道を解した気分で自ら楽しむ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/27-3bc1279d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魚探振動子取付方法

魚群、見てますか?

魚群出たのにハズレた時
言葉にできない感情で一杯になりますよね?
マリンちゃんは信頼できんし…


そっちの魚群じゃなーーいっ!!



先日届きました、魚群探知機
HONDEX PS-501CN ちょいナビ




振動子の取り付けに一工夫しました。

しんどうしってなんね?って水中の様子を感知するセンサーのことです。

カヤックに取り付けるには、船内に着ける方法と
こんな感じでアーム等を使って船外(直接水中に)に
取り付ける方法があります。
130422c

やっぱ外部取り付けの方が感度がいいってことで
ワタクシの艇は外部アーム方法。

これを使ってますが、


これの
130523a

ここ
130523b

ビス止めしようとしたら届きません
130523c

のでL字のステンレスステーを買ってきて仮止め
130523d

このままでは上のビスを起点にして後ろにズレちゃいます。


ので、せっかくもう一つ穴があるので

ドリルで開けます。
130523e


はい、ぴしゃり。 コードは結束バンドで留めます。
130523f


次は本体を固定するパーツ
130523g


これも穴が微妙に合いませんのでドリルで少しだけ広がします。
130523ga

こんな感じ
130523ha

ステントラスねじで
130523i


ぴしゃり。
130523j


それから↑のカバー部分と本体を畳んだ時に
触るところが気になる

ので滑り止めクッションをペタリ。コレね。
130523gb


できました。
130523l



よしよし。これで次回は何の不安もないばい!!


あとは自分のウデ次第!!!!?










この記事書きながら、L字ステー使わんで済む方法
思いついてしまった…。


調子次第でそっちに変えよう…。はぁ…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/27-3bc1279d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
