道を解した気分で自ら楽しむ




コメント

[title]:

始めまして。写真から見て萩か阿武町でしょうか?
私は萩近海で、マリーナから出船してます。
もし萩ならば、ポイントをお教えできますよー。
  1. 2014/09/24(水) 18:50:46
  2. URL
  3. かわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:>>かわさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ローカルのみなさんにご迷惑がかかるといけませんので
一応ポイント名と言いますか、具体的な場所は伏せております。
けど見る方が見ればわかる感じでしょうか笑

よろしいのであれば、ポイント、ぜひ教えていただきたいと思います!!
けど、あくまでカヤックですので、行ける距離はたかが知れております^^;

メールフォームを用意しておきますのでそちらからご連絡いただけますと
大変嬉しく思います。m(_ _)m
  1. 2014/09/25(木) 10:09:24
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/71-35ac3d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山陰遠征その2 釣行記14-14

いかんいかん、続きば忘れとりました。


2日目は、若大将の地元、島根県益田で波乗りです。

ワタクシがここに来たらだいたい波、いーんです!←(華丸で)


当然波乗りの写真はありません。

だって入ってんだもん。

早朝からコシ~ハラ セットカタ?のロング向きのファンウェイブ!

若大将が声かけまくってここの駐車スペースマックスでした。


こんなに車がいっぱいになったの初めて!

てあんたが呼んだんでしょーが笑


午前中の波乗りのあと

集まった方々でBBQに突入!

バカ騒ぎして面白かったっす^^
reIMG_8452.jpg




夕方入らずチビチビやって、そのまま居酒屋に移動な感じでした爆
reIMG_8453.jpg

居酒屋でムスメがぐずり出したんで車に避難してたら

そのまま仮眠笑

からの解散

集まったみなさんもー少しバカ話したかったんですが申し訳ないっす^^;

今度は福岡でやりますか!






そんで、3日目は再びカヤック釣り!!

2014年09月15日 月曜 3連休終日
小潮 快晴 南東微風~北西3m
山口県東部
カヤック
同行 M氏


なんとなくめぼし付けてた場所に行ってみたら

エントリーレベルAAA!!

車ベタ着けのミニスロープ!!

ただし、人目に付く!!

準備してたら散歩の人やらに話しかけられるかけられる

特にM氏、エンジンつけてるもんだからなおです。


さて出艇!

空は秋模様です!
reIMG_8454.jpg


↑の小島の向う側に行った頃

水深が深くなり始めます。


シゲラバ3投下

すぐにチャリコ~ (鯛)
reIMG_8455.jpg


すかさずまた投下


と、後ろから

「ブッシュ!!」

ん??  煙??? 水しぶき???

ヒレが見えました。


イルカの登場~ (*´Д`)=з

5.6頭の群れです。

ダメだ、ここも~釣れん。  諦めてさらに移動します。



エンジンカヤックのM氏に追いつきます



どげん? 

だめ~



なんとなくシゲラバ、ぐんチク、きのチクと探りますが芳しくない。


もーちょっとアウトに行こう


ドン!

はいきた、鯛かぁ~・・・・!!!

超どでかいカナト!!! ご立派!





それから先日、若大将らと出艇したポイントも通過しさらにアウトへ

ここらで、ナブラに遭遇しだします。

かかりません。

なんや!なんに食うんか!!

そーいえば・・・、



「クリアのペンシルばい」




;゚ロ゚) はっ!!!そーや!





ドン  ハイキタコレ!

ちっちゃいヤズでした^^;






それから断崖の近所で流して根魚追加して

タイムアップ

納竿


釣果
reIMG_8457.jpg

ヤズ(ブリ) 小
カナトフグ 特大
チャリコ 2
アコウ 小~小中
タカバアコウ リリース多


M氏
アコウの良型と 初ホウボウ! 写真無し




帰りに道の駅で食事して 

帰路につきました。




攻め方次第で出るね、ココ。

通うか!? 

長崎行くより行きやすいしエントリーレベルAAAはそう無いぞ!





島根のみなさん、広島からのみなさん、山口のみなさん

すごい楽しい時間をありがとうございました

ヨメは島根のあのポイントが大好きで

それは波だけじゃなくて入ってるサーファーも良いからだと。



また雪が解けたら遊びに行きます。




若大将、誘ってくれてありがとね。














釣果写真ばマジマジと見よったら、

コレ、ヤズやのーてヒラゴじゃね???

刺身もバリ美味かったし!!


コメント

[title]:

始めまして。写真から見て萩か阿武町でしょうか?
私は萩近海で、マリーナから出船してます。
もし萩ならば、ポイントをお教えできますよー。
  1. 2014/09/24(水) 18:50:46
  2. URL
  3. かわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:>>かわさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ローカルのみなさんにご迷惑がかかるといけませんので
一応ポイント名と言いますか、具体的な場所は伏せております。
けど見る方が見ればわかる感じでしょうか笑

よろしいのであれば、ポイント、ぜひ教えていただきたいと思います!!
けど、あくまでカヤックですので、行ける距離はたかが知れております^^;

メールフォームを用意しておきますのでそちらからご連絡いただけますと
大変嬉しく思います。m(_ _)m
  1. 2014/09/25(木) 10:09:24
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/71-35ac3d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
