道を解した気分で自ら楽しむ




 | ホーム | 

ランガン道具!! ロッドスタンド取り付け

桜が咲いとりますねぇ




♪桜の季節過ぎたら遠くの街に行くのかい
桜のように舞い散ってしまうのならばやるせない
 オゥ オゥオゥ…
ならば愛を込めて
 ソゥ ソゥソゥ…
ブログをしたためよう


したためましょうかね…。





さてさて、先日サーヒン(ロングボード)の大会がありまして

久しぶりにエントリーしたわけですが、感を取り戻す為に

週末はなるべく練習しとりまして釣りに行っとりません。。


大会の結果はと言いますと、

今回からエントリークラスを上げろとの指示がありまして

こりゃ1コケ(1回戦負けのことね)かぁ。。。

1コケだけは避けたいな、と思ってましたところ、

見事、クォーターファイナル進出!!(1回戦突破しただけ^^;)

目標達成で満足です。


けど、この調子では表彰台に乗れるのはいつになるかわかりませんね


まずは腰回りのコレばどげんかせんといかん!


4月からしぼります…。









で、釣りの方はと言いますと、

道具いじりくらいです。


漁港ランガンに便利なロッドスタンドをクーラーボックスに付けました。


ランガン → ラン アンド ガン ね。攻めちゃ移動攻めちゃぁ移動です。


クーラーに穴を開ける(ビス留め)のはイヤだったんですが

このクーラーは釣りに時にしか使ったことねーな、じゃあいっか。


と付けました。




完成図はコチラ





第一精工のロッドラック  コレの33Sと



ダイワ ロッドキーパー  コレの白です




第一精工のはロッド用に。


ダイワのロッドキーパーはタモ用に。


タモはちょっと太いのでダイワのにしました。


底は貫通方式ですが、
reIMG_5685.jpg


ストッパーが付いてるんで
reIMG_5684.jpg



タモの柄をぞろ引かんでよかですね。
reIMG_5689.jpg



第一精工の太いとはストッパーが無いんですよ。

これは注意が要りますね。





それと、前回G島でフェリーにダッシュかました時に気になった

カートの剛性。

reIMG_5693.jpg


使い勝手は良いのですが、やっぱり気になるんで

コストコでコレを購入。


マグナカート。
reIMG_5692.jpg


耐荷重60kg!!

なんて堅牢なんでしょう♪


これでランガンはばっちり!!!














しかしまぁ、そろそろカヤックの季節なんですがね…。


桜鯛…、釣りタイ…。






あ、今週末も試合。ガンバリマス!

 | ホーム | 

夕方行って朝帰り2 釣行記14-6

2014年02月31日~03月01日
大潮 曇り 北~北東 5m→2m
いつものG島
同行 無し
アジング



末日は5時退社です。


シャッターが閉まるんで。



次の日は仕事です。

土曜は半ドンです。


日曜は試合です(延期になりました)


闇夜の大潮(新月)うねりあり

濁ってんな?

こないだと状況は違うね


調査行くしかねー。




事故って肩やって今シーズン絶望的戦力外兄貴ばリハビリ病院に送って速攻で港へ

治ってもしばらくはあのデカカヤック持ち上げきらんやろね




セブンの揚げ鶏とサラダ巻きで晩ご飯。
reIMG_5670.jpg



reIMG_5669.jpg



船内に敵はおらず


よしよし今回こそ貸し切りだな


上陸してポイントへ


あら!? すでにテントが3つ!!?



まじでー!?



まぁいい、ポイントは広い。


しかし風強い。


夜半から弱まるとの予報を信じるしかない。


先客のお隣に会釈し入れてもらう


風、強サイドオン! 波もあるし、5gシンカーでもワカランぞ!

PEはやっぱ風に弱いなぁ

リールもう一個追加してフロロかモノフィラ巻いとくか…?



メタルジグ、メタルバイブ、ワーム各種 全然ダメ。


先客さんも竿曲げてない。



そうこうしてると満潮間近。波飛沫が。
reIMG_5672.jpg



こらいかんばい。


風裏に移動しよう

先客さんに聞いたらやっぱダメとのこと。


常夜灯周りを色々探る。


とやっとギリでキープサイズのメバル!
reIMG_5673.jpg



ボーズ回避。εー(^。^;)


そのあとリリースメバル達、アラカブ追加するも根掛かりロストで心折れる。



今夜はやっぱこれでしょうサンポーの焼豚ラーメン!
reIMG_5675.jpg


安心の安定感!久々食ったけどこれやっぱ美味いね。



はっ!!! ラーメンはやらんぜ…?
reIMG_5678.jpg



片づけてテントで就寝。

zzzzz…





起きてから一大事が!!!


さて6時起床。

始発に乗って帰ります。6時30分発。←注

テント片づけ始めるとローカルが乗り場にぞろぞろと?


あれ? ここの人達ギリに来るよねぇ?

え?もしか時間間違えてる???

確認する?その時間もったいなくね?バタバタ片づけた方がよくね?

気持ち早く畳みます。


「P!」 


おいおい!!

今の プ は5分前乗船開始の合図やない!?

やべーやべー!!!!

コレ逃したら次8時やったやん!


バタバタまとめてきびってダッシュ!!!

カートぐらぐら! 

段差でひっくり返る! ×2

やばいやばい!!


切符きりのおばちゃんもーおるやん!

やっぱ6時30分やないやん!



sigewo「30じゃなかったっけ ハァハァ」

切符おばちゃん「20分よ」

s「おわ!危なかった!!」

おば「wwww」




船後方のタラップはすでに上げられてたけど下ろしてもらって無事積み込み

(; ̄д ̄)ハァハァ スンマッシェン


シートに座ったらすぐ動き出した…。

間に合った…。。。ヤバかった…。 出勤なのに…。 あぶねぇ…。



船ん中超暑ちーーー!! そら走ったし。カート2回こけるし。


なんとか無事に帰博→帰宅。



釣果
reIMG_5682.jpg

メバル 小×1
アラカブ 小×2
メバル 極小 数匹リリース




・船の時間はいつでも再確認
・カート再考
・G島今年はハズレ年認定(sigewo参考)
・新規開拓必須
・リール(ライン各種)予備
・ランガン時クーラーのロッドスタンドが要る




びびったぁ~~…。あそこで携帯で時刻表確認しよったら間に合わんかったね。


ナイス判断!!

釣行はミス判断!! (ノД`;)








 しかしまぁ、フェイスブックメッセージで試合延期の連絡てナシやないですか!?
 電話してくださいよ!
 FBメッセージてそんなしょっちゅう確認しよらんですよ!怒

 | ホーム | 

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
