道を解した気分で自ら楽しむ




コメント

[title]:

こんばんわ。
ボート釣りお疲れ様です。

釣れているものが違うなあ・・・、やっぱり海が違いますね。

5馬力のエンジンはやっぱり早いですよね。

それにしても、船長より釣ってしまうとは、たいしたものです(笑)。

ではでは。


  1. 2015/08/09(日) 20:48:29
  2. URL
  3. 釣り好き昌ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re:

>昌ちゃんさん
いやはや、たまに他の人と乗るとヒトの釣りが見れていい刺激になります。

あたりカラー探しも早くなるし話し相手もいるしいいですね笑

馬力アップは夢みちゃいますが、片付けも手伝うとやっぱBicがいいかな?って思います苦笑
  1. 2015/08/10(月) 09:43:55
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あーおられたんですね!
Sigewoさんに気づきませんでした(つд⊂)
同日同時間初出艇でドキドキワクワクし過ぎてて余裕ありませんでした(笑)
いやー、2馬力面白いっす!!!

  1. 2015/08/10(月) 12:26:02
  2. URL
  3. ちか! #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re:

>ちか!さん
まじすか⁈ てことは進水式でしたか⁉︎
おめでとうございます!
私はひとのに乗るんでちょっと余裕なかったかもです苦笑

釣果よりも、エンジンの様子見程度でしたか??
それとも爆釣??

これから楽しみですね(^^)
  1. 2015/08/14(金) 09:57:45
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

初は不安過ぎてエンジンと船の様子見が主でしたね。
無事海上給油も体験出来たし、お土産釣れたしで万々歳でした。
ボート購入してからブログ開設しましたんで、よろしければ見てください^^
良い情報悪い情報共有出来ればなーと思っとります(^_^)
http://surfandfish.blog.fc2.com/
  1. 2015/08/17(月) 09:46:36
  2. URL
  3. ちか! #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re:

>ちか!さん
それは上々の進水式でしたね!
ブログ読ませてもらいますねぇ〜楽しみにしときます!
  1. 2015/08/20(木) 00:02:15
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/111-c8631dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5馬力の実力 釣行記15-13

おっと忘れとりました。

ぱぱっとUP


2015年8月2日 日曜 
中潮 晴れ 南東2m→北西3m
ホーム
5馬力ポータボート(M氏艇)
同行 M氏 



いつものようにホームへ


M氏すでにいらっしゃる


KM女史は?


昨日飲み会でまだ寝てる


え? じゃあ乗せてよ

いいよ


積んできた予備燃料を車の外にだして


M氏のポータに乗り込みます!

reIMG_0914.jpg



面ツルで爽快!


reIMG_0916.jpg



はやい! 


さすが5馬力!


目的のポイントへ向かいます!


reIMG_0918.jpg



さて、


一向にアタリ無し!!!


M氏、魚探にマーク入れてません!


鉄板ポイントとかマークしてないと??


マークとかしとらんよ


・・・・・。



魚探内のマークは財産ですぜ?



しかたない、釣れんついでにあの島に行ってみますか。



航路のタンカーにびびりながらなんとかG島近辺へ


こちらに来ますとプレジャーボートが多い!


ははぁ~ん釣れるな!ここ!



根らしきあたりでさっそく アコウちゃん!

reIMG_0922.jpg



ちびカブちゃんも釣れますがリリース!


そうこうしてるとなにやらボイル!


5馬力で追いかけて投げる!

消える!


ボイル!

追いかけて投げる!

あたる!? ライン切れてる・・・。


ボイル!


追いかけて投げる!


かかる!!!


まぁまぁ引く! 楽しいぃ~!!


正体は サワラ!

reIMG_0919.jpg


ボイルもなんとなく落ち着いたんでこの辺で朝食


コレ、期待してなかったけどまぁまぁ美味かった

reIMG_0920.jpg



食べてる途中でボイル!


追いかける!

食べる

押し込む


投げる!


フィ~ッシュ!


サワラ!

reIMG_0921.jpg



しかしなかなか苦戦を強いられて


G島よりに戻ってドテラ流し


根魚大か鯛を釣りたいところ。


先週調子が良かったインチクに見切りをつけて


シゲラバにチェンジ

カラーはメロン


即!

reIMG_0923.jpg


もいっちょ!

reIMG_0924.jpg



作戦成功!!


水がだいぶ澄んでたんで、ナチュラル系のカラーがアタリでした。



昼前に納竿


釣果

reIMG_0925.jpg


サワラ 中 
鯛 中
アコウ 小



・黒のラッシュガードは背中が熱くなる
・濁り気味の時はアピールカラー 澄んでる時はナチュラルカラー
・やっぱクーラーは大きなのが要る





M氏の釣果??


名誉の為に伏せておきます・・・・。


M氏 乗せてくれてありがとう

あなたは自分より客人に釣らせる大変立派は船長でした!笑








↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪

コメント

[title]:

こんばんわ。
ボート釣りお疲れ様です。

釣れているものが違うなあ・・・、やっぱり海が違いますね。

5馬力のエンジンはやっぱり早いですよね。

それにしても、船長より釣ってしまうとは、たいしたものです(笑)。

ではでは。


  1. 2015/08/09(日) 20:48:29
  2. URL
  3. 釣り好き昌ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re:

>昌ちゃんさん
いやはや、たまに他の人と乗るとヒトの釣りが見れていい刺激になります。

あたりカラー探しも早くなるし話し相手もいるしいいですね笑

馬力アップは夢みちゃいますが、片付けも手伝うとやっぱBicがいいかな?って思います苦笑
  1. 2015/08/10(月) 09:43:55
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あーおられたんですね!
Sigewoさんに気づきませんでした(つд⊂)
同日同時間初出艇でドキドキワクワクし過ぎてて余裕ありませんでした(笑)
いやー、2馬力面白いっす!!!

  1. 2015/08/10(月) 12:26:02
  2. URL
  3. ちか! #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re:

>ちか!さん
まじすか⁈ てことは進水式でしたか⁉︎
おめでとうございます!
私はひとのに乗るんでちょっと余裕なかったかもです苦笑

釣果よりも、エンジンの様子見程度でしたか??
それとも爆釣??

これから楽しみですね(^^)
  1. 2015/08/14(金) 09:57:45
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

初は不安過ぎてエンジンと船の様子見が主でしたね。
無事海上給油も体験出来たし、お土産釣れたしで万々歳でした。
ボート購入してからブログ開設しましたんで、よろしければ見てください^^
良い情報悪い情報共有出来ればなーと思っとります(^_^)
http://surfandfish.blog.fc2.com/
  1. 2015/08/17(月) 09:46:36
  2. URL
  3. ちか! #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re:

>ちか!さん
それは上々の進水式でしたね!
ブログ読ませてもらいますねぇ〜楽しみにしときます!
  1. 2015/08/20(木) 00:02:15
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/111-c8631dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
