道を解した気分で自ら楽しむ




コメント

[title]:

こんばんわ。
ブログをちょっとだけ覗かせて頂きました。

良い漁場が近くに有って良いですね。
釣れている獲物がすばらしい。

私のホームグラウンドは内湾なので、青物などはほとんど釣れません。
アコウ(こちらではアズキマスとかキジハタと言う)なんて、交通事故より確率が低いです。

最近はジギングやエギングなどにハマッておりますが、参考にさせて頂きます。
  1. 2015/02/07(土) 22:45:54
  2. URL
  3. 釣り好き昌ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:>釣り好き昌ちゃんさん

どーも汗
更新が滞ってお恥ずかしいです
釣り場には恵まれておりますが、なにせ腕がないもんで貧果ばかりです。。

これからまた新しい釣りになりますんで昌ちゃんさんはじめ、先輩方のブログなど参考にさせていただきたいと思います!
  1. 2015/02/08(日) 09:16:42
  2. URL
  3. sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/72-c57214d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デカいの釣れたら熱下がる。  釣行記14-15

金曜、打ち合わせでマープロ会社に行ったら

ホームのボス釣り話しかしてなかった・・・笑

やっぱり14号要るってことで買いました。

贔屓のDUEL



日曜はこれで上げちゃる!!

と意気込んでたら


土曜夜、扁桃腺痛い???

熱38℃ ・・・・・。


知らん知らん。 (´-ω-`;)

一応、余ってた解熱剤と抗生剤飲んで就寝。



3時起床

37℃

ほらね。

あとはしっかり漕いで汗かいたら治るっしょ!

イソジンでうがいして出発!






2014年09月28日 日曜 
中潮 快晴 南東2m~北5m
ホーム
カヤック





4時前に着いたら誰もおらん。

いや、若人の軽がおったけどすぐ帰りよった。

チョメチョメ中やったとかいな? ゴメンね


真っ暗の内からカヤック準備。


完了。


車でゴロゴロ。


ゴロゴロ。


ツムツムしよーにも、ココ微妙に圏外。


ゴロゴロ。


と、ぼちぼち1人2人と来出す。



準備の邪魔する 笑





明るくなってきたら

さーて、出艇!!
reIMG_9462.jpg





朝焼けにSUPが映えます! 竿3本のマープロ 笑
reIMG_9460.jpg



”主”を やっつけるべく ピンポイントへ向かいます。
reIMG_9463.jpg





しかし何度流してもかかりません!

14号が無駄に・・・?



しょうがないのでいつもの釣りに戻ります。





アコウ釣りたい遍照金剛
マダイ釣りタイ阿弥陀仏






釣れない時間はどんどん過ぎていきます。


流れもいつもより早い気がします。



あーもー流されてしまえ



と、良さげな起伏の反応


探ります



ドンっ!!!!


デカい!!!


突っ込む~!!

叩いてるぅ~!!


数分の格闘の末上がってきたのは


タイ!  ご立派!
reIMG_9465.jpg



あ!! ストリンガー忘れとる!!!


他人の邪魔しとる場合やなかったばい・・・。

血抜き大丈夫かな・・・。


ナイフ入れて、クーラーイン。


いやぁ、でかかった! よか引きやった!


もう1匹おるやろ

さっきヒットした場所を探すと

そーとー流されとる!!!(゚ロ゚;)


なんとか戻れた?

探ると根がかり・・・チーン。


ライン組み直し。 ・・・。


そーとー流されとる!!!(゚ロ゚;) また!




なんとか戻る。

探る

あたる


ちっさ。
reIMG_9466.jpg


なんとか戻る。

探る

あたる


ちっさ。
reIMG_9467.jpg


これ、5.6回。



爆風予想だったんで

気配を感じて納竿。


沖上がりしたら風吹き出した。

正解やったね。



釣果
reIMG_9468.jpg


真鯛 55cm 2.3kg (自宅測定←絞めた後ってことね)
チャリコ  持ち帰り1 リリース多
アラカブ 小


この体高! 捌くの大変!

まぁウチの出刃がなまくらやけんね・・・。



ほかの方々
チヌ、マゴチ、真鯛、カナト、アコウ、アオナ、アラカブ、ヤズ、ヒラゴ


釣れてる方と釣れてない方の差が顕著でした


ポイントを知ってる差か、はたまたウデの差か。








そしてテスト中のシゲラバ・・・グフフ♪

今回実証されたね

作成はいたって簡単なんですわ

量産しますかな。


今週末も浮けますように・・・。








ん、熱? 

月曜の朝には平熱でしたよ (*'▽'*)ノ

コメント

[title]:

こんばんわ。
ブログをちょっとだけ覗かせて頂きました。

良い漁場が近くに有って良いですね。
釣れている獲物がすばらしい。

私のホームグラウンドは内湾なので、青物などはほとんど釣れません。
アコウ(こちらではアズキマスとかキジハタと言う)なんて、交通事故より確率が低いです。

最近はジギングやエギングなどにハマッておりますが、参考にさせて頂きます。
  1. 2015/02/07(土) 22:45:54
  2. URL
  3. 釣り好き昌ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:>釣り好き昌ちゃんさん

どーも汗
更新が滞ってお恥ずかしいです
釣り場には恵まれておりますが、なにせ腕がないもんで貧果ばかりです。。

これからまた新しい釣りになりますんで昌ちゃんさんはじめ、先輩方のブログなど参考にさせていただきたいと思います!
  1. 2015/02/08(日) 09:16:42
  2. URL
  3. sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/72-c57214d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
