道を解した気分で自ら楽しむ

兆候か? 釣行記16-04

はいホーム調査です。


芳しくありませんが行ってみます。


3時前に次女の授乳のタイミングで起きてしまったんで

そのまま行きます。


2016年4月9日 土曜 
中潮 うす曇り晴れ 南西微風
ホーム
BIC245 2馬力



早めに出たもんで早めに着きます。


着いて今回がマスターズ最後っていうトムワトソンを見てると


他の方も来ます。

早くね? ゴムボーダーさん方。


ぼちぼち用意しましょうかねとボートをビーチへ


・・・・・・、そのに荷物置かれると通れないんすがね。

ちょっと遠回りしてビーチへ。


挨拶もナシ。



なんや?



感じ悪いのぉ。


準備の早いBIC245はさっさと出ます。



透明度は高い。

ReIMG_2545.jpg


ひと荒れしてくれたら海況もかわるんじゃね?



穏やかです。




釣り日和だけど、活性は?


ReIMG_2548.jpg



魚探には反応あるんすけど


なんせ口を使ってくれない。


それでも


メタルマルに食いついてくれる


ReIMG_2551.jpg


活性は上がりつつある。


そのあと


アコウちゃん!! 小さ目やけど。


写真忘れ・・・。



アコウが来たってことは、やっぱり活性は上がりつつある!



今日のメニュー

ReIMG_2550.jpg



これがいかんかった!



食べたあとしばらくして


なんだかムカムカ・・・。



おかしいなぁ。


乗り物酔いせんしなぁ、 歳かなぁ。


全然収まりません。


カヤックのソロ長崎遠征の時を思い出します。


そうこうしてると、マキ餌してしまいます。


船酔いするほど揺れてもないし。


こらいかんね。


早上がりしようと帰路中も


またマキ餌。


もうコレ買わん・・・。





原因不明の体調不良により

10時納竿。




釣果

ReIMG_2552.jpg


アラカブ 大
アラカブ 小
アコウ 小





アコウが食ってきたことに期待!


次の大潮あたりから入ってくるんじゃないでしょうか!?






翌日曜、M氏、BO-Z・・・。










沖で見かけた感じ悪いゴムボさん

出ましたフラッグ無し。










↓前の晩飲み過ぎただけ?

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪

コメント

[title]:

こんばんわ。
ボート釣りお疲れ様です。
アコウももちろん、大きなアラカブも良いですねえ。
そんなにデカイの私のホームでは釣れません(笑)。

ボート釣りも、お互い気持ち良くやりたいものですね。
ではでは。
  1. 2016/04/11(月) 21:12:43
  2. URL
  3. 釣り好き昌ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 昌ちゃんさん

なんですが、福岡は海が浅くって・・・。
水温が顕著に影響します。

1人の行動で大勢に影響が出るってことを知っておかなきゃいかんですね。

事実、福岡市近郊で漁港のスロープが使用できる所はありません。
漁港の漁師ともめて使用できなくなったとかいうのがほとんどです。

ほんと、楽しく気持ちよくやりたいですね。
  1. 2016/04/12(火) 11:35:38
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/126-08c21598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ