道を解した気分で自ら楽しむ

ついに艤装着手!まずはロッドホルダー

もうね、ストレスマックスですよ!


口内炎ばりばりですよ。


けど、リステリンでグチュグチュペーしてるから口内炎できませんよ。


3月ですよ!


去年は仮屋湾のレンタルとか行って


コレもんだったりしましたが

ReIMG_2392.jpg



今季からは8馬力ですぜ!!


いきなり4倍!!


スパーサイヤ人か!!?

界王拳か!!?



そんなことより


今のままの我が艇は、釣りになりません。

ReeIMG_4109.jpg



ま、行こうと思えばいけますが。。。



まずは竿立て、ロッドホルダーを付けましょう。



さっそく問題です。。。

船体がポリプロピレンなんで、接着が困難・・・。(しかも微妙にデコボコして吸盤系不可)


トランサムの板、内側、ペラペラのベニア・・・。 (ここにビス留め不可)



・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・!!!


これならイケる!! はず!


ってことを思いついたんで


目論みだけで見切り発車です。



まずは、倉庫に眠ってた3連ロッドホルダー

ReIMG_4531.jpg


これが2個ありますんで、これを使います。


それとコレをポチッとしたら届きます。


ロッドホルダークランプ。

ReIMG_4532.jpg




そしたら仮組みします。


ReIMG_4533.jpg


うん、いーです。


BMOどうしですけん、ぴったり合いますわな。

ReIMG_4535.jpg


んで気になったのが



コレ

随分とはみ出すネジちゃん。。。

ReIMG_4534.jpg



こーゆーのにひっかっけたりしたらイライラすんのです。


あとで短いの買ってきましょう。 ほんの何十円です。ケチるとこではありません。


そしたら他の気になるとこは、



特有の”バリ”です・・・。


ささっと削っときましょう。


ReIMG_4536.jpg




めんどくさっ!!


コレの出番。

ReIMG_4544.jpg



ささーっと”バリ”を落としときます。

ReIMG_4545.jpg




そーいえば、チマメ、

ReeIMG_4323.jpg



ここまで移動してます笑

ReIMG_4537.jpg




船体への取り付けはまた今度!!




↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪

コメント

[title]:

こんばんわ。
超久々の更新ですね(笑)。
フリージア、艤装はなかなか手ごわそうです。
今後の進化を楽しみにしております。

8馬力ですかあ〜、良いな良いなあ〜。

自分もその道を通り過ぎて来て2馬力に落ちついたくせに
やっぱり高馬力エンジンは魅力ありますよね。

でも重いんですよねえ。
アラカンを通り越したこの体ではもう無理ですわ。

ではでは。
  1. 2017/03/09(木) 22:43:15
  2. URL
  3. 釣り好き昌ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 昌ちゃんさん

お久しぶりです苦笑

更新ネタがなくって・・・^^;

フリージア、ポータボートは艤装が手ごわいっすね確かに。
しかも、「準備に時間がかからない」ってこだわりがあるもんで
追及してしまいがちなんですよねぇ。
準備、片付けが面倒になると、ボート出すのが億劫になってしまいますからね

8馬力は2ストだからか思った程ではないのが救いです。
ほんとは6馬力の4ストが欲しいんですが、今から500円玉貯金してます笑

腰いわせんように頑張って運びます笑
  1. 2017/03/10(金) 09:04:01
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/158-f959db0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ