道を解した気分で自ら楽しむ

風にはかなわぬ 釣行記15-08

2015年6月13日 土曜 
中潮 晴れ薄曇り 南東4m→南7m
ホーム
2馬力ボートBIC245


BIC245はハイエースに中積みできます。


しかしそーすると、人が助手席にしか乗れません。


家族連れで遠征になんかなると厳しいので屋根積みの練習を


しときます。


意外とあっさり載りました。


これで遠征も問題ありませんね ニヤリ





さてさて、このまま翌朝3時起床でホームポイントへ向かいます。


ルーフ上の245を気にしながら走ります。


70km/h 位になると 


Bububububbuubububbubu・・・・・


と鳴り出します。


ベルトが鳴ってますね。


到着後確認しても、特に緩みやらガタは無かったので


大丈夫ですね。


一応、キャリアのフット部分の増締めしときましょう。



しかし、風!



吹いてます。 


南風。


風が運んだ物語南の風風力3



いや、micsでは4~5m


予報では弱くなると。


北系の5mならアウトだけど

南系なら沖に出らんどけばイケるっしょ。


出ます

reIMG_0710.jpg



もう出らんとまた口内炎が・・・。


黄砂ぱねぇ

reIMG_0712.jpg





推進に違和感!


なんか、ちょっと、速い!

reIMG_0715.jpg


体感的なもんやけど、スタビのせい?? 


絶対速くなっとる!


飛沫も少な目!



いーじゃないこのスタビ


ロッドホルダーも快適







実釣開始


インチクフォール


しょっぱなはアラカブちゃんまぁまぁ

reIMG_0713.jpg



なんかムカムカする?

このオレが船酔い??

乗り物酔いしないのに??


・・・・・・・・・!!

あー腹が減っとるんか。

6時前に朝食

朝から冷やし中華

reIMG_0714.jpg

ムカムカは治まりました。笑






さてさて釣況は、良くない。


風は弱くならずうねりも付いてきて


風とうねりをかわす方へと移動しますが


芳しくありません。


なんだかなぁ・・・。


M氏のとこもダメ


こんな時はさっさと上がってうどんにしよう。



10時頃 早上がり。




釣果

reIMG_0719.jpg


アラカブ 中×2


M氏
 マゴチ、アラカブ










やっぱ風は4mまでですばい

reIMG_0717.jpg







↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪

コメント

[title]:

こんばんわ。

BIC245を屋根に積むと、やっぱりベルトが鳴りますよね。
写真を拝見すると、ベルトが進行方向に対し斜めになっていますね。
私の場合、そのベルトが水平になる位置で締めたら
大鳴きベルトの鳴きがかなり軽減されました。
あくまでもホンダのバモスでの経験ですので参考までに・・・・。

それから、スタビの効果は有る様ですね。
ひょっとすると私も真似するかもしれません。
その時はお許しください(笑)。

ではでは。
  1. 2015/06/16(火) 22:42:43
  2. URL
  3. 釣り好き昌ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

>釣り好き昌ちゃん さん
やっぱり鳴ってますか。
一応水平にはしてるつもりなんですが。。。
しかし、FBで友人から秘策を教えてもらいました!
なんと、ベルトをわざとひねると鳴りが少なくなると!
ぜひお試しを!

スタビは私も人の真似ですんでお気になさらずに苦笑
ただし、効果が無くても責任は持ちませんよ。。。笑

  1. 2015/06/17(水) 09:15:27
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

初めまして!ラッシングベルトの鳴きですね、ベルトの鳴く部分に配管凍結防止カバーを被せると鳴き止みますキツくまいとくと再度そのまま使えます。またセリアの棒うきわを切って縦に切り込み入れてベルトに被せると鳴く子も黙る108円チューンの完成ですよ
ブログ楽しく読ませていただいてますEPでお会いしたらお声かけ、させて頂きます
  1. 2015/06/20(土) 04:48:35
  2. URL
  3. ハル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

> ハルさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
なるほど、ベルトに被せると!参考にさせていただきます!
愚ブログですが、恐縮です。。。更新がんばります^^;
声かけ、お待ちしておきます^^

  1. 2015/06/20(土) 10:06:00
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/102-a68a4769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ