道を解した気分で自ら楽しむ




遠征だけど、積んでるのは竿はなく板のみ

ヨメ 「連休どっか行きたいね」


S 「若大将のとこ行くか!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


S 「来週連休行こうかと?どげん??」


W 「お待ちかねです!」



決定。



あら天気微妙?


波無かったらどーするか・・・。

検索・・・。




!!!!!


石見美術館でミッフィー展!!!!


しかも日曜日は全館無料開放!!!!



波があってもいくーーーーっ!!!




行くぜい島根!!

IMG_3932.jpg



土曜朝出発昼着


益田に来たらほぼ来てる

にちにち食堂でお昼食べて


いつものポイントで若大将と合流!

リハビリにちょこっと入って


温泉→うまいもの


若大将邸にて晩酌! 


翌朝は某ポイントへ


朝一は微妙だったけど、入ってたらまとまり出してコシハラセットカタ?


まぁしかしなんせ腕が回らん!!


パド筋落ちまくり。


マジ初心者に戻ってしまった・・・。


へばるのも早い。

上がったあともまだまだ波あります。

IMG_3934.jpg


んが!



ミッフィー展!  きんさいデーで無料!! 大人二人2000円ダタってのはでかい!

ReIMG_3935.jpg



ミッフィー!ミッフィー! ディック!ディック!

ReIMG_3940.jpg


※撮っていいヤツです。



ReIMG_3938.jpg


ReIMG_3937.jpg


ReIMG_3936.jpg


かわええのぅ~




展示では

ディックブルーナさんが書きよるとこの映像とかもありました。

衝撃でした。





そんで自分の凡人っぷりを痛感してしまいました。

天才ってこーゆーんだ。。。





外でやってたワークショップでマイ箸作ったり


ハマグリにお絵かきしたり

ReIMG_3941.jpg
(速攻影響受ける。。。)



我々は2回までだな。  とか。

ReIMG_3945.jpg



地の物を堪能したり、

ReIMG_3949.jpg
(1日1本空けた。。。)



若大将は福岡でお好み焼き屋やるべきだ! とか。

ReIMG_3948.jpg



朝日が黄色かったり、とか

ReIMG_3950.jpg


ヨメさんもリフレッシュできた、とか

ReIMG_3955.jpg



0歳児のトリップデビューとか

ReIMG_3957.jpg










もう身体バキバキ。。。。。

明日のゴルフやれるんか・・・?









今回も若大将はじめ、みなさんに良くしてもらって


Sigewo家の遠征も大満喫できました。


ほんとうに


おかげさまです!   


ありがとうございます!



感謝感謝!!






さてさて、またまた遊ぶために働きましょう!!!





日本シリーズは広島VS福岡なら 我が家で宴ですぞ!?









↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪





帰ったらアレコレ届いとろうけん水槽いじらねば。。。


腕上がらん、久々の波乗り

LINEで

S 「明日無理っぽいですねぇ・・・」




TB氏 「波上がりそうですが・・・?」


S 「えっ!?」

(ホンマや・・・!)



久しぶりの波乗りに決定。


2016年9月10日 土曜 
長潮 晴れ 微風
釣川ポイント
同行 ヨメ子供イヌ



去年末以来のサーフィンです(苦笑


釣りばっかで全然行って無かった。


準備に戸惑います。

準備の仕方忘れとる・・・。 忘れ物ありそう・・・。

あ、ワックスが無いや・・・。どっか探したらあるかな・・・。



ヨメさんは二人目妊娠以来ですんで

なんと2年半ぶり! 笑


ウェットが入るか心配しましたが、なんとか着れた模様


まずはヨメさんが入ります。


その間アタシが子守り。


知り合いもたくさん。 久々合う人ばっかり笑

けどFBでつながってるから久々感がないんすけどね


で波はコシ~ハラ セットでカタ? グッドコンディション!


ReIMG_3827.jpg



けど、人が多い!!


ReIMG_3828.jpg


気を付けて入らねば。


40分程でヨメ帰還 w  早いw


復帰戦はメインポイントを避けて横のサイズダウンする方で。


何本か乗れて満足気


交代して入ります。


あっという間にヘトヘト・・・苦笑

腕上がらん!


1時間強で上がり~




昨冬に広島の組長からシングルフィンの中古ボードを譲ってもらって

この日まで乗ってなくて、初卸しでした。


板の調子は、良い!!!   アタシ好みです!!!

あとはフィンセッティングでさらに良くなりそう!!


ReIMG_3829.jpg


組長あざっす!!! コレばり良いっす!!




これからミニボート釣りはオフシーズンに入って行きますので

その間は波乗りもしっかりやって行きたいと思います。



大会も来年あたりからまたボチボチと・・・?




ReIMG_3831.jpg




いや、しかし釣り行きたいっすねぇ・・・。







↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪


福岡で久々波乗り

そろそろ放生会(ほうじょうや)ですばい。

放生会と言えば箱崎ふ頭のアジゴですが(季節的に)

今はとても食おうとは思えない箱崎ふ頭の魚。。。

食えんこたぁないとでしょうけど、ちょっと、ねぇ。







さてさて9月に入って週末の海は台風の影響やらで

荒れ荒れ。

お陰でカヤック積まずにサーフボード積んで海に行きよります。




ここ最近は短い板で遊んでましたが

来年からまた大会に参戦して

上のクラスにエントリーしようと思いまして

勘を取り戻すべくロングで入ります。






9月1日の釣川河口ポイント

波はコシ~ハラちょいタルめのロング向き右側
reIMG_3086.jpg

左側河口正面はちょい巻きのチュービーなグーフィー。

こっちもショートで入ったら面白いやろな、とは思ったけど

右でロング。



ライディング写真は当然ありません。


この日は一日中波はありましたが、体力が持ちませんでお昼で終了。

reIMG_3087.jpg



ちゃんぽん食べて帰宅です。





そんで9月8日は、


初心者にはもってこいのヒザ~モモ どオンショアでチョッピー
reIMG_3138.jpg

テイクオフしてちょい横程度。


集まった仲間も

入る入らないグダグダして結局入らずにワンサイズ上がるであろう

汐入ポイントに移動


汐入ポイント モモ~コシ ショルダー張らないダラダラブレイク
reIMG_3140.jpg

上手い人が乗ると良さそうに見えるけど面白くない波


ダラダラ入って天気は良かったんで気持ちよかったけど

波乗りは、なんだかなぁ~。。。








上のクラスで参戦するにあたり、問題が。

まず体重。 理想から10kg多い。

板。 ややクラシック向きの我がエースボード。

ハイパフォーマンスタイプの板が必要。

テクニック。 練習とセンスが足りません。



全部クリアしていかないと…。


表彰台まで何年かかるかなぁ…。




釣りもしたいしなぁ…。



良い波にも乗りたいしなぁ…。



休みと体力が足らんなぁ…。

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
