道を解した気分で自ら楽しむ

連休3回目 13-27

2013年08月16日 金曜日
長潮 晴れ 南風1m~
東区いつものP


やべ、すぐ書かんと忘れよる…。

えーっと、3時起きで4時位に着いて

他には~、若人達がBBQしてて、


明るくなり始めるの待ってゲッティングアウト
reIMG_2158.jpg


そんなに遠くない沖でなにやら反応があり

グンチク投下


少し早めに巻いた時にゴツン!

なかなか引く!

正体はネリゴ(カンパチの小さいの)
reIMG_2159.jpg

久々の青物です!

小さくても青物は引くねぇ!

楽しい!

グンチクはなんでも釣れるな…。すげーな。



しかしアタリはそれっきり。


風も無く、潮も遅めで

水かぶりながら漂っておりました。


M氏がお友達(女性)連れてきてるようだったんで

(M氏がSUPに乗ってお友達はM氏のカヤックに)

挨拶すると、そのお友達、初めてなのに!?アコウ3本!?


なんですと!!

こっちは根魚狙って釣れんのに!あっさりと!!

ビギナーズラックか…。



岸寄りでだべりながら流してると


キタコレ!!アコウ!(キジハタ)
reIMG_2161.jpg


ふぅ~、かろうじてノルマ達成です。


ヨメはアコウさえあれば次もまた快く送り出してくれます。

うめー!うめー!言うて食うとりますけん^^


釣果
reIMG_2162.jpg



ネリゴが入り出しましたね

楽しくなりそう。


と思いきや、根がかりしてジギングロッドの穂先折れちゃった…泣

折れたトップも流れちゃった…号泣



仕方ない、また買わなくちゃ…。





ところで送り盆明けのこの日

かなりアウトでこんなものと遭遇。

お供え物
reIMG_2160.jpg



流し方あるやろもん。 これじゃ自然に還れんやん。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/44-98a68c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ