道を解した気分で自ら楽しむ

ナブラ!!からの鯛!! 釣行記13-32

2013年11月3日 日曜日(文化の日)
大潮 雨時々曇り 南東微風
東区いつものP
同行 TB氏 兄


連休の中日、天気予報では雨。

最終日は晴れ予報だけど、風が5m以上の予報。


雨でも雷が鳴らんのなら大丈夫。



てことで、兄に声かけていつものポイントへ

UFCのTB氏は来る、M氏は来る? 最近浮かれてるから来ない?

U氏は一大事なんで自粛するはず。


6時過ぎに着くと、TB氏来てる、兄でっかいの(プロアングラー)

降ろしてる。


他は、、カヤッカーさんがおひとり。



UもMも来てない。やっぱり。

今日良さそうなのに。

reIMG_3460.jpg






まぁこの雨なら問題ないでしょ!

ウェットは3mmフルで間違いない!

reIMG_3461.jpg


あ~めだぁ~けどぉ~ 

あ~めだぁ~からぁ~




さて出艇!!

reIMG_3462.jpg

タモは常に↑この位置





遠くのポイント目指して漕ぎます。


途中怪しげな根を見つけちゃシゲラバ落とし落とししてたら


ナブラ!!


即、投げると


即、かかる!!

はい、サゴシ~(サワラの小さいの)
reIMG_3463.jpg




しかし後が続かない・・・。



遠くでボコッ!バシャッ!


いそいで漕ぐ!


投げる!


かかる!


外れる!! あれ?



投げる!


かかる!


切れる!  ええ!?




そんなこと繰り返してたら


雨脚が強まったり

reIMG_3464.jpg


さすがに濡れたら微風でも風にあたると寒いっすね



シゲラバ落として、ナブラ見つけて

急いで漕いで、投げて、かけて、


全部で8バラシ 2ロスト(歯で切られた)





そんな中、シゲラバにあたり!!


ドラグが出ます!!

今までののと違うぞ!!!


黒くありませんように・・・


見えてきたのはピンク!!  ヨシ!!




はい~ 鯛~ 43cm~♪ サイズアップ~(^^♪

reIMG_3465.jpg


コンディション的にはべた凪でまだまだ釣ってたかったけど


もう寒くって!

指先とかフヤフヤになって感覚も鈍ってきました。



そんな中、出艇ポイントからそんなに遠くないエリアで

ナブラ打ちしてると




ゴンっっ!!!



シャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!


ふっ・・・・・・。



フックアウト。 アワセ入れる間もなく。


ドラグって普通ジジジジジジジジーーーーー  でしょ?

この時そんなに緩くなかったのに


ドラグが シャーーーーーーーっ!!! って!

初めてのヒキでした。



もしやあれが ヒラマサ か…。



次から青物大き目にも備えないといかんぞ、と。



釣果

reIMG_3466.jpg

サゴシ(サワラ)×4
鯛43cm 



アコウの注文が入ってるんですが、

鯛のアラ炊きも好いとんしゃーけん、OK




兄 
雑魚 多数
鯛約25cm

シゲラバやるよって言っても

そげなんたぁいらん!! げな。





先に上がったTB氏  鯛70upですと!!!


やられた…。







来週行けるかな…。行きたいなぁ…。





追記

艇の水漏れ無し! ばっちり!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/52-9047e46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ