道を解した気分で自ら楽しむ




コメント

[title]:

こんばんわ。
サワラかもしれないアタリ、惜しかったですねえ。
やっぱり海をなめていてはいけないです。

しかしそちらはそういう物が釣れるみたいで良いですね。
羨ましいなあ(笑)。

ではでは。
  1. 2016/04/05(火) 22:34:59
  2. URL
  3. 釣り好き昌ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 昌ちゃんさん

いえいえかなりデカいサワラですよ笑
まさに逃がした魚は~です^^

確かに魚種は豊富かもしれませんが、釣れないと一緒ですよ汗

色んな魚を釣ってアップできるようにガンバリマス!
  1. 2016/04/06(水) 16:24:39
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/125-ac41c605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム初浮きで大漁!? 釣行記16-03

久々にホーム調査です。


まだまだちょい沖は厳しいコンディションってのは


わかってます。


調査です。

エンジンの調子見です。


2016年4月3日 日曜 
若潮 うす曇り 南東→北東2m
ホーム
BIC245 2馬力



久々なんで? 寝坊!

6時前に起きたらすでに明るい!

さっさと出かけます。


ん~べた凪♪

ReIMG_2515.jpg


ホームに着いたら

ここに似つかわしくない

スリーポインテッドスターが。

すでに浮いてますか・・・。


さて出航

久々なんで予備燃料こぼしっちゃった・・・。


海況は微風べた凪最高です

ReIMG_2516.jpg

が、

反応は悪い。

知ってる。


エンジンは、好調! けど帰ったらオイル交換しようかな。

ReIMG_2517.jpg


ポイント移動を低速で

トローリングしてたら


ゴン!!  ggggggggggggggg!!!


キタ━(゚∀゚)━!!!


バリバリ引きます!!


青物か? 走りが足らんね

シーバスか? そんなら80オーバーぞ!


やり取りの末、

も~少しでリーダーってとこで


Fu・・・・・・。


コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!



ぷっつりイカれとります・・・。 

この切れ方・・・、

メーター級のサワラと思われます。。。

ReIMG_2518.jpg





それからはいたって平和。


ReIMG_2519.jpg




と思ったら


すごいスピードで近づいてくる船!


おいおいそのまま来たらやばいぞ!


避ける準備してたら


スピードダウンして反転・・・・。





何? 2馬力と思ってなめてんの?


ReIMG_2522.jpg


またスピードアップしてほかのプレジャーに近づいて行きました。


法令遵守! 安全第一! 家内安全! 商売繁盛!


腹が減っては戦はできぬ!


今日はコレ!


ReIMG_2521.jpg


☆☆

普通! 他が無かったらまた食べてもいい。 位。



移動してたらあれは!


ぐんさんに遭遇!


ReIMG_2520.jpg


G 「どげんね~?」

S 「つぁ~らんです。 どげんですか~?」

G 「こげな(手のひら)ソゲだけ トローリングでサワラばバラした~」

S 「あー!おれもです!」



ぐんさんも厳しいようです。


ちょっと駄弁って、さらに沖のポイントへ行ってみるも

異常なし


予備ガスこぼしてんであんまり遠くに行く勇気がなく

この辺で納竿。。。



2馬力ボートに乗り出して

ボーズは初めてです。


なにがいかんのかな・・・?

今までと違うのは・・・、リール!?



上がって片づけしてると

ぐんさんが

G 「ほら、ソゲ」

S 「!!!! デカくなっとる!」


50cm程のヒラメゲットしてなさる!


それで十分ですやん・・・。









ん?


大漁なのはコレ!










拾いワカメ   ウェーダー履いてましたから。


ReIMG_2523.jpg


ヨメさんがワカメの仕分けしてる隣で


オイル交換。 まぁまぁ汚れてます。


ギアオイルも。 こちらはすげえキレイ。白濁もナシ。



今シーズンもよろしくお願いしますね。 BF2Dちゃん。





 



ホームポイントまだまだ桜前線来てません!!!

今年は遅咲き!





↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪

コメント

[title]:

こんばんわ。
サワラかもしれないアタリ、惜しかったですねえ。
やっぱり海をなめていてはいけないです。

しかしそちらはそういう物が釣れるみたいで良いですね。
羨ましいなあ(笑)。

ではでは。
  1. 2016/04/05(火) 22:34:59
  2. URL
  3. 釣り好き昌ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 昌ちゃんさん

いえいえかなりデカいサワラですよ笑
まさに逃がした魚は~です^^

確かに魚種は豊富かもしれませんが、釣れないと一緒ですよ汗

色んな魚を釣ってアップできるようにガンバリマス!
  1. 2016/04/06(水) 16:24:39
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/125-ac41c605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
