道を解した気分で自ら楽しむ




コメント

[title]:

こんばんわ。
久しぶりの投稿ですね。
お元気そうで安心しました。

ヒラメですか、良いですね。

私は明日出撃する予定ですが、うねりが有るようなので微妙です。

ではでは、お互いに頑張りましょう。

  1. 2015/10/20(火) 22:48:43
  2. URL
  3. 釣り好き昌ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

4時30前着は相当気合が入ってましたね(笑)昼までとは凄いです!
ヒラメうらやましいです(^_^)
週末凪連続して欲しいですね〜(>_<)
  1. 2015/10/21(水) 08:02:39
  2. URL
  3. ちか #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: >釣り好き昌ちゃん さん

ごぶさたしとります^^;
なかなか釣りに行けずに更新が滞っておりました。

久々の獲物がヒラメで良しとしとります笑

うねりはきついですね
ご安全に楽しんでくださいね

  1. 2015/10/21(水) 09:06:54
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: >ちか さん

風が吹くまで~っと思ってたらもう昼でした汗

ヒラメはやっぱりいいですねぇ美味いし

去年の記事を読み返すと9月でカヤック出してないっぽいんで
これから出せなくなってくるでしょうね

凪の週末がまじで貴重になりますね。
波が上がってもいーけど笑
  1. 2015/10/21(水) 09:23:13
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

以前、Sigewoさんが85cmオーバーの真鯛を上げた時にお会いした者です。分かるかなぁ?
自分は前日の土曜に行きましたが荒れていて10分ほどで戻りました^^;
前の週はさらに酷く出す事すら出来ませんでした>_<
そろそろ終わりですかねぇ^^;
  1. 2015/10/22(木) 16:09:46
  2. URL
  3. 青/白85 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re:

そんなデカいの釣ってないっすよぉ(ー ー;)

そろそろ風がとまらんくなってきましたねぇ。。。
ガソリン抜いて、オイル換えて直し込みますか。
まだ浮きたいですけどねえ。。。
  1. 2015/10/28(水) 13:36:46
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/113-d181b631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつの間にか秋やんけ! 釣行記15-15

安心してください。

生きてますよ。

週末凪のタイミングが合わず

波乗り大会に向けて久しぶりにサーフボードひっぱり出したり

波乗り練習口実の飲みキャンプに出掛けたり

いざ大会に出たら超ハードコンディションで痛恨の2コケくらったり

そんなお盆以来の2馬力ボート釣り

気合が入ります。

2015年10月18日 日曜
中潮 晴れ 東南東微風→北3~4m?
ホーム
Bic245

同行:M氏コンビ

気合で3時半起床!

4時半前にはポイントに到着!!

誰もいません!!

・・・・・・・・・・。

日の出、6時半やん・・・・・。 早すぎた・・・・・。

車内でへぼい手品と落語を見てますと

M氏号到着

ぼちぼち用意を始めます。

すばらしいグラデーション



いざ。

久しぶりのエンジンも好調です

ReIMG_1191.jpg

マークポイントあたりを流します

まずはインチクで

ReIMG_1192.jpg

あ~久しぶり♪

さっそくアタリ!

乗りません

も一回

乗った!

ファーストフィッシュはヒラメ!!

ReIMG_1193.jpg

白身魚お持ちかえりのノルマ達成です!!

またしばらくして

ヒット!

このしかともないヒキは

マゴチ!! こまい!

ReIMG_1194.jpg

それから

鯛を狙うも反応は渋い・・・。

時折アコウ、アラカブを追加し

我がエサば・・・。

ReIMG_1197.jpg

冷やし麺系がもう売っとらんとです。

コンロ積んでお湯沸かすようにしよーかな。

釣りの時食べるカレーヌードルの美味さパネェけんね。

メモ : ドリンクホルダーにボディガード700は入らない。

ReIMG_1196.jpg

メモ : ダイワ ジェネシーは寿命が短い。 (クラッチがパげる)

ReIMG_1195.jpg

海上でMSさんと遭遇

なんでも座布団ヒラメ?上げたとか・・・。

うらやましす・・・。

終盤で

コアラ追加♪ (アラの幼魚) (クエを博多ではアラと言います。超高級魚!)

ReIMG_1198.jpg

12時沖上がり~

スタートが遅いからね。 7時位に実釣開始やもん。

釣果

ReIMG_1199.jpg

ヒラメ 42cm
アコウ 小 3
アラカブ 中 2
マゴチ 小
エソ 大

ベラ リリース少々

やっとデカいクーラー ダイワトランク大将に入魂!!

初めて入れた魚がヒラメとは縁起がいい!

・ クーラーラック要微調整
・ 次タイラバ用リール要検索 ジェネシーの殉職が近い
・ 魚探固定方法要再考
・ エンジンオイル交換そろそろ

M氏艇

アコウ 特大
アラカブ

久しぶりに海に浮かんだら

疲れたけどストレス解消!

刺身のヒラメもあっというまに食されたけど

お隣のメインゴからはさらにヒラマサ釣ってきてと。

前に食べたカマの塩焼きが超美味かったんだとw

釣れるかな・・・?

ガンバリマス!!



↓ランキング参加しとります!
にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
 ↑ポチッとよろしく~♪

コメント

[title]:

こんばんわ。
久しぶりの投稿ですね。
お元気そうで安心しました。

ヒラメですか、良いですね。

私は明日出撃する予定ですが、うねりが有るようなので微妙です。

ではでは、お互いに頑張りましょう。

  1. 2015/10/20(火) 22:48:43
  2. URL
  3. 釣り好き昌ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

4時30前着は相当気合が入ってましたね(笑)昼までとは凄いです!
ヒラメうらやましいです(^_^)
週末凪連続して欲しいですね〜(>_<)
  1. 2015/10/21(水) 08:02:39
  2. URL
  3. ちか #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: >釣り好き昌ちゃん さん

ごぶさたしとります^^;
なかなか釣りに行けずに更新が滞っておりました。

久々の獲物がヒラメで良しとしとります笑

うねりはきついですね
ご安全に楽しんでくださいね

  1. 2015/10/21(水) 09:06:54
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: >ちか さん

風が吹くまで~っと思ってたらもう昼でした汗

ヒラメはやっぱりいいですねぇ美味いし

去年の記事を読み返すと9月でカヤック出してないっぽいんで
これから出せなくなってくるでしょうね

凪の週末がまじで貴重になりますね。
波が上がってもいーけど笑
  1. 2015/10/21(水) 09:23:13
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

以前、Sigewoさんが85cmオーバーの真鯛を上げた時にお会いした者です。分かるかなぁ?
自分は前日の土曜に行きましたが荒れていて10分ほどで戻りました^^;
前の週はさらに酷く出す事すら出来ませんでした>_<
そろそろ終わりですかねぇ^^;
  1. 2015/10/22(木) 16:09:46
  2. URL
  3. 青/白85 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re:

そんなデカいの釣ってないっすよぉ(ー ー;)

そろそろ風がとまらんくなってきましたねぇ。。。
ガソリン抜いて、オイル換えて直し込みますか。
まだ浮きたいですけどねえ。。。
  1. 2015/10/28(水) 13:36:46
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/113-d181b631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
