道を解した気分で自ら楽しむ




コメント

[title]:連荘お疲れ様です

タチウオ楽しそうですね
ショアからしか釣った事ないので羨ましいです
サイズもgoodですね
アコウは大きくても美味しいですよね
自分は薄造りにしてもみじおろしでー
たまりませんねー(^.^)
  1. 2016/06/15(水) 10:01:43
  2. URL
  3. ハル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ハルさん

太刀魚面白かったですよ~
ポイントがずれると食わなくなりますが、1投1匹くらいありました。
アコウはほんと美味いですね。
皮の湯引きも美味いっすよ~
  1. 2016/06/16(木) 14:22:19
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/135-882c6462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム→博多湾で爆釣 釣行記16-9

濃いぃ~面子の飲み会も一次会終了で二次会には行かず




そそくさとGさんに乗せてもらって帰宅。。。



一応ペパリーゼ注入して、ラインシステム組み直し



趣味小屋でこもってせこせことやるんですが


この時と釣り中に聞いてるのがポッドキャスト


TBSのポッドキャスト6月一杯で終わりげな!


困るぅ~!!


エレカタとおぎやはぎと南キャン山ちゃんの。。。


髭のは残るのかな・・・?




システム組めたら荷物積んで就寝→4時起床

5時に港へ






2016年6月12日 日曜 
小潮 雨時々曇り 微風→北東3m
ホーム、博多湾
プレジャーボート (ゲスト)
同行 MS氏のお友達お二人





30分前行動ですけん!





浮かれてますけん!!





浮かれてますけん写真少な目w






港には遊漁船Gさんが。



G玉もらったり、ネコと戯れてたら



集合となり出艇!




来てから出艇までがバリ早っ!

いつかはマイボートを係留したいなぁ・・・。

新たな目標です。






さて釣況


昨日に引き続きドフラット面トゥル


ReIMG_3448.jpg

湖状態


軽快に飛ばします! 

はえぇ~!! 静かぁ~!!






程なくポイントに到着



巨大タンカーもそばにいます・・・。


ReIMG_3449.jpg



そしてMS号の魚探、魚のサイズまで出るヤツです!!

すげぇ!!



MSさん 「40と52位のおるばい」


とか、cm単位で!?


しかし口を使ってくれません。


昨日と同じ・・・。


あれこれ試しますが、お連れさん2人が

まずはヒラメゲット!! 


幸先い~ぞ~ と思ってても

やっぱりアラカブばっかり。



そんな中、ぐんチクにルアーチェンジしたら

ガツン!!


デカい!! よー引く!!

ドラグも出ます!

鯛? いや違うヒラメ? にしては暴れる

中層辺りまで浮かしたら大人しくなります

これはアイツ


アコウ!!  ビックアコウ!!

ReIMG_3450.jpg



船内湧きかえります笑




明らかに自己記録です!!



あとでしっかり測ります。


さてさてそれから


平和な時間が過ぎます。



・・・・・・・・・。



エギングポイントに移動してみます。




2流し目? ギュン!!




おお!これは久しぶりなヒキ!!


ミズイカゲット~!!

ReIMG_3451.jpg


1kg前後くらいの美味いサイズ!



お連れのKさんは痛恨の2バラシ!




そんなこんなで午前の部終了。






MSさん 「ちょっとタチの調査して上がろっかね」






去年M氏と撃沈だった博多湾の太刀魚調査です。




ワイヤーとか持ってきてなかったけど


調査程度やけんまぁいいやろと思ったら。。。








爆釣!!







アベレージ指3本で1人何匹釣ったやろ?


ReIMG_3454.jpg




そこでもアタクシには




ゴン!! ギューッン!!走るヒキ!! 





おおお!!ドラグ出る~!!!





ネットインはサワラ!! 





最後にタコまで!!笑

ReIMG_3455.jpg



このタコでこの日5目達成!!!









帰港すると、地元の方から


「コレ(アコウ)(魚協?)持って行かんね?1万位になるっちゃない?」






なんですと・・・!?





ちょっと心がグラつきましたが



家族に食べさせることにします!笑





釣果

イケマの様子

ReIMG_3453.jpg



sigewoの釣果

ReIMG_3457.jpg



アコウ 51cm
サワラ 70オーバー
脇差(太刀魚)多数
ペーパーナイフ(太刀魚)多数リリース
アオリイカ 約1kg
タコ 中





帰宅後、ビックアコウ捌いて半身とサワラと太刀魚を

ReIMG_3460_201606131705373b7.jpg



義実家に献上。



喜んでくれて良かった♪




義母も義祖母も刺身食いまくり笑


義叔母はアコウの皮がお気に召したようで・・・^^








MSさん 「今日はシゲデーやったね」







船長が良かったんです!!!


お世話になりました!


お陰様で超満喫できました!!!


ありがとうございます!!





またお願いします!!!爆








↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪



コメント

[title]:連荘お疲れ様です

タチウオ楽しそうですね
ショアからしか釣った事ないので羨ましいです
サイズもgoodですね
アコウは大きくても美味しいですよね
自分は薄造りにしてもみじおろしでー
たまりませんねー(^.^)
  1. 2016/06/15(水) 10:01:43
  2. URL
  3. ハル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ハルさん

太刀魚面白かったですよ~
ポイントがずれると食わなくなりますが、1投1匹くらいありました。
アコウはほんと美味いですね。
皮の湯引きも美味いっすよ~
  1. 2016/06/16(木) 14:22:19
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/135-882c6462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
