道を解した気分で自ら楽しむ

飲んで釣具屋は危険!

事務所の机ば片づけよったんです。


いらんオネーチャンの名刺やらハズレLOTOやら捨てよったら



出てきた!!

ReeIMG_3342.jpg


整理整頓するもんですぜ~


ゴルフコンペでもらったヤツ。

すっかり忘れとった~!



それからそれから


なんでも5月25日って主婦の日なんですって。

1月と5月と9月の25日は主婦の休みの日ですって。

外に夕飯食べに出てTVで言ってました。


ちょうど良かったねな~んて言いながら

天ぷらをつまみにビールをいただいて 

帰宅途中! ←少しいい気分


気になっとった竿、買えるかなぁ~? ←ポイントの夏のセールがスタートしてたんで


なんて思いながら最寄りのポイントへ  ←値段チェックかなぁとか思って


まぁありますよね。


紅牙


メタルトップが超気になってましたが


予算が合わない。


紅牙X か 紅牙(無印) か・・・。

無印の乗せシリーズやったらギリ1万台でいけそう・・・・。


手にとってみます。

ヒュンヒュンしならせます。


メインが40~60gのタイラバインチク。


ミディアムヘビーはちと不安。 流れがある時は80とかまで使うし

エクストラヘビーは堅すぎて咥えてもすぐ離しそう。


やっぱヘビーか・・・。


う~ん。

お? メタルトップのMXってどんなかな?



店長「 良かったら出してみましょうか?」


この絶妙なタイミング!


S「あ、いーっすか?」


ヒュンヒュンさせたら


あら、MXのトップ柔いやん



同じヘビーでも? MXと無印の69HBを比べて




店長「 柔いすけどコレ、ばり粘りますよ~!」


なんでも、8kgのヒラスも上がったとか0.8で!



ん~、メタルトップ良さそう~っ!



は! サマーセールで定価35,500円→24,154円



おい、オレ商品券あったやん! →19,154円



確かポイントのポイントが2,000Pあったはず →17,000円位?



キタコレ!



S「 コレ、もらいます。」


↑ この出してもらって触って決めるまで1分くらい・・・。




結局 16,000円ちょいで 紅牙 MX 69HB-S  ゲット!




嫁 「 でたっ!! 笑」




グフフフ・・・・。


ReIMG_3345.jpg



あれ? これワンピース?


ReIMG_3346.jpg




ほろ酔いで買い物行くと危険ですよ。


思考能力低下します。


ワンピースなの気付いてないし、


そしてホントは紅牙Xシリーズにしようかと思っとったんやもん・・・。


Xなら9800円→2,000円代になっとるやん・・・・・・。




いやいやいやいや!!




2,000円代とかで買ったら釣れん道具になるパターンやん!!!



危ない危ない。


MXで結果オーライっしょ!




2万円代のが1万円代で買ったのなら釣れる!!!!











↓今週末はどげんやろか?

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑大鯛で入魂したかぁ~♪


コメント

[title]:こんばんはー

このブログ拝見して昨日仮屋湾デビューしました!霧が凄くて9時くらいまで湾外に出れず2人でヒラゴ1ブリ1真鯛5イトヨリマハタアコウくらいでしたボートはMAX18km/hと遅く魚探振動子にジク2つタイラップで留めてイケスに沈めて走行中もハッキリ映ってました途中からビルジのハッチを開けてそこに振動子入れてました
船屋の大将も三年目らしく良い人でしたね
また利用したいです
良い情報ありがとうございました
  1. 2016/05/31(火) 22:55:21
  2. URL
  3. ハル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: >ハルさん

まじすか!!? 素晴らしい釣果やないですか!!これから記事を書くつもりしてますが日曜は雨の中・・・。
それより振動子です。ちょっと詳しく聞きたいです!ビルジのハッチ?そんなことできましたか!?

  1. 2016/06/01(水) 09:51:43
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちわ〜

自分が借りたのはイケス2個付きでT字の工具でイケス底の蓋「スカッパー」を開けて少し海水入れて振動子を入れたんですがフワフワして固定できないんで振動子のビス穴にタイラップを通してロングジグを2つ結んで横から見たらハの字になるようにセットしてコードと蓋の間に緩衝材挟んで断線防止しましたよー!イケスの底は一枚底なんで振動子の底面を密着させて海水入れれば写りますよ
イケスの前にもハッチ「十字の蓋の」を開けるとピルジ「溜まった水」があったので振動子をそちらに移しましたピルジが少なく移動中たまに映らなくなる事もありましたよ
マイボートはシングルデッキなんで短い塩ビパイプをシリコンで船体貼って海水入れて振動子入れてます「イケスは走行中水が抜けてしまうんで」
ポーターやゴムボの人は船底にポリグリップで振動子を貼ってる人も居ますよ
  1. 2016/06/03(金) 11:58:00
  2. URL
  3. ハル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: >ハルさん

詳しくありがとうございます!
イケスにいれてみるってのは、やってみたことあるんですが方法がまずかったのかなんとなく映らなかったんでクランプで船べりに固定してました。そのせいで移動時にいちいち上げてました。
ポリグリップで固定して海水入れておくって方法がよさげですね。
それなら毎回外せそうだし。
2.3艘乗ってますが、確かに「十字の蓋」ありますね。あれがビルジなんですね。
ポーターのM氏もクランプで外付けです。船底に付けるよう言っときます笑
大変有益なご説明ありがとうございます!!お陰で次回は爆釣間違いありません!!笑
  1. 2016/06/03(金) 16:43:00
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんはー

ポリグリップで固定すると振動子と船底の間に空気が入らないので海水は入れなくても大丈夫ですよ!
自分はジグ固定で移動中、地形よりベイト反応のある所で釣ってますよ
次回釣行がんばってください
釣行後のブログ更新も大変でしょうけどあまり無理せず頑張ってください
楽しいブログありがとうございます
  1. 2016/06/04(土) 00:06:49
  2. URL
  3. ハル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: >ハルさん

あ、そーなんですねわかりました!
とりあえずやってみてみます!
さぼらないようにがんばりま~す^^

  1. 2016/06/06(月) 09:33:27
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんわー

ポリグリップは剥がした後も残るので自船以外ではお勧めできませんね!
自分も去年閉店した24時間氷調達場の近くに住んでいて昨日はマイボートで地元出航してヒラゴ大爆釣しましたよ8時にクーラー満タンになりその後はリリースして遊んでましたよー
  1. 2016/06/07(火) 21:05:21
  2. URL
  3. ハル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ハルさん

あら、残るんですね。。ん~それは考え物ですね。
!?ヒラゴの爆釣!!?
ちょっとちょっと!
穏やかな話ではないですね・・・!
色々詳しくお聞きしたいとこですがちょっと飲みにでも行きたいです!笑
  1. 2016/06/08(水) 11:05:49
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/09(木) 16:54:27
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/131-592b8bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ