道を解した気分で自ら楽しむ

夏シーズン開始! 釣行記15-12

暑いね。。。

シゲ気象予想士 (予想士です)は7月9日に梅雨開け宣言してますがなにか。

その後のぐずついた天気は台風による影響ですっ!!(`・ω・´)キリッ

結構マジで言ってます。。。




なんにしても暑い。。。

けど、あたしゃこっちの方が好きなんですがね(*´∀`)

冬嫌い夏大好き



台風が九州に上陸する直前


福岡、玄界灘地方は風が弱まる!!


チャンス!!!



2015年7月25日 土曜 
長潮 晴れ 南東2m→北東微風
ホーム
Bic245
同行 M氏 KM女史 TB氏



ぎっくり腰のTB氏 復活です!


久しぶりで気が早まってるのかそそくさと出してます笑

reIMG_0889.jpg





出艇!



ああ~、この瞬間、ストレスが解消されていく・・・・。

reIMG_0890.jpg



面ツルのコンディション!

reIMG_0891.jpg





魚探に反応


中層~上層にノイズっぽくポチポチと映る


落してたインチクを早巻きに切り替えたら


グググ!!


キマシタキマシタこの感じ!



ネットイン!


イエス!ヒラゴ!! (ヒラマサの幼魚)


reIMG_0894.jpg


捌きやすいサイズです 笑


よしよし幸先いーぞ!



どんどん行こう!!


尺アラカブ! (カサゴ)

reIMG_0895.jpg





よいしょー!!


美味いサイズの鯛!

reIMG_0897.jpg



ふぅ~。


この時点で7時位


朝食は、おなじみ冷やし中華 50円引き

reIMG_0898.jpg


土産はある。 つゆをなじませてのんびり食べましょう。






その透明の糸、噛まんでよ?

reIMG_0899.jpg



その後マゴチなんかを追加



M氏艇が見えたんで


様子見に近づいた途端


竿が曲がる!!!


また!?  近くに寄ったら掛かるジンクス!


reIMG_0901.jpg


しかし無念のバラシ!


ん~残念 笑


M氏曰く、まぁまぁデカい鯛やったと・・・。 笑







その後


あちこち移動するも日が完全に上ったらさっぱり。








また遥か沖でSUP発見

こんなとこまで来るのは・・・笑




色々駄弁ってそろそろ上がるかなぁ、っと岸に近づいてると


ボイル!!


ボコっ! ボコっ! 


としたらすぐ消えるヤツ


追いかけて、メタルジグ小を投げる


表層で早巻き   ゴン!


キタ! サゴシと思ってたボイル



正体はヒラゴ!!


がしかし、ネットイン直前に フックアウト!


掛かりが浅かったか・・・・無念。





沖上がり、納竿。



釣果

reIMG_0903.jpg

鯛 中
ヒラゴ 小
アラカブ 大 中 小 アラカブ 大 小
アコウ 小
マゴチ 小
エソ リリース
ベラ リリース

TB氏

reIMG_0905.jpg



M氏 

reIMG_0906.jpg


TEAM448 のアジングでおなじみのG島 の向う側で 大鯛追加!笑 さすが5馬力!



沖で会ったMプロ ← 名前伏せてて言われたもんで笑 

reIMG_0907.jpg


Mプロその翌日の釣果も (FBより拝借しました)

re7553_n.jpg


リベンジ完遂するとはさすがっす!!






海の中、活性高いです!


しかし、食いが良いのはやはり朝の間かな。


海水浴シーズンに突入したホームポイント


駐車マナーの悪さが目につき出しました。


案の定ゴミも。


ココ閉鎖されるとほんと困るんよねぇ・・・。


ルールマナーの啓発もしたいもんですね。








追記

燃料タンク、ちかっぱ調子いい!

値段高いけど。







↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪






コメント

[title]:燃料タンク気になるー

いつもチェックしてます。燃料タンク気になってユーチューブとかも見ました。本当にピタッとこぼれずに止まるのかあれだけ見ても疑いが心の何処かに有ります。感想伺う感じでは実際良さげですがこぼれないコツとかありますか?
  1. 2015/07/29(水) 15:41:58
  2. URL
  3. 八百屋 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 燃料タンク気になるー

> 八百屋さん
ユーチューブに動画があったんですか??
知りませんでした。。。
とにかく、小さ目でプラだったらいいかな?と思って買ってみただけなんですが、
タンカーが迫ってきて避けないといかん時にガス欠で慌てた時でも、こぼれずにスピーディに給油できましたよ。
この時、コレ買って大正解やった!と思いましたよ。
コツは・・・? さて? さっと押してさっと離すかな?笑
  1. 2015/07/29(水) 15:56:48
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ。

ボート釣りお疲れ様です。

このブログを拝見すると、
我ホームグラウンドの海がしょぼく見えてきますね。
うらやましいです(笑)。

同じような釣果を期待しようと思うと、
車で3時間走らないといけないです。

アラカンの私にはちょっと遠いので、
小アジと小サバで我慢しときます(笑)。

ではでは。
  1. 2015/07/29(水) 21:22:17
  2. URL
  3. 釣り好き昌ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:買います〜

ご回答ありがとうございます。今回もこれ欲しいが、どんぴしゃりでした。即買います。
  1. 2015/07/30(木) 06:03:09
  2. URL
  3. 八百屋 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

> 昌ちゃんさん
福岡は海が浅くってホームでも30mいかないくらいの範囲でしかボートを出せてません。
しかし対馬海流の恩恵か、確かに魚種は豊富のようです。
寒くなると途端に釣れなくなったりコンディションが激変することも。
Bic245に乗り出してなんとかボーズは免れてます。今のとこ。。。

3時間も走らないといかんのはちょっと辛いですね。
私のとこから3時間だと1級ポイントへ行けます。
確かに気合が要ります笑

アジサバがいるならそれを狙うフィッシュイーターはいないのですか?

そちらの海も私から見ましたらまた魅力的ですよ。

  1. 2015/07/30(木) 09:40:20
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 買います〜

> 八百屋さん
あくまでも自己責任ですよ笑


  1. 2015/07/30(木) 09:41:15
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:もちろん了解済ですよ〜

こんだけ2馬力ボート情報が満載なので有難いです。こんなのあったとか、使った感想とか、こんなのした、とか全部が参考してます。
  1. 2015/07/31(金) 09:19:17
  2. URL
  3. 八百屋 #1DWm342A
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: もちろん了解済ですよ〜

> 八百屋さん
結果のレポートお待ちしております笑
  1. 2015/08/01(土) 08:37:36
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/110-b3e20d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ