道を解した気分で自ら楽しむ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/132-6a375546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の仮屋湾 釣行記16-07

日曜、凪そう!


あれ?天気が・・・。 


昼から降り出すか・・・。


午前中で切り上げるかな。




2016年5月29日 日曜 
小潮 雨 南東微風
仮屋湾
レンタルボート
同行 M氏、KM女史、TB氏



日の出には出艇できるように


2時半起床


3時出発



船屋さんに着いたら


大将 「キャンセルがあったんで大きいの使ってください。その代り遅いですよ笑」


S 「おお!よかですよかです!ありがとうございます!」



さて小潮の時は船が出しやすい!



レッツゴー!



M氏夫妻、くつろぎ過ぎ・・・。






小さ目のアウトドアチェアに座るのありっすよ。


そのかわりサビに注意ですね


シリコンスプレーやらでサビ防止しといた方がいいでしょうね。



湾を出る前に


ポツポツ・・・・。



まじすか。   まだ5時半ですが・・・。


いよいよ降り出した・・・。


天気予報あてになら~っん!!!

ReIMG_3356.jpg




さて釣況・・・。


もーアラカブばっかり・・・。


ReIMG_3357.jpg



メタルマルにダブルヒット!


ReIMG_3362.jpg



いやいや、どんだけ活性高いねん・・・!



久しぶりのTB氏


アラカブ!?


と思ったら




コアラ~!!

ReIMG_3359.jpg



ブランクもなんのその! 持ってますな!



あちこち移動するも


移動中に魚探の振動子が使えんのでなんとなくで場所決めて


振動子をセット の繰り返し。


なんとかせないかんなぁ  (ハルさん、その方法ぜひ詳しく教えてください!!)



そんな中、向島のそば辺りで流してると


今までアラカブが掛かっても、声一つ上げずに釣ってたM氏が吠えた!!



M 「っしゃーっ!!きたー!!」


ReIMG_3360.jpg



ギュンギュン曲がります!!




急いでタモの用意してスタンバイします!




中々上がりません!




三段引きは無いようです!  鯛ではない!




走りもせん!  青物でもない!




ただ重い! たまにグイングイン! 




ヒラメ・・・・・!?   座布団・・・・・!!!?





ついに見えた!!!!!!




ReIMG_3361.jpg





エーイぃ~~~!!???




なんとデカいエイ・・・・・笑



皆 「ええぇぇぇ~!?」 爆笑





M氏 がっかり・・・・苦笑



そのままお帰りいただきました・・・。



↑ 今日一番の盛り上がり笑




それからはもう濡れて寒くって寒くって



カッパ着ててもパンツまでびっしょり・・・。



温まろうとラーメンタイム



今日はオリジナル

ReIMG_3363.jpg


やっぱカレーにすればよかった・・・。




TB氏



ぎゅ、牛丼・・・?


ReIMG_3364.jpg



その後も


特になんもなく、寒さに心折れて13時ごろ納竿・・・。





釣果


アラカブ 多数

エソ、 コアラ、 エイ(笑)






ニューロッド&リールの入魂は


アラカブでした・・・。



しかし数釣れとるんでよしとします。





ここで満足の釣果は出らんなぁ・・・。



相性悪いよねぇ・・・。



釣り方が悪いんかな?






けど、ボートの片づけとか要らんので楽なんすよねぇ。



今夏中に爆釣しちゃる・・・・!!!!





↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/132-6a375546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
