道を解した気分で自ら楽しむ




 | ホーム | 

BIC245 ハイエース車載

ハイエースへの車載風景です。

リアスポイラーの”アール”を利用してただ持ち上げてます。

キズは入ってないようです。 気にしてません笑

脚立があるとなにかと便利です。










↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪



 | ホーム | 

ハイエースの荷台 その2

やられた。
記事書いてUPしたら、本文ない・・・。

win8なんですが、ウィルスバスタークラウド入れたら
IEの調子激悪になりましたよ。なんなんこれ。
今時いんたーねっとえくすぷろーらーとか使う自分が悪いのか。
ク○ブラウザですな。

まぁいいや。Chromeで再度入力・・・。


つづき。

床シートの型取りを新聞紙でします。
130406a

少し大き目にカットします。
130406b

さて、レールの溝。
悩みに悩んでみんな大好きナフコの木材コーナーをウロウロ

ハイキタコレ。測量杭。
42×42×150
尖ってるとこカットしたら丁度いいやろ!



仮置き。ぴしゃり。
130406c

カットして
130406d

ぴしゃり。
130406e

理想どおり。
130406g


それから丹念に掃除機かけて
カットしたシートを微調整しながら敷くと完了。
130406h


あーーーすっきりした!
ほかの気になってたとこもちゃちゃっと調整して終了。


さてさて、天気は大荒れみたいやけど引っ越しできるのか!?

高速止まるんじゃない??? 下道か!?

 | ホーム | 

ハイエースの荷台 その1

我が家の車はハイエース(100系)ワゴンなんです。

この車、本来8人乗りなんですが3列目のシートを外して
荷物が沢山積めるようにしております。
サーフィン仕様です。

※定員変更済み

で、今週末、義兄の引っ越しの手伝いでハイエースが活躍しそうです。

フル活用する為に久しぶりに自作荷台を下ろしました。

ついでに掃除も。

ついでに気になってたとこの改良にも着手します。

これがラゲッジ。
130405a

これ、3列目シートのレールのやつ。超邪魔。外したい!
130405b


ってことで、これ(名称わからん)を外します。

その為には、レールごと取ってしまわんといかんようです。

ペロっとめくったらボルトが現れます。片方7個。外します。
130405c

これが固い固い! ねじ切らんように慎重に。

はい外れました。
130405d

これが重い重い! 両方で約14kgにありました。

これ外すだけでポリ缶1個分軽量化に成功ですよ。

少しでも燃費が良くなればいいですね。



このあとは、
 ・レールがはまってた溝を埋める
 ・徹底的に掃除機をかける
 ・床マットの再採寸と敷き直し

さて日曜に間に合うか??



つづきます・・・。

 | ホーム | 

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
