道を解した気分で自ら楽しむ




コメント

[title]:

こんばんわ。
お久しぶりです。
水槽ですか〜、CO²添加??私もやりましたねえ〜。
水草はどんどん増えてくるのでトリミングが大変ですよね。
もう水草だけは止めときます(笑)。

海水魚で1500の水槽までやりましたよ。
でも今は60㎝の海水魚と45cmの金魚で止めております。
くれぐれも泥沼にならない様に自制心を(笑)。
ではでは。
  1. 2016/10/07(金) 23:45:52
  2. URL
  3. 釣り好き昌ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 昌ちゃんさん

ヤバいっす。いつの間にか水槽の前で時間が過ぎてます。
酒がイケます笑
海水はハードル高いのにすげーっすね!

ハマり過ぎないように気を付けます苦笑

  1. 2016/10/11(火) 15:49:50
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/144-4f325be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分のお小遣いからならいいよ。 げな。

前略。


ウチの裏に用水路があるとですが

オインゴが一人でなんか採りよったんです。

ReIMG_3884.jpg


小さい頃、ここで同じことしよったなと。







S 「おい!もっと採れるとこ連れてっちゃるぞ」








近所の用水路へ

ReIMG_3865.jpg



オレとマサボーのポイント。



やっぱりね! おるやん!





バリっと採れます。


ReIMG_3866.jpg




採った魚はアニキ宅の水槽(コケだらけ)へ。


ちょっと待てよ

この水槽リセットしてよか?

ごぞごそと水抜いて、砂利抜いてキレイに洗って

水入れて(カルキ抜き済)魚達投入。


ザリガニは一人で採りよったとこに放流。




メダカ、小フナ、ヨシノボリ、手長エビ・・・。



いーね、日本淡水。   癒されるぅ~








・・・・・・・・・・。








コレがいかんかった!!







水槽、またやりたくなってしまった!!!!





むか~し実家で弟とアロアナやらオスカーやら飼ってたんです。


まぁまぁ大きくなったんすよ?




Co2の添加とかもしてましたな。w











もう絶対手を出さないと決めてたのに・・・・・!!!!!





















やってしまった・・・。

ReIMG_3882.jpg








またお小遣いが・・・・・・。















※ 連休、若大将のとこ行きます!今回は竿ナシ!板のみ!たぶん・・・。




↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑カテゴリー追加せなか・・・。


コメント

[title]:

こんばんわ。
お久しぶりです。
水槽ですか〜、CO²添加??私もやりましたねえ〜。
水草はどんどん増えてくるのでトリミングが大変ですよね。
もう水草だけは止めときます(笑)。

海水魚で1500の水槽までやりましたよ。
でも今は60㎝の海水魚と45cmの金魚で止めております。
くれぐれも泥沼にならない様に自制心を(笑)。
ではでは。
  1. 2016/10/07(金) 23:45:52
  2. URL
  3. 釣り好き昌ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 昌ちゃんさん

ヤバいっす。いつの間にか水槽の前で時間が過ぎてます。
酒がイケます笑
海水はハードル高いのにすげーっすね!

ハマり過ぎないように気を付けます苦笑

  1. 2016/10/11(火) 15:49:50
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/144-4f325be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
