道を解した気分で自ら楽しむ




コメント

[title]:スゴo(`ω´ )o

折りたためてコンパクト❗️軽い❗️海上での安定性❗️丈夫❗️
唯一の欠点が高価❗️❗️
そこをクリアしてボートランチャーまで付いとるやなかですか
ドーリーと違って手が濡れる事なく出航できますね
後は船検がんばってください
  1. 2016/12/26(月) 17:00:30
  2. URL
  3. ハル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:刻みますね~

過去、コメントで「そのうち免許取る」と予言したものです。
新しい予言です。
来年は係留でしょう。そしてこのブログで「船底塗装にチャレンジ」という記事を書いてる。
バリバリ目に浮かびますw

何はともあれ、おめでとうございます。
ご安全に!大漁祈願!
  1. 2016/12/26(月) 21:02:16
  2. URL
  3. 外道 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: >>ハルさん

だいぶ安価で状態の良いのが来ましたよ!
ランチャーはしれ~っと買ってみましたけど実用に(ホームでは)は厳しいかもです。
船検結構?頑張りました笑
  1. 2016/12/26(月) 21:35:37
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: >>ごんべいさん?

コメント見返しました笑

まさに!爆
しかし係留はもう少しってとこで断念しました。。。
話もあったんですが、いざリアルに計算すると
子育て真っ盛りですし、金銭的にも時間的にもムリぽでした。

子育てがひと段落ついたら狙いますよ!笑

進水式が待ち遠しいです!
ありがとうございます!


  1. 2016/12/26(月) 21:41:20
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます。

5馬力ですか〜。8馬力ですか?。いいですねー。またいろいろな体験記楽しみにしたいです。沖までシャーですか〜。
  1. 2016/12/27(火) 05:03:09
  2. URL
  3. 八百屋 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ。
ついにそこまで行きましたかあ。
プロフィールにアラフォーと書いていますが、さすがお若い!!

ドンドン船体を大きく、エンジンも5馬力から8馬力へ、
意気盛んだったころを思い出しますねえ(笑)。

アラカンの私にはもう無理ですね。
良いなあ〜(笑)。

でもねえ、こちらは軽トラを注文しましたよ。
そのうちにブログにアップしますね。
ハイエースも有るんだけど濡れ物を積むなら軽トラだ
と言う結論に達しました!!

しかしそんな事やっているなら係留の船を買った方が速いぞ!
と言う意見も出ています。
ビミョーな気分です(笑)。

ではでは。
  1. 2016/12/27(火) 05:47:30
  2. URL
  3. 釣り好き昌ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: >>八百屋さん

ありがとうございます!
これで範囲が広がってバンバン釣れるといいんですがねぇ笑
サボらんように更新頑張ります!
  1. 2016/12/27(火) 07:34:50
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: >>昌ちゃんさん

みんな通る道ですよね?笑

しかし軽トラ!!爆
行動力は完敗です!
そのうち係留船にも、、、!?
昌ちゃんさんの行く道を追っかけましょうかね?笑

  1. 2016/12/27(火) 07:44:53
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/152-60512dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイズアップ! ステップアップ!!

「船を持つとね、ちょっとずつ大きくなっていくもんなんよ・・・」






2馬力ボートのBIC245を手に入れた時に

どなたかに言われました・・・。





前オフシーズンに、思い立って取得した1級ボート免許。




免許持ってるし、やっぱ、少し馬力欲しいね。。。。。





。。。。。





。。。。。。。。。







落  札  ! 








ドンっ!!


ReeIMG_4108.jpg









次は、自力で船検!!









↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪

コメント

[title]:スゴo(`ω´ )o

折りたためてコンパクト❗️軽い❗️海上での安定性❗️丈夫❗️
唯一の欠点が高価❗️❗️
そこをクリアしてボートランチャーまで付いとるやなかですか
ドーリーと違って手が濡れる事なく出航できますね
後は船検がんばってください
  1. 2016/12/26(月) 17:00:30
  2. URL
  3. ハル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:刻みますね~

過去、コメントで「そのうち免許取る」と予言したものです。
新しい予言です。
来年は係留でしょう。そしてこのブログで「船底塗装にチャレンジ」という記事を書いてる。
バリバリ目に浮かびますw

何はともあれ、おめでとうございます。
ご安全に!大漁祈願!
  1. 2016/12/26(月) 21:02:16
  2. URL
  3. 外道 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: >>ハルさん

だいぶ安価で状態の良いのが来ましたよ!
ランチャーはしれ~っと買ってみましたけど実用に(ホームでは)は厳しいかもです。
船検結構?頑張りました笑
  1. 2016/12/26(月) 21:35:37
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: >>ごんべいさん?

コメント見返しました笑

まさに!爆
しかし係留はもう少しってとこで断念しました。。。
話もあったんですが、いざリアルに計算すると
子育て真っ盛りですし、金銭的にも時間的にもムリぽでした。

子育てがひと段落ついたら狙いますよ!笑

進水式が待ち遠しいです!
ありがとうございます!


  1. 2016/12/26(月) 21:41:20
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます。

5馬力ですか〜。8馬力ですか?。いいですねー。またいろいろな体験記楽しみにしたいです。沖までシャーですか〜。
  1. 2016/12/27(火) 05:03:09
  2. URL
  3. 八百屋 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ。
ついにそこまで行きましたかあ。
プロフィールにアラフォーと書いていますが、さすがお若い!!

ドンドン船体を大きく、エンジンも5馬力から8馬力へ、
意気盛んだったころを思い出しますねえ(笑)。

アラカンの私にはもう無理ですね。
良いなあ〜(笑)。

でもねえ、こちらは軽トラを注文しましたよ。
そのうちにブログにアップしますね。
ハイエースも有るんだけど濡れ物を積むなら軽トラだ
と言う結論に達しました!!

しかしそんな事やっているなら係留の船を買った方が速いぞ!
と言う意見も出ています。
ビミョーな気分です(笑)。

ではでは。
  1. 2016/12/27(火) 05:47:30
  2. URL
  3. 釣り好き昌ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: >>八百屋さん

ありがとうございます!
これで範囲が広がってバンバン釣れるといいんですがねぇ笑
サボらんように更新頑張ります!
  1. 2016/12/27(火) 07:34:50
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: >>昌ちゃんさん

みんな通る道ですよね?笑

しかし軽トラ!!爆
行動力は完敗です!
そのうち係留船にも、、、!?
昌ちゃんさんの行く道を追っかけましょうかね?笑

  1. 2016/12/27(火) 07:44:53
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/152-60512dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
