道を解した気分で自ら楽しむ

サゴシ!エソ!鯛!  釣行記13-30

3連休の初日は波乗りに期待して起きたら

情報ではヒザ~モモでチョッピー。

2度寝決め込みダラダラとしておりましたら

仲間のFBで波良い!? 


そっからバタバタ宗像まで行って波乗り。

すでに悪くなりよって楽しくない…。ま、入れただけよしとします。


で、このコンディションと天気図から

明日は波無くてカヤックに決め打ち。



そんで、日曜。


2013年10月13日 日曜日
小潮 晴れ 東風2m→北東5m
東区いつものP


朝6時半ごろ到着すると、なんとまぁ

ゴムボートだらけ!!

そんなに沖に出ないあたり(1.0視力で見える範囲)に4,5組?


このとき思ったのは、



”ゴムボ界でなにやら情報が回っとるな!?”



”それ”は鯛だとこの時直感しました。


間違いない!今日は期待できる!







慣れてなくて手際が悪いゴムボーターを後目に

さっさと出艇!
reIMG_3303.jpg






むむ、思ったより風強くね??






そしていつもより濁っとるね

reIMG_3304.jpg




ポイントへ漕いでると


パシャ!  パシャ! 


はい!ナブラ発見!!


即メタルジグを投げて早巻き!




グググっと! ほ~ら!きましたきました!!


小気味引きを味わいながらネットイン!!


はい~速攻 サゴシ~! (サワラの小さいの) 
reIMG_3305.jpg



はい~ボウズのがれ~♪



エラにハサミを入れてストリンガーに繋いで泳がしときます。



思ったより風があって流されます。


風が強くなるの早いかも。


鯛を狙うべくシゲラバで探りながら流されます。



キタ!!!






エソ~  orz

reIMG_3310.jpg



このあとエソ多数釣りますがすべてリリース。


めんどくさいもん…。 カーちゃんはエソも持って帰って来いって

言いますばってん…。



フグのチョイチョイアタリの中にエソ。


もーいって。




やっぱり風が強くなりだして、小さい白いのが見えだしました。
reIMG_3314.jpg


こりゃ終了だな。





と最後の流しでゴゴゴ!!っとアタリ!



キマシタキマシタ!!!


鯛~ サイズアップ~!!
reIMG_3313.jpg


なんとか面目は保てたかな。


10時半 納竿







釣果
reIMG_3315.jpg

サゴシ(鰆の小さいの)×2
鯛 30cm
エソ多数(リリース)




あ~最後に釣れて良かったばい~


なんて片づけてると、ゴムボのおっちゃん


どでかい鯛ば釣っとんなった!!!!!

70アップやないかいなあれ!!!








・・・・・・・。







明日頑張ると誓いました。

コメント

[title]:

最近週末になると時化で出られんですもんね

よかタイミングで出せましたね!

エソ100%の天ぷらもうまかですよ~~

わたしも持って帰らんですけど(笑)


  1. 2013/10/16(水) 07:35:11
  2. URL
  3. ぐん #uvrEXygI
  4. [ 編集 ]

[title]:>ぐんさん

週末の時化は大時化で波乗りできるくらいならヨカとですばってんねぇ

中途半端ですけんなーもされません。

うちのかーちゃんはつみれにして鍋に入れよんなさーです。

けど、あれでクーラー汚しとーないですよね^^;
  1. 2013/10/16(水) 09:09:35
  2. URL
  3. sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/49-da5af740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ