道を解した気分で自ら楽しむ

お盆前のヤツ 釣行記15-14

さーせん!

ちょっとゴタゴタしてバタバタでちゃっちゃくちゃらで

どげんもこげんもすったりでくさ、

ようやっと書きますばい・・・。


もう忘れたぁ~


しょうがない

パパッと。



2015年8月11日 火曜 
中潮 晴れ 南東2m→北西3~4m?
ホーム
Bic245 ソロ


夜明け前に出撃


なぜなら日が昇ると食いが悪くなるから

時間稼ぎの為でR





スナメリ情報があったので

どうか遭遇しませんようにとお祈り。。。




魚探のマーク付近でシゲラバ


さっそくチャリコ (鯛の幼魚)

ReIMG_0946.jpg


ほらほら! マズメが良いぜぇ~



夜明け

認識旗に認識灯 コレなかなかいいんですよ


点滅するし、自動で切れるし。

ReIMG_0947.jpg



ちょっと内容忘れたんで


写真ば。

おなじみアコウちゃん

小さかったんでリリース

ReIMG_0951.jpg






最近お気に入り

ReIMG_0953_201508261628060f0.jpg






久々のいいヒキした!


ReIMG_0952.jpg



11時前には沖上がり~







釣果

ReIMG_0954_201508261628109c1.jpg


鯛 65cm位  小 ×2
アラカブ 中 ×2





上がってしばらくして

浮いてた辺りで 韓国船が座礁!!!


なにしてくれてんの!!??


重油流してんじゃないよ!!


そーとーアタマにキテマス!!!


海図もなんも見てないんか!?


自動操縦??


!!!

もしかして浮いてたら轢かれた!??





ホームにしてるココ


最近カヤッカーさん達が多くなってきてるんです。


楽しいし出しやすいしいいんですけど、


認識旗を付けてない人がまぁまぁいるんですよねぇ。


漁船アタックくらいますよ?


漁師のおっちゃん前に無線で言ってたし。


船内作業しながら前見ずに突っ込んできますよ?


少しでも目立つようにしてもらいたいものです。



ちょい沖釣りのみなさん、

目立つ旗立てましょうね

SUPは目立つ色の物を着ましょうね

韓国船か漁船に轢かれますよ? まじで。





パブリックなポイントなんでローカルルールとか無いに等しいんですが、


こりゃ考えんといかんかもですよ? 

重鎮のみなさん。。。

















サワラも鯛も曲げな入らんかったんで

ポイントの安売りでゲット!! 

ReIMG_0940.jpg


いつ入魂できるのやら。。。。。




↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪

コメント

[title]:

こんばんわ。
久しぶりのアップですね。
どうしておられるのだろうと心配しておりました。
やっぱり釣れるものが違いますねえ。
トランク大将をBICにどうやって積むのですか?
それがちょっと楽しみです(笑)。

認識旗のこと、どこでも同じですね。
これで事故でも起きて規制が入ったら大迷惑です。
事故が起きる前になにか策を練らないといけないです。

ではでは。
  1. 2015/08/27(木) 00:31:11
  2. URL
  3. 釣り好き昌ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

> 釣り好き昌ちゃんさん

へへへすんません^^;
このクーラーは今まで通りに積むつもりです。
イレクターパイプでラックを作って・・・。
なんかそう言われたら積めるか不安になってきました。
もう一回試します。

旗一本で事故が防げるならめっけもんですが
立てない人ってどう思ってるんでしょうかね。
規制は間違いないでしょうね。
我々でルールを決めるしかないのでしょうか。。。
それもなんだか複雑です。。。

  1. 2015/08/27(木) 09:07:58
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鯛ナイスサイズですね!!
あの韓国船ニュースビビリました。重油大量流出とかもう。。

認識旗は確かに義務にすべきですね。
「何cm x 何cm 以上の何色の旗を海面から何cm以上の高さに目立つように設置する事」 なんて感じで。
恥ずかしながら「国際信号旗」の存在を最近知りました。
形状はそれとは違いますが赤フラッグ使ってたので今色チェンジ考え中です><
  1. 2015/08/27(木) 12:05:31
  2. URL
  3. ちか! #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

> ちか!さん
よか鯛でしたよ♪

韓国船ほんと迷惑極まりないですよ!
あの国の船舶免許はどーなっとるんですかねぇ!?

旗はオレンジがおすすめですよ。
やっぱり遠くからでも認識しやすいです。

私はプラス旭日旗を掲げてますw
  1. 2015/08/27(木) 15:14:11
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/112-4d49c807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ