道を解した気分で自ら楽しむ




コメント

[title]:

随分とお金かけてますねー!
自分も色々と試行錯誤してます。魚探の振動子のやつは僕のと同じです。高かったですね!まな板とかで皆さん作成されてるみたいです!
魚探のGPSは余り使えないとか聞きました。
それよりも、ハンドGPS(ガーミン)を別に持つ方がいいみたいです。聞いた話しなので・・・
  1. 2013/04/23(火) 14:35:55
  2. URL
  3. ☆デロン☆ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

[title]:>デロン

やばいやばい!
もうへそくりが底ついた!
魚探は先になりそう・・・

GPSってやっぱ使えんって?
探見丸にガーミンかなぁ・・・

お金かかるねぇ・・・
  1. 2013/04/23(火) 17:46:26
  2. URL
  3. sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/21-9d0e4c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カヤック艤装シュミレート

そろそろストレスきてます。

釣り行きたくても行けない。

ゴルフのスコアは良くならない。

波乗りテンションあがる程の波じゃない。

G.W.まで辛抱するしかないか・・・


てことで、艤装の趣味レーション。

「艤装は1品でも少なくシンプルに」

に気を付けてます。

沈した時のリスクを少しでも減らす為です。

それを踏まえて

ロッドは2本までと考えてます。

ロッドホルダーは3本必要です。

ロッド×2、タモ×1 です。

あとフラッグ用にあと1本。 合計4本。


フラッグはシート後ろにある埋込型のロッドホルダーに
立てようか、そーすると素早く手の届く範囲にロッドが置けない

後方に追加するしかない。

クーラーボックスにロッドホルダー?
クーラー載せん時どーする

埋込型追加? これ以上穴開けたくないなぁ。

で、思いついたのが



と、



で、

130422a

ナイス!

フラッグロッドが万一落ちた時用にリーシュコードもつけて
バッチリ!


トローリング兼すぐ置ける用にはコレ

130422b

当初↑のスライドレール用ラム玉にロッドホルダーって
組み合わせやったんですが、トローリング時に大物がかかった時
やら根がかりした時やらの急なテンションでモゲそうな
脆さを感じて、ネジ1個止めのラム玉じゃ超不安!と思い、

考えた末、本来魚探用に買ってたコレを逆さまに


ビス用の穴が小さかったので少し拡張したらピッタリ

グラつきなし!! よしっ!!


さてお次は魚探マウント。
魚探はまだないけど。

魚探用に買ってたマウントがロッド用にとられたんで
もう1個同じの買ってきました。モンベルに置いてたの
買占めよるわ・・・

実際、艇に座ってパドルも持って

届くか、パドリングの邪魔にならないか、検討した結果
この位置に。
130422c

海上でも微調整できるラムマウントは便利ですね。

だいたいの艤装位置が決まったんで
ちょっとモデルに乗ってもらいました。
130422d
カヤックに座ったらなぜかテンション上がる義兄。
はよ治して釣り行こうね。



あと、悩みに悩んでたアンカーシステムにも明かりが見えたけど、
reIMG_5271.jpg


まだ決まらんのが、魚探本体。

ホンデックスか探見丸か・・・。

完全防水は魅力なんよねぇ洗えるし。

けどGPSがついてないんよねぇ・・・。

実物見てぇなぁ・・・ って、



そんなことより先立つものはどーする!!??

コメント

[title]:

随分とお金かけてますねー!
自分も色々と試行錯誤してます。魚探の振動子のやつは僕のと同じです。高かったですね!まな板とかで皆さん作成されてるみたいです!
魚探のGPSは余り使えないとか聞きました。
それよりも、ハンドGPS(ガーミン)を別に持つ方がいいみたいです。聞いた話しなので・・・
  1. 2013/04/23(火) 14:35:55
  2. URL
  3. ☆デロン☆ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

[title]:>デロン

やばいやばい!
もうへそくりが底ついた!
魚探は先になりそう・・・

GPSってやっぱ使えんって?
探見丸にガーミンかなぁ・・・

お金かかるねぇ・・・
  1. 2013/04/23(火) 17:46:26
  2. URL
  3. sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/21-9d0e4c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
