道を解した気分で自ら楽しむ




 | ホーム | 

自由研究なうなぎ釣り 釣行記16-11

福岡では有名な、あのタモリ氏に「日本一美味い」と言わしめた

うなぎ屋さん「吉塚うなぎ」に行った時


オインゴに 「夏休みの自由研究はうなぎにしたら?」

いらん事を提案したところ


まんまと釣りに連れて行くことになってしまったので


帳面消しに行ってきました。



実家に投げ竿を取りに行って

足らない道具を補充しに釣具屋へ

うなぎ針と鈴、あと中通しオモリ10号とか・・・。



エサは?


決まってます  チ○ポみみず 


正確には、山ミミズ? ドバみみずかな?


これじゃないと釣れません!


早速、秘密のポイントへゲットしに行くぜ!



これはいらんか??

ReIMG_3611.jpg





さてさて、チン○ミミズですが、

こういった落ち葉が堆積してるとこにいます。

ReIMG_3662.jpg



ほーら、

ReIMG_3663.jpg


すぐとれます。

ReIMG_3664.jpg


オインゴはびびりで触りきりません!笑 ゴム手袋もしてんのに!



このくらい太いヤツがいいですな。

ReIMG_3665.jpg



これを20~30?位獲ったら、釣り場へGO!






2016年8月7日 日曜 
中潮 晴れ
東区 某河口
陸釣り
同行 オインゴ



むか~し行ってた辺りに竿が出せそうなとこを探すも


車が停められそうにない。


グルグル回って良さげなとこを発見


まだ明るい内に釣り場の確保と

竿出しができました。


この時点で5時位

勝負は日没以降やけど、明るい内にフィールドチェック



目の前ででけぇ鯉が・・・。結構おる・・・。

ReIMG_3671.jpg


あんなんかかっても取り込みが大変やけんかからんで欲しい・・・。


ririririrririririri!!!

早速投げてた竿に魚信!!!


おお!もうかかったか!!!



上がってきたのは


キビレ~ 苦笑

ReIMG_3666m.jpg


おなじみの外道 キビレチヌ  これが汽水域のやけん


不味いのは目に見えてます。 


即リリース。


それからグダグダと待っておりますと

日が暮れてきます。


暗くなったら、


Riririririririri!!!


キター!!




はい キビレ~

ReIMG_3672.jpg



んも~。



さらに間髪入れずに



Ririririririrririririr!!!


またか?


と思ってたら、引きが違います!


おお?おお? うなぎ~~~!!!


キターーー!!!


ReIMG_3674m.jpg



もういっちょ追加~~!!


最後にコレ~


ReIMG_3675.jpg



で、21時タイムアップ!!



釣果


ReP8080049.jpg



キビレチヌ ×3
うなぎ ×2 45~50cm
(バラシ×2多分うなぎ)
魚信多数


置き竿3本でも 日が暮れてからゲームなんてしてられんくらい

魚信がありました。

うなぎばっかりじゃないだろうけど

鈴が鳴るのは ワクワクしますな笑






さて、釣ったうなぎ。

自由研究では、


調べる→実釣→実食→まとめ



ブクブクで活かして持って帰ってきて

さらに泥を吐かせます。


水をちょろちょろ出しよきます。


ReIMG_3676.jpg



ばーさんとこに持って行かせて


捌いてもらいます。


ReIMG_3679.jpg



串にしてもらって、七輪でかば焼き~

ReP8080086.jpg



オインゴ、メインゴはおかわりしまくり笑



釣れるか心配してたけど、釣れるもんやねぇ。


美味いしね。




こりゃ毎年行かなかな???




↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪

 | ホーム | 

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
