道を解した気分で自ら楽しむ

新タモ入魂! 釣行記17-08

誘った人乗せシリーズです。

法事の時に誘ったいとこの旦那さん、TD君がゲストです。


前情報で根魚が好調とのことで前日にLINEで

太刀魚狙いから根魚狙いへ変更連絡

タイラバも一個くらい持ってた方がいいかも

4時集合


・・・、え!? その竿???

こりゃいかんってことで

ゲスト用にした前タックルを持たせます。

いつでも使える状態にしといて良かったばい・・・。



で早速ホームへ。


3人おったら準備はえぇ~

2017年9月10日 日曜 
中潮 晴れ 南→北東4m
フリージアボート 8馬力
同行 M氏 TD君(義従兄弟)



さっそくTD君ヒット!!!

トントントンっ!!って首振ってます!!!?

まさか黒くないよね!?

ドラグも出てます!!

ネットインは鯛~~~!!!

まぁまぁ40cmくらいかな?

(写真はTD君の携帯・・・)

幸先EEE!!  


(ゲストがすぐ釣ってくれてホッとしとります)

それからボチボチ釣ってます!!


おなじみアコウちゃん!









何コレ?何コレ??って騒ぎになったヨコスジフエダイ笑

初登場!

Re20170910074947_201710070910383d6.jpg


さすがM氏変なの釣る・・・笑







アタシは久々ヒラメ釣ったり

Re20170910074024_20171007091040ea2.jpg








ベイト確認したり


Re20170910080815_201710070910401ff.jpg



11時前には納竿!





釣果!(3人分)

Re20170910124446_2017100709112631c.jpg


鯛 中
アコウ 中の大  中
タカバ 小
ヒラメ 中
ヨコスジフエダイ笑 大
アラカブ チビ(リリース)





新ネットで5目達成!!!

こいつぁ~縁起がいいぜぇ~~~!!!







↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪
 

太刀魚狙い時々アジ 釣行記 17-7

忘れる前にささっと。。


2017年8月16日 水曜 
長潮 晴れ 微風→北4m
フリージアボート 8馬力
同行 M氏 


博多湾に刀狩りじゃい!

Re20170717043440.jpg




夜明け前には準備完了。手早くなってきた。

Re20170817072410().jpg


航海灯やら付けてないので日の出まで出船できません。


日の出時間を待っていざあの島へ!



遊漁船団の中をかいくぐり(もちろん安全にですよ)


ポイントに入ってアンチョビ投下!


釣れます!  小太刀。

Re20170817072410(12).jpg


しかしコレのみ・??・


動き回るもダメ


困った時のメタルマルでメガアジ!! ギガまで届かず!

Re20170817072411(7).jpg


もうアジ狙いの方がよくね???


てことでボートアジング開始。


パターン掴むまであれこれやって


風が吹く前に納竿



釣果

Re20170817072411(8).jpg


アジはバラシが多発!

フックサイズ? ロッド?


ボートアジングじっくり攻めたいな


↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪

釣行記 17-6

あの変態ブログが何年かぶりに更新されたけん

慌てて更新してるんじゃないですよ。


備忘録ですけん忘れる前に。。。


2017年7月16日 日曜 
小潮 晴れ 微風
フリージアボート 8馬力
同行 M氏 義兄


ボート釣りしてみたいって義兄を釣れてホーム

帽子も持ってきてなかった?んで

アタシには入らないダイワのキャップをあげて(オレ頭でかいの)

ご満悦の義兄を乗せて出艇!







ん、まぁーーーぁっ    シブい!!



いっちょん釣れん! 




Re20170716070352(1).jpg


で、お昼まで浮いてやっとかかったと思ったら




グンチクにダブル!!笑

Re20170716122825.jpg




劇的な釣れ方で爆笑

Re20170716122842.jpg


釣果

アコウ中 数匹



全然釣れんかったけど、そうとう楽しかったらしい。。。



ほんとはもっと釣れるんですがねぇ。。。





↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪


# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ