道を解した気分で自ら楽しむ




コメント

[title]:おつかれさまです

遠征は、まさに遠足気分で楽しいですよね、新しく道具仕入れたりお菓子も少し多めだったり(笑)しかし危機の中での幸いで無事帰港出来よかったですね
またのリベンジ期待してます❗️
  1. 2016/08/13(土) 10:12:05
  2. URL
  3. ハル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ハルさん

遠征してもなかなか満足のいく釣果に恵まれず地団駄踏んでます・・・。
けど、ほんとに備えあれば、ですよ。
万一を想定しとかないといかんと痛感しました・・・。
また、ガンバリマス!笑
  1. 2016/08/17(水) 09:11:42
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/137-a2b702ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

萩遠征!! 釣行記16-10

さーせん!

さぼってました!!


7月分1回行ってます!



リベンジ ザ HAGI


しかも


M氏艇による!



ReIMG_3545.jpg


2016年7月10日 日曜 
小潮 曇り時々晴れ 微風→東4m
萩エリア
5馬力ポータボート(M氏艇)
同行 M氏  (KM奥様は陸で待機)




日の出後に出艇!


べた凪~♪

ReIMG_3547.jpg



海釣図にて目星を付けてたポイント辺りに


第1投!   


ボトムタッチからの1しゃくりでゴン!!



おおお!!!! 


なかなか引きますぜ?

ん?やっぱ引かん?


上がってきたのは



フク~~~!! (トラフグ)

超デカいんですけど~!! 笑

ReIMG_3548.jpg




1投目やし、絞め方も分からんし、生かしとくのもまだ始めたばっかやし・・・。


リリース!!!



あちこち移動しまくります。


結論から言うとこの辺の島、全部周りました。。。



ReIMG_3549.jpg



以下ダイジェストで!!!



グンチクにアタックしてくるナイスイサキ!!!


ReIMG_3551.jpg









同じくアコウちゃん(山陰は30cm以下はリリースみたいです)


ReIMG_3552.jpg










怪しげなボイルにプラッキング!


ReIMG_3555.jpg








出たのはなんと初の ダツ!!!


ReIMG_3556.jpg




11時頃になって風が吹き出します。


ReIMG_3559.jpg





ぐるっと回って上がろうかとしてたら



謎のエンジントラブル!!



ReIMG_3560.jpg


2馬力位のスピードしか出せません!


前方にはデカい定置網!



迂回するには心細い・・・。


陸上待機のM氏奥様KM女史に緊急電話!


S 「~~エンジントラブルにより#$%&漁港に上がります。そっちに車移動しといて~」




何と言う偶然か! KMちゃんも乗ってたらと思うと・・・。


あんな距離オールでなんて漕いでられませんぜ・・・フゥ





緊急寄港させてもらい無事に帰還!!!



釣果

ReIMG_3561.jpg


ダツ 大 (クチバシ折ってます)
イサキ 大
アコウ 小 (リリースしてもダメだったやつ) 他リリース
アラカブ 小 (〃 )




謎のエンジントラブルは何だったのかM氏が販売店に持ち込んでも


異常ナシとのこと。


オーバーヒートの前兆??? なんやったんかな。





ココでわかったこと。


オレら釣り下手くそか!!!







下手の横好き上等!!!


また来ちゃるばい!!


ReIMG_3563.jpg








↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪

コメント

[title]:おつかれさまです

遠征は、まさに遠足気分で楽しいですよね、新しく道具仕入れたりお菓子も少し多めだったり(笑)しかし危機の中での幸いで無事帰港出来よかったですね
またのリベンジ期待してます❗️
  1. 2016/08/13(土) 10:12:05
  2. URL
  3. ハル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ハルさん

遠征してもなかなか満足のいく釣果に恵まれず地団駄踏んでます・・・。
けど、ほんとに備えあれば、ですよ。
万一を想定しとかないといかんと痛感しました・・・。
また、ガンバリマス!笑
  1. 2016/08/17(水) 09:11:42
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/137-a2b702ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
