道を解した気分で自ら楽しむ




 | ホーム | 

釣り大会で!なんと・・・!!釣行記13-15

2013年05月12日 志賀島
中潮2.1 晴れ 南~南西2m
同行 SUP愛好家多数




土曜日に行った潮干狩りで疲労困ぱいのまま

翌日曜日、午前3時起きで会場となる志賀島へ!


今回は 2013海ノ中道SUP Fishing CUP に参加です

4時半にエントリーチェックを済ませて

ポイントへ移動

そこにはすでにライバル達が!


そんな中一際異色を放つカヤッカーが!!

おいおい見たことあるな?と思ったら実弟K2Oかよ!!
(大会には関係なくカヤックで釣りげな)



5時にワイワイ言いながらSUP出艇!

130513a

遅れてなるものかとみんなが行く方とは反対に

漕いじゃ投げ、投げちゃ引っ張り・・・




そしてなんとワタクシ



まさかの ボーズー!!! orz  ヤラカシタ…





上がってみるとなんとまぁみなさんしっかり釣ってらっしゃる!!

「STAR BOARD」のライダーでSUPのプロ マー坊さん 
130513b
「DUO」からもサポート受けてらっしゃいます。アニキ流石っす!

他の方では10本以上釣った方も!!

「シゲちゃんどこ行っとったとよ、こっちバリわいとったよ!」 とマー坊さん

向うで1人爆釣狙って外してました・・・。


M氏は大会不参加のくせにカヤックでしっかり釣ってるし
130513c


実弟K2Oは、貸した出刃で捌きよるし
130513d

検量所では60~70程のシーバスがガンガン持ち込まれ
130513e

中には良型のアオリイカも (コウイカマスターのU氏良型2杯)
130513f






検量が終わったらBBQと表彰式。 (写真はない。)






同時にSUP無料体験スクールをやってまして
130513h

マーアニキもSUP談義
130513g

初体験の波乗り仲間Kも
130513i

楽しい楽しいと漕ぎまくってました。
130513j



意外と簡単に乗れるんで女性も楽しまれてたみたい

ウチのヨメも少し遊んで楽しんでました。



ちょい沖に出ると釣れ方が全然違いますね。

ゴムボートは準備が大変そう

カヤックは置き場所がない 車に積めない

そんならSUPが丁度いいかもです。

「浮く釣り」はおススメです。 今回は釣れてないけど・・・。



しかしまぁ、今回の釣りは完全な作戦ミス!!!

まいった!


釣果
魚 0尾

・足腰鍛え直し
・アンカーロープはもっと長く
・ウエアはウェットのシーガル+αで
・人が集まるには理由がある
・持って出るルアーをも少し減らす



ええーいクソっ!!!

次は爆釣じゃいぃぃぃ!!!



大会開催にあたっての関係者の皆様
大変お疲れ様でした。
大変でしょうが次の開催も期待しております。


 | ホーム | 

釣行記 13-13 大漁! SUPフィッシング

2013年03月24日 志賀島
中潮12.3 曇りのち晴れ 南~南西2m 
同行 M氏


去年は3月くらいから釣れてなかったっけ?
とりあえずリハビリで浮いてみよう

で朝5時半起床。
海へ。

到着するとM氏の車はすでにカラ。
はえーな。

追いかけて状況きくと
「なんも釣れ~ん」

まだ早いかな。水冷たいもんなぁ

あちらこちら漕いでは打つもピクリともせず
130327b


M氏ついにアンカー下ろしてアジングロッドを振りだす
130327a
メバルゲットしてた(笑)

なんも釣れん、ベイトもおらん、もう上がろっか。

手ぶらで帰るわけにはいかんとワカメでも。
130327c
拾い過ぎた!! 超重い!!


釣果
魚 0尾
ワカメ大漁!

M氏 メバル 2尾w


分かってた。釣れんのはなんとなく分かってたけど
浮きたいやん
次はカヤックかな?


※ワカメは波打ち際に流されてきているものを拾ったものです。

 | ホーム | 

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
