道を解した気分で自ら楽しむ

携帯考察

携帯、何使ってます?

どこのキャリアと契約してます?


先日のGULF号釣行で感じたこと。




ワタクシはA社のiPhoneを使ってますが、

釣りの時、充電の消耗が激しい。。。


仮屋湾の時もそう、ホームでもそう。

海上に出ると充電が鬼減ってます。




GULFの船長、船仲間と電話でしょっちゅう話してました。

アタシの携帯、電波拾ってない・・・。

↑なにコレ




電波が弱いと携帯が電波を拾おうと探します。

これが充電の消耗の原因の主。


A社は沖でつながらん。





船検受ける時、信号紅炎の代わりに携帯でOKなんすけど

電波が入らん携帯はただのデジカメ。



ちょこっと調べました。

「アウトドア 携帯キャリア」



やはりD社が一番繋がる模様。 山とか。

じゃあ格安SIMのD社回線使用のは??


SIMフリー携帯がそもそも日本向けに作られてない?っぽくて

ぶっちゃけエリアカバー率60~70%に落ちるとか云々

(↑ほんとかどうかは分かりませんが、火の無いとこに煙は・・・)



万が一の時、有事の時に使えてなんぼの携帯

ボートのサイズアップで釣行エリアが広がるアタクシ

万が一に備えないといけません。





そんなことを考える、 3月です。

遊びの備えだけでなく

今一度、防災の再確認を

どうぞみなさん、備えを。。。




D社の回しモンではありません。むしろちょっと好かんくらいでした。。。

背に腹はかえられん。


7は防水やし。

2年縛り解除したし。

MNP予約します。







↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪








それか、無線???

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/160-597deb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は2馬力ボートで
ちょい沖釣り



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ