道を解した気分で自ら楽しむ

博多湾太刀魚! 釣行記15-10

あ~、日曜ダメ~。。。。

飲むか~。。。。


と思ってたら


MSさん 「しげちゃん、太刀魚やってみるけど、行かん?」

S 「行きますくさ」


M氏にTEL

S 「明日波乗り? MSさんが太刀魚で出るけん乗らんか?って」

M氏 「乗るくさ」



波乗りキャンセル



※ TB氏はぎっくり腰



2015年6月28日 日曜 
中潮 薄曇り 北東4m→北東8m
博多湾
プレジャーボート (ゲスト)
同行 M氏



5時集合とのことで4時半頃には港へ


MSさん 来てらっしゃる


風強いけど湾内はなんとか行けるとのこと


MS号に乗り込みます!

reIMG_0802.jpg



博多湾からの朝日


よろしくお願いします!!

reIMG_0804_20150629103751297.jpg



さて、釣況。


周りに太刀魚狙いの船が、大小20隻強


どれも芳しくありません。


ちらほらと上がっているみたいですが、


型も小さ目。



2.3回目の流しで


ゴゴゴ!!

キマシタキマシタ!!


おお!なかなか引くじゃないの!!


走ります!


太刀魚ってこんな走るん!? (初太刀魚)


上がってきたのはなんと、サゴシ!!


えええ!?  とネットを入れようとしたらフックアウト!  


~~くううう!!



しかし、たまにココン! と当たったりしますが、


やっぱり渋い



MSさん曰く もう始まって(シーズン)もよかとになぁ。。


しかし、風が強い!


あきらめムードの中


!!


キタ~!!

初太刀魚~!!  ちっせ~ 笑

reIMG_0805.jpg



その後 MSさんにもヒット!

これも同サイズ!



漁船が網下ろして、流せんくなってきたタイミングで


うさぎもちらほらしてきたんで


納竿


reIMG_0806.jpg



釣果

reIMG_0807_20150629103803b50.jpg


太刀魚 小   




今年はイカが始まるのも、鯛も、なんもかんも遅れ気味


まだイカ釣れよるみたいやし。


太刀魚も遅れとるみたいです。


山笠が終わるころには爆釣モードかな?



MSさん ありがとうございました。


シーズンインしたら、また誘ってください!!



博多湾太刀魚、異常なし!!















帰りに冷やかしに入ったマリーナ







ちょっと! BO-Zやったあなた! この船3000万だから! 気を付けてよ!!


reIMG_0808_20150629103804962.jpg










↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪

貧果だけども・・・。 釣行記15-09

2015年6月21日 日曜 
中潮 晴れ薄曇り 東北東4m→北東4m
ホーム
2馬力ボートBIC245







reIMG_0750.jpg


これ出せるパターンやろ!


で、3時過ぎに起きてホームへ。



誰もいません。。。。。



風強そうやもんなぁ。


用意してると、以前コメントくれてた ちか!さんからお声掛け!

はじめましてとご挨拶

海況やらボートやら少々話込んで、

BIC245をマジマジと観察笑


今日はSUPで出るとのこと

風やばそうですが、、、。

釣果はどうでしたか?




さてさて出艇


海水に濁りはありません。


reIMG_0751.jpg



朝日に爆釣と安全祈願し


ちょい沖へ

reIMG_0754.jpg




やっぱり少々ムカムカします。


気持ち悪い。。。


また腹減りかなぁ


とか思いながら


あたり!


reIMG_0755.jpg


ゴゴン!


グッドアコウ!

reIMG_0756.jpg


ムカムカが収まらんし

釣れたけんよかろう


朝食です。



本日の献立

冷やしごぼてん


reIMG_0757.jpg


麺がいつまでも固てぇ!!


クーラーで冷え過ぎ・・・。



真東くらいの風が北に振れだして


少々うねりも出てきます。


まずいなぁ。



まだ強くなりそう。


やめとこう。


reIMG_0759_201506221100363a6.jpg


風と坊主は10時から。



たいした見せ場もなく


早めに納竿




釣果

reIMG_0762_2015062211003127b.jpg



アコウ 35cm
アラカブ 中 ×3


上がってみると

F-ONEのライダーKZ君が。


SUPでそうとう流された! って

ほぼトレーニング状態でもしっかり青物キャッチ


K「コレなんすかねぇ、ヤズもネリゴもわからんとですよ~」

S「どらどら、ってあんたこれヒラゴやん!」


ここが今日の山場!笑



ヒラゴ入ってますぜ







そして、カートップ時のベルトの鳴り対策。


reIMG_0708.jpg


島根の若大将がFBで


「ねじればいーっすよ。」


げな。


それだけ??



試してみました。


こんな感じ。

reIMG_0761_201506221100362cf.jpg



全く鳴りません!!!


サンキュー若大将!!


これであんたんとこ行けるばい!!






↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪

BIC245 ハイエース車載

ハイエースへの車載風景です。

リアスポイラーの”アール”を利用してただ持ち上げてます。

キズは入ってないようです。 気にしてません笑

脚立があるとなにかと便利です。










↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪



# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は2馬力ボートで
ちょい沖釣り



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ