道を解した気分で自ら楽しむ

スポンサーサイト



コメント

[title]:

おー木与!嫁さん実家が山口周南なんで、たまに木与行きます(^_^)お気にポイントです。
こちらも11号でサーフィンしてました。未だに進水式も出来ず、浮かぶ予定が立たないのでエンジンも購入後未始動のまんま(T_T)週末また台風やしモンモンモンです。。

  1. 2015/07/22(水) 17:43:35
  2. URL
  3. ちか! #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

>ちか!さん
おおそーなんですか!木与良いポイントですよね。またお邪魔したいです。
福岡も上がってたみたいですね。今は週末に波があるよりべた凪になって欲しいっていう方が気持ちの中でおおいです笑
エンジン、早く使えたらいいですね。土曜、イケるかもですよ

  1. 2015/07/23(木) 09:29:29
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/108-53f0f2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風一過の山陰遠征! 釣行記15-11

台風、大丈夫でしたか?


福岡は大丈夫でしたが、新築後初の台風で


ちょっとびびってました 苦笑




ひと月程前に


島根の若大将へ連絡。


S : 7月の連休、どっか行く予定??


若 : 今んとこなんもないです


S : 遊び来るけん



とか言ってたら、 台風ですよ!



どんだけ波を呼ぶ男なんかオレ!笑


※島根に行くと波が上がるんです



板、積んで行く気なかったんですが、


逆にボート降ろして行く?? みたいな状況



M氏 : いちお積んで行こう


S  :  そーね




かくして山陰へ出発!


土曜は若大将、仕事とのことで、


ぶらぶらしようかと思ってましたが、


なにせ波がある。


KG先輩(広島在住)が宮崎に行くんだけどそっちに寄り道するけん一緒に入ろうや


と。


いやいや、寄り道レベルじゃないっすよ笑



コンディションがよさそうな

山口県木与ポイントで合流


コシ~ハラ のセットはカタ~アタマで早め

reIMG_0867.jpg


ん~、ゲットキツイ。。。


GWぶりの波乗りで、早めの波に苦戦しながらも


十分遊べました。


海パンと半袖タッパーしか持って行ってなくて2時間強ほどで寒くって


上がりました。


KGさん、わざわざありがとうございました。

久々会えて一緒に入れて楽しかったっす^^



さてさてその後、若大将のおひざ元に到着し


お昼 → 公園 とか回って

サーフポイントにも行ってみると


みなさんいるじゃないっすか!


そそくさと着替えて夕方サーフィン!

みなさんクラッシックスタイルでい~感じ♪


夜は若大将邸でBBQ


即就寝・・・。


翌日曜は、同じポイントで朝からファンサーフ


reIMG_0870.jpg


M氏とKM女史はここで合流

※TB氏、仕事で来れず・・・。




昼からは家族サービスで水族館に行って、


白イルカのバブルリングに癒されて


根魚の動きをよく観察したり


夜は連荘BBQ














そして、待ちに待った月曜!


やっと釣りです! 

5時起床、ゆっくりめで準備して


目的のポイントへ!


しかし、






風っ!!!



すか~ん!


オフショアやけんあんまり沖に出らんければ


大丈夫だろうと


準備。



M氏、 馬力アップの5馬力エンジン搭載ポータボート!


準備も手際よくさっさと出て行きます! 




道具箱忘れとったけど笑




ワタクシも追いかけます。


面ザワです。

reIMG_0871.jpg



いけるのか?


reIMG_0872.jpg




湾からまだ出てないのにチョッピーになってきました。


こりゃいかん。


ダメなヤツや。


M氏もう見えんし。



戻ろう・・・。



岸が近い湾内のエリアでなんとか釣りになるようなならないような・・・。



魚探にはちょいちょい反応があります。



落してみます。


正体は


コレ


かまぼこ


reIMG_0874.jpg



まじすか。。。



風、強くなってきてます

reIMG_0873.jpg


M氏もやっぱり戻ってきます。



けど釣れるのは


またエソ・・・。

reIMG_0875.jpg



このあとも何匹かエソ。


エソ祭りです。



???

コツコツしてます!


お!違うアタリ!


エソなんかより引くぞ!? 



カナトフグ・・・。


reIMG_0877.jpg


しかしこのエリアのカナトはデカいねぇ♪


美味いんでもちろんキープです


あららやられた・・・。

reIMG_0878.jpg


テンション下がるわぁ




そして流され具合が半端ない



実釣2時間ほどで沖上がり・・・。


この風じゃムリ!!  

reIMG_0882.jpg




釣果

カナトフグ 大
エソ 多数 (リリース)


M氏 BOZ
KM女史 カナト大  キス中  なんでキスが・・・?




いくら船上だからといってもノーパンはやめてください!!爆




reIMG_0879.jpg


シッコしてたのね・・・、 ゴメン 笑











不完全燃焼で終わってしまった山陰遠征

風さえなければ!

こんなはずではなかったのに・・・!


次こそ攻めたおす!!!












帰りは道の駅のテラス席で食事して帰りました


reIMG_0883.jpg






若大将、毎度毎度ありがと


こっちにも遊びおいでよ~


山陰サーファーのみなさんもお邪魔させていただいて

ありがとうございました。


また行きま~す^^












組長、アレ、なるべく今年中に引き取る方向で・・・♪



















↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪

コメント

[title]:

おー木与!嫁さん実家が山口周南なんで、たまに木与行きます(^_^)お気にポイントです。
こちらも11号でサーフィンしてました。未だに進水式も出来ず、浮かぶ予定が立たないのでエンジンも購入後未始動のまんま(T_T)週末また台風やしモンモンモンです。。

  1. 2015/07/22(水) 17:43:35
  2. URL
  3. ちか! #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

>ちか!さん
おおそーなんですか!木与良いポイントですよね。またお邪魔したいです。
福岡も上がってたみたいですね。今は週末に波があるよりべた凪になって欲しいっていう方が気持ちの中でおおいです笑
エンジン、早く使えたらいいですね。土曜、イケるかもですよ

  1. 2015/07/23(木) 09:29:29
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/108-53f0f2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
