道を解した気分で自ら楽しむ

山の日でも海  釣行記16-12

盆休みです。



やっとです。



やっと浮けます。



久々で浮かれてます笑



2016年8月11日 木曜 (山の日)
小潮 晴れ 微風→北東3m
ホーム




3時起床

トライアルで飲み物と食料と氷を調達して


4時半には到着


一人・・・。


準備しようとしたら


同志が!  


なんとBIC245です!!


「同じですねぇ!」 と声をかけられ


少しお話しして


いざ沖へ!


ReIMG_3691.jpg



べた凪 快走~


ReIMG_3692.jpg




はいアコウちゃんおはよう

ReIMG_3693.jpg




きれいな日の出~


ReIMG_3695.jpg





55gのスロジグに食ってきたのは旬のイサキ~


ReIMG_3696.jpg



ジグに食うんやね・・・。



その後もアラカブ、アコウ、追加して


移動移動。


かわり映えもせんけど


お土産確保してるし、暑くなってきたなぁ~


水かぶってしのいでても、なんとなくダレてくる。


そろそろ上がるかね


とか移動してたら



Gyuuuuuuuuuuuuuuu!!!!!


エンジン空ぶかし!!!!


えっ!?


オレもエンジントラブル!!!!



これは、、シャーピン!!!?


吹かしても進みません!!


ReIMG_3703.jpg



空転してます・・・。


シャーピンやん・・・・。


2馬力エンジンを海に奉納しないように


ボート内に引き上げます。



ペラを外します。もちろん工具は載せてます。

ReIMG_3699.jpg



ほら、やっぱり。

ReIMG_3700.jpg



スペアのシャーピンを

ReIMG_3701.jpg



着けて

ReIMG_3702.jpg



元に戻したら復活!!!



あぁ~びっくりした!


こないだM氏のエンジントラブルに見舞われて

トラブルに心構えができてたのか

今回のシャーピン交換は落ち着いてできましたな。



備えあれば憂いなし!!




サメも目撃してしまったんで沖上がり~


ReIMG_3698.jpg





釣果

ReIMG_3704.jpg


チビアラカブのリリース多数


チビアコウちゃんは一夜干しが絶品!


青物か鯛が釣りてぇなぁ・・・。









同志さんも同じタイミングで上がってきてて聞いたら


良型のチヌが入ってました。



我が艇の艤装を観察してられましたが


どーぞ真似してください!と 笑








それと BIC245は、大変丈夫なんで


こういう使い方もできますよ



ReIMG_3707.jpg







↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪

コメント

[title]:行ってますねぇー

イサキ釣れるってかイサキ居るんですね知りませんでした。今度からはイサキも含めて狙ってみたいですね
BF2はステンレスのシャーピンでも折れるんですよね
他社のシャーピンは真鍮製でペラが岩とかこすったらスグ折れてくれるのでペラのキズは浅いですがホンダはどうなんですかね?
BICはカタマラン型で水上でも安定するそうですが地上でも安定して子供達も安心して遊べるんですね
  1. 2016/08/19(金) 17:16:35
  2. URL
  3. ハル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ。
ご無沙汰です。
やっと更新されたかと思ったら立て続けですね。
この調子で頑張ってください(笑)。
良い天気っぽくて良かったですね。
私のホームではなかなかお目に掛からない魚種が釣れていて羨ましいです。

シャーピン折れましたか。
私も船上でシャーピン交換の経験有りです。
エンジン外す時って結構ヒヤヒヤものですよね~、お疲れ様でした。

BIC245のプール、なかなか良いですね。
今度兄の孫が来たら遊ばしてやります。
ではでは。
  1. 2016/08/19(金) 21:32:26
  2. URL
  3. 釣り好き昌ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ハルさん

魚群に映る小さい群れはイサキみたいですね。
フラッシャーに食ってくるみたい???


トラブルは想定して乗っとかないとマジ焦りますね
これで太刀魚ポイントには行けんっての確定です。
航路で折れると思ったら怖くて怖くて(;'A`)

何にしても備えなければ!

ボートプールは破れる心配もないので犬もOKです笑
  1. 2016/08/20(土) 07:41:52
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 昌ちゃんさん

更新頑張ります!笑

シャーピン折れはやっぱ焦りますね。
エンジン引き上げに気合いが入りますし苦笑

しかしこれで経験値も上がって良かった気がします。
備えあれば憂いなしですね
  1. 2016/08/20(土) 07:44:57
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/139-263961bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ