReIMG_4588.jpg


アコウのアベレージは35cm!!


いや~疲れましたね。


久しぶりの釣りで久しぶりのシャクリやったもんやけん

捌いて風呂入ったら、どっと疲れがきました。。。




しかし、今回はM氏にまんまとしてやられましたわ 笑


帰りの車中も爆笑! 


MSさん、テツさん、ありがとうございました!!



またのお誘いお待ちしております!!!!


ちかっぱ楽しかった!!


こりゃ2017年幸先いいばい♪



今回お世話になったのは

志賀島 弘漁港出船
遊漁船ガルフ 園田船長
TEL:090-5735-2222

ナイトメバルも好調?





↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへにほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪








風呂入っとる間に届いた。


FBで友達が上げてたの見てすぐ注文してました・・・。



ヤイヤ~!

ReIMG_4589.jpg


コレ着て海に出るべからず!!

ReIMG_4590.jpg











貴重な週末の凪 釣行記16-15

プチ同窓会に行きましたら、


割とこの愚ブログを読んでくれてるのにビックリ!


そんでやっぱ好評だったのは、船舶免許取得編w


ほんとはブルーマーリン編の方が面白いよ? 






ウソ。そんなの書いてません。


いやしかし、いつかムツゴロウ編は書きたいな・・・。

ムツカケに意味わからん自信がある・・・。







頑張って更新しますって言ったんで頑張って更新します!





もう忘れよるな・・・。


え~っと、





12日の土曜日。。。


M 「乗りますか?」


S 「乗ります!」



2016年11月13日 日曜 
大潮 曇り時々晴れ 南東3m→微風
ホーム
M氏のポータボート5馬力
同行 M氏(船長)



5時我が家へお迎えに来てもらい


トライアルで食料と飲み物と氷を調達


6時前に到着


まだ真っ暗やけど、先客がいます。


みんなゴムボ。


通り道に荷物置いてわが物顔・・・・・。 




いい加減にしとけやコラ・・・、


「なんやこのボロエンジン!邪魔なんじゃ!!」と言って


ぶん投げて水没!!!







させたい衝動を抑えながら



「おはようございま~す!」 (ここ邪魔ですよ~)


爽やかに挨拶します。





オレはいい大人。


マナーとルールを遵守する紳士なアングラー。


チミ達とは違うのだよ。。。



とアピール。  



ゴムボ膨らますのに忙しくって全然こっち見てねーけど。。。。。






まぁいい。



時間のかかるゴムボ連中を差し置いて


準備ばんちゃん。

いいタイミングで明るくなります。

ReIMG_4126.jpg



日の出と同時に出艇!!


※ 日の出前に出すんなら、航海灯類つけとかなダメよ



前回、萩でトラブって以来の5馬力ちゃん!


頼みますぞ!


ReIMG_4128.jpg




さてさて釣況。


ファーストヒットはM氏


ReIMG_4129.jpg




それからアタシは久しぶりのマゴチ!


ReIMG_4130.jpg




と、ナイスアコウちゃん!


ReIMG_4131.jpg



根魚追加するも


特筆すべきことなく平和に漂う・・・・・。





ズンっ!!!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ReIMG_4136.jpg



この首振り!! 80か!  ハチマルか!!!!??




・・・・・・・・・、バラす・・・・・。





また平和な時間。。。




M氏

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ReIMG_4134.jpg


ナイスマゴチにテンション↗↗




暴れるマゴチに返り討ちされる!笑 (トゲが指にささるってゆーw)


一気にテンション⤵⤵


ReIMG_4135.jpg



そんなバカやりながら


今日はラーメンです。

ReIMG_4133.jpg



コレほんと使えます!


ReIMG_4132.jpg



沸くの超はえーし。



腹ごしらえもして延長戦へ


ReIMG_4137.jpg




M氏奥様よりタイ釣るまで帰ってくんな指令がありましたが、


さすがに帰る時間考えたらタイムリミットだなと。。。。


貴重な日曜の面ツルの凪なんですが、


14時半納竿!




釣果


ReIMG_4140.jpg


アコウは約40cm弱



M氏の


ReIMG_4141.jpg




マゴチが無かったら淋しい熱帯魚でしたね。。。


しかしまぁ、こんだけ釣れとればしっかり食べる分はありますので


ヨシとします。


久しぶりに浮けて、楽しかったしね♪






M氏 毎度ありがとう。 

あなたはやっぱりしっかり釣らせてくれる立派な船長です!!

またよろしくお願いします!!!







次はいつ浮けるかなぁ・・・。

てか、BICに全然乗ってねぇ・・・。






明日は勤労感謝の日ですが・・・・・・・、



こりゃ波乗りか!?

IMG_4176.png










↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪











よーと水切ってなくって船首からドバーって!!!!

コンソールボックス水浸し!!!wwww


ReIMG_4143.jpg



ばたばたと報告のみ 釣行記16-14

土曜の夕飯時


ピロ~ン♪


MSさん 「明日、なんか予定ある?」


その場でオインゴの約束を午後に回してもらい

返信

S 「空けました。 行きますくさ!」



3時半、ヨメに起こしてもらうw


5時には港到着。


2016年10月2日 日曜 
中潮 小雨のち曇りのち晴れ 微風
博多湾~色々
プレジャーボート (ゲスト)
同行 MS氏(船長)、MS氏のお友達


行ったことのないエリアから

根魚、青物狙い?

タイラバで根魚を。


それから鯛狙いでホーム方向


さーせん!写真あんま撮ってませんw


魚信バリバリ高活性!


ReIMG_3908.jpg


サイズが出ないもののお土産はばっちり。


ReIMG_3910.jpg


釣果

MSさんのクーラー

ReIMG_3911.jpg



アタシの分

ReIMG_3912.jpg


鯛とアコウは35cm強が最大

ま、しっかり食べる分釣れて良かった!


ちょっとばたついとるもんで駆け足で。



MS船長! しっかり釣らせるあたり流石です!!


またお願いします!!

いつでも行けるようにスタンバっときます!!笑





↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
