道を解した気分で自ら楽しむ

久しぶりのカヤック 釣行記13-29

2013年09月28日 土曜日
小潮 晴れ 微風~東3m
東区いつものP


前回の釣行がお盆休み中だったんで
約1か月強ぶりのカヤック釣り

UFCの面子は山口方面に鯛を狙って行ってるようですが

我が家は一大事がありまして遠出は自粛


で、通いなれたいつものポイント

朝ゆっくり目にスタート(二度寝)


8時半頃出艇 秋晴れで気持ちがいい!
reIMG_3228.jpg


やっぱ海だな



身体のナマリも気になったんであまり沖には出ず近所で


ネリゴおらんかな?とメタルジグ投下


1発めでソッコーあたり!

ちいせーなぁーなんてニヤけながらあげると


初のフエフキ!  よくこれに食いついたな リリース
reIMG_3232.jpg


ぐんちくにあたってきたのは

お次はヨメさん注文のアコウちゃん!小さい!姿煮でどうぞ!
reIMG_3233.jpg




ちょっとポイント移動して髭男爵のPodcastとか聴きながら

流してると



コンコンコン!! って頭振ってる!?




きました!! カヤックで初の鯛!!! チャリコですがね
reIMG_3234.jpg



このやり取り中にカヤッカーさんが近づいてきてて

上げてストリンガーにかけたとこで話しかけられてちょっとびっくり!

Podcastのボリュームでかくて近づいてたの分からんかった


ヒラメやら大き目のフエフキやら釣られてました。

ヒラメ、いーなー



そーこーしてると、さらに鯛!!!













どんだけ活性高いねん!  リリース
reIMG_3236_20131001104659362.jpg



このへんで魚探がなんかおかしい!


なんかいな??

とアームを見ると、振動子のビスが無い!!!


reIMG_3238.jpg

ブラブラ状態で・・・。


そりゃ反応悪いはずや・・・。


ここらで納竿 11:30







本日の釣果
reIMG_3243.jpg
アコウ25~15cm×3
アラカブ25cm
タイ20cm





ビーチ方面ではSUP組がサゴシやらネリゴやら上げてたみたいです。

秋のシーズン、始まりましたかな?


山口もリベンジしたいなぁ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/48-c8cd22e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ