道を解した気分で自ら楽しむ




コメント

[title]:久々の釣りおめでとうございます

通路での準備はイラっとしますね
釣果は安定の魚種ですね
今年はミニボートでの範囲内ではドコもマダイは少ないですね
このブログを参考に1人船舶免許取得しました
ありがとうございます
現在1人は勉強中です
地元の為になるブログありがとうございます
  1. 2016/11/23(水) 14:35:07
  2. URL
  3. ハル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ハルさん

久々の、でした^^
家族が満足に食べられるくらい釣れてるんでヨシとしないとですね
けど、SUP組合で鯛がまぁまぁ上がってるんですよねぇ。
まだそんなに深場に降りてないみたいっすね。

免許のは、嬉しいですね!
書いて良かったなぁとつくづく思います!^^

また面白いネタ探しますね笑

  1. 2016/11/25(金) 09:26:15
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/150-ebdccf78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貴重な週末の凪 釣行記16-15

プチ同窓会に行きましたら、


割とこの愚ブログを読んでくれてるのにビックリ!


そんでやっぱ好評だったのは、船舶免許取得編w


ほんとはブルーマーリン編の方が面白いよ? 






ウソ。そんなの書いてません。


いやしかし、いつかムツゴロウ編は書きたいな・・・。

ムツカケに意味わからん自信がある・・・。







頑張って更新しますって言ったんで頑張って更新します!





もう忘れよるな・・・。


え~っと、





12日の土曜日。。。


M 「乗りますか?」


S 「乗ります!」



2016年11月13日 日曜 
大潮 曇り時々晴れ 南東3m→微風
ホーム
M氏のポータボート5馬力
同行 M氏(船長)



5時我が家へお迎えに来てもらい


トライアルで食料と飲み物と氷を調達


6時前に到着


まだ真っ暗やけど、先客がいます。


みんなゴムボ。


通り道に荷物置いてわが物顔・・・・・。 




いい加減にしとけやコラ・・・、


「なんやこのボロエンジン!邪魔なんじゃ!!」と言って


ぶん投げて水没!!!







させたい衝動を抑えながら



「おはようございま~す!」 (ここ邪魔ですよ~)


爽やかに挨拶します。





オレはいい大人。


マナーとルールを遵守する紳士なアングラー。


チミ達とは違うのだよ。。。



とアピール。  



ゴムボ膨らますのに忙しくって全然こっち見てねーけど。。。。。






まぁいい。



時間のかかるゴムボ連中を差し置いて


準備ばんちゃん。

いいタイミングで明るくなります。

ReIMG_4126.jpg



日の出と同時に出艇!!


※ 日の出前に出すんなら、航海灯類つけとかなダメよ



前回、萩でトラブって以来の5馬力ちゃん!


頼みますぞ!


ReIMG_4128.jpg




さてさて釣況。


ファーストヒットはM氏


ReIMG_4129.jpg




それからアタシは久しぶりのマゴチ!


ReIMG_4130.jpg




と、ナイスアコウちゃん!


ReIMG_4131.jpg



根魚追加するも


特筆すべきことなく平和に漂う・・・・・。





ズンっ!!!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ReIMG_4136.jpg



この首振り!! 80か!  ハチマルか!!!!??




・・・・・・・・・、バラす・・・・・。





また平和な時間。。。




M氏

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ReIMG_4134.jpg


ナイスマゴチにテンション↗↗




暴れるマゴチに返り討ちされる!笑 (トゲが指にささるってゆーw)


一気にテンション⤵⤵


ReIMG_4135.jpg



そんなバカやりながら


今日はラーメンです。

ReIMG_4133.jpg



コレほんと使えます!


ReIMG_4132.jpg



沸くの超はえーし。



腹ごしらえもして延長戦へ


ReIMG_4137.jpg




M氏奥様よりタイ釣るまで帰ってくんな指令がありましたが、


さすがに帰る時間考えたらタイムリミットだなと。。。。


貴重な日曜の面ツルの凪なんですが、


14時半納竿!




釣果


ReIMG_4140.jpg


アコウは約40cm弱



M氏の


ReIMG_4141.jpg




マゴチが無かったら淋しい熱帯魚でしたね。。。


しかしまぁ、こんだけ釣れとればしっかり食べる分はありますので


ヨシとします。


久しぶりに浮けて、楽しかったしね♪






M氏 毎度ありがとう。 

あなたはやっぱりしっかり釣らせてくれる立派な船長です!!

またよろしくお願いします!!!







次はいつ浮けるかなぁ・・・。

てか、BICに全然乗ってねぇ・・・。






明日は勤労感謝の日ですが・・・・・・・、



こりゃ波乗りか!?

IMG_4176.png










↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪











よーと水切ってなくって船首からドバーって!!!!

コンソールボックス水浸し!!!wwww


ReIMG_4143.jpg



コメント

[title]:久々の釣りおめでとうございます

通路での準備はイラっとしますね
釣果は安定の魚種ですね
今年はミニボートでの範囲内ではドコもマダイは少ないですね
このブログを参考に1人船舶免許取得しました
ありがとうございます
現在1人は勉強中です
地元の為になるブログありがとうございます
  1. 2016/11/23(水) 14:35:07
  2. URL
  3. ハル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ハルさん

久々の、でした^^
家族が満足に食べられるくらい釣れてるんでヨシとしないとですね
けど、SUP組合で鯛がまぁまぁ上がってるんですよねぇ。
まだそんなに深場に降りてないみたいっすね。

免許のは、嬉しいですね!
書いて良かったなぁとつくづく思います!^^

また面白いネタ探しますね笑

  1. 2016/11/25(金) 09:26:15
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/150-ebdccf78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
