道を解した気分で自ら楽しむ

始まり・・・か!?  釣行記14-9

2014年05月18日 日曜
中潮 晴れ時々曇り 南東 2m
東区ホーム
カヤック
同行 M氏


ホーム周辺ではシーバスが釣れたりミズイカが釣れたりと色々と声が聞こえている中

「離乳食用に鯛ば釣ってきて」

と、一言で鯛狙い(根魚調査も)に決定。


4時起きで5時半出艇。

この日、中々うねりがあって波乗りできるコンディションでしたが、

とにかく釣りがしたかったんでカヤック出したら、このブレイク!



波乗りできるやんこれ
reIMG_6147.jpg



まぁいい。

とにかく出よう。


とりあえずボーズ逃れにシーバスば。。。


・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・。



シーバスはおらん。



じゃあ本命の鯛狙い。

流されながらシゲラバ、ぐんチク・・・。


・・・。


・・・。



M氏にどんな感じか聞いてみよう。 


どんな??

「ヒラメ釣ったよ」


まじで??

「まぁまぁよ」  見せびらかされたのは60UP?


でけぇ!!


これでテンションあがりまたガンバリマス。



天気良いけど、反応悪いなぁ・・・
reIMG_6149.jpg



怪しげな反応あり!

ぐんチク投下

グググ!!


キターーー!!


おお?引かん! ヒラメか? ニヤリ


ん???  アコーー!! まぁまぁ良い型!!
reIMG_6148.jpg


なんとかボーズは逃れました! フゥ。


この後しばらく頑張るもノーヒット納竿。


釣果
reIMG_6150.jpg

アコウ(キジハタ) 35cm ×1


M氏 ヒラメ 約60 ×1



アラカブのアタリはまだでした。

アコウが釣れたのは水深15~16m辺りでした。

根魚、始まりだしたか??

活性UPまでもう少しか???




この後、義兄とヨメとつよっさん店に寄らせてもらって

極意を伝授していただきこの通り!
reIMG_6151.jpg


オキアサリ 美味し!!!


つよっさん、ありがとうございました!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/66-744d39f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ