道を解した気分で自ら楽しむ

GW前半戦!2 シーバスラッシュ! 釣行記14-8

2014年04月27日 日曜
中潮 晴れのち曇り 南~北東 2m
東区ホーム
カヤック


さて、コンディションがいい時に出しとかんと

いつ釣りできるかワカランばい!ってことで


2連荘です。



今日はすこし遅め

朝日がまぶしいね
reIMG_5955.jpg


6時頃ビーチ前通るとSUPが浮いとる浮いとる

前日はサゴシがあがってたとか。

岩場の方に行ってミズイカもいいかも。

とか考えながらポイントへ。


M氏すでに出てる。


追いかけます。



前日のシーバス釣った辺りでM氏に電話

「どう?」

「ダメ」



同じく鯛根魚ねらいのM氏、ダメか。


じゃ、ちょっと遊んどくか。


と鉄板ルアーを投げると


ドンっ!! 一発!!

70位
reIMG_5956.jpg


よしよし。

昨日の魚が(家に)あるけどこいつもキープだな


とストリンガーを通して、カヤックに繋げようとした


そ の 時!!


バシャっ!!  スルっ  


・・・・・・。


ストリンガーごと逃げてった…。

ゴメン、スズキくんよ、ストリンガー引きずって生きてくことできんよね・・・。

南無…。



逃がすならちゃんと生きられるように逃がす(そのつもりで釣る)。

逃がさない、もう弱って逃がしても生きてけない様なら持って帰って食べる。


コレ大事。



ちゃんとします!!ごめんなさい!!



ストリンガー失くしたの2個目や! 前回→長崎遠征



しょうがない。

クーラーには入らん(70cmはさすがに入らん)し

シーバスは釣ってもリリースしよう。



さぁ気を取り直して続けます!!




ドンっ!!!
reIMG_5957.jpg




ドンっ!!
reIMG_5962.jpg



まだまだ釣れます!!


投げる!  あたる!!  外れる!  あら。


投げる!  あたる!!


・・・・。


・・・・。









そろそろもういーや。











ぐんチクに切り替え。








!!!!


フォールであたり!?


あわせたら


ズンっ!!


ほいキタコレ!!




引くぜぇ~!!




あれ???・・・もしか??






やっぱり~ またシーバスぅ~
reIMG_5961.jpg


もーよかぁ~(o´Д`)=





その後時合が終わったのか、アタリもなくなり


鯛も根魚も釣れず


納竿。




釣果
シーバス 約70~80cm 6本(リリース) バラシ×2 アタリ多数




・ストリンガー等、繋ぐもんはきちんと繋いで出艇すべし。
・フックはやっぱり替えるべし。




ジャンプ一番でバレた時、フックが伸びました。
reIMG_5958.jpg

カル○ィバ??? ダメダメやん。


がまかつに変えよう。。。。










クラゲで思い出した。


前にあまちゃん見ながら、「海月姫」能年玲奈ちゃんハマリ役やない?
なんてヨメと話してたら
なんとその通りに!!
reIMG_5960.jpg

ほかのキャストは、まぁヨシとするも
原作者がベッピンってのが・・・、なんか納得いかん。


久保ミツロウなんてあんた・・・。    まぁいいや。






ホームはまだまだシーバス祭り続きそう


ゴールデンタイムは6時半~7時半くらいでした。


鉄板ルアーはフック交換して臨んだ方が得策!



ちなみ青物対応で組んでたんで、

PE2号でリーダーはフロロの5号。


使ってたライトジギングロッドはバットが弱くのされそうになったんで

対青物用ロッドが必要か要検討

そーなるとリールも要るよねぇ・・・。










GW後半はザキミヤで波乗り!!

ヨメ、波乗り復帰!!


乗れるのか!?おいっ!! ←猪木風

コメント

[title]:

おっはようございまっす。  初めまして。 北九州でKF始めました。
と言うか、始めますです。
 
消費税が上がる時についポチッと押してしまいましたが、手つかずでカーポートにぶら下がっています。 今日明日と、艤装に掛かり6月には初出艇が出来ればいいなと思っています。
2日に「シニアのためのカヌー教室」で初めてパドルを持ったような人間ですので右も左も分かりません。 市内で同好の士を探して教えを請わねばおとろしくて・・・・・

これからよろしくお願いします。
  1. 2014/05/05(月) 07:45:55
  2. URL
  3. てれんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:>>てれんこさん

はじめまして。
遅レスでもうしわけありません!

”教室”からカヤックを始められるのは大正解だと思います。
私はほぼ我流ですが先人達に教えられなんとか今のところ
無事故でカヤックフィッシングを楽しんでおります。

いつか一緒に出艇できるといいですね
こちらこそよろしくお願いします^^
  1. 2014/05/09(金) 10:55:55
  2. URL
  3. sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/65-577c7f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ