道を解した気分で自ら楽しむ

ウクレレなんか触ったりして

釣りばっかじゃないとですたい。



なんとなくウクレレとか触ったりしたりしなかったり。


おかげでドレミを引くのも怪しいレベルですが・・・。



んで、ウチにある何台かのうちのこのウクレレ


BONさんにもらったFAMOUSのソプラノのロングネック


チューニングが狂いやすいんですよ。 


で、チューニングが狂いにくくなるギアペグに交換してみます。





交換するのはコレ


Amazonで1500円くらい?


ReIMG_3601.jpg



外した後の穴にギリ入らんかったので、すこしヤスリで広がして


差し込みます。

ReIMG_3602.jpg



ついでに弦も交換します。


フロロ? 何ポンドやろ? ヨコワも楽々上がりそうな太さのリーダー?

ReIMG_3606.jpg



Gは、LowGにします。

ReIMG_3607.jpg



はい出来上がり。


ReIMG_3609.jpg



飲みながらやったけど無事にギアペグに交換できました。


あとはキチンと練習せねば・・・。






教えもしてないのにこのレベルの2歳児(この時2.5歳)




将来は釣りガールかウクレレガールか!?




それにしても釣り行きてーぞ!!





↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/141-7355c72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ