道を解した気分で自ら楽しむ

ひさしぶりの更新、釣行記14-17

やーやーどーもどーもボクです。

9月から更新してなかったっす汗

どーにも忙しくて。。。 仕事以外で。




さて何してたかってーと、


サーヒン、釣り、カヤック、ゴルフ、・・・。

ムスメも産まれて、いよいよ道楽道具の置く場所がなくなってきました。


もー家建てるしかねー! 倉庫が要る!!



てことで、家建てました。 それが11月。


小屋も作りました。それが1月 (〃∇〃)



そんなわけで、引っ越しやらなんやらでばたついとりました。

またそこらへんの建築話はまたおいおいと・・・。  更新せねば・・・。




さて釣行記、12月の年末、釣り納めに行きませんかとM氏。。

アジングですな? 離島りますか。




2014年12月30日 火曜 
小潮 快晴 南東微風~北西3m
佐賀県小川島
アジング
同行 M氏 TB氏


余裕を持って出発。

途中まるきん糸島店に寄り道

呼子に着きます。


あら? もう船来とるね。

楽勝で荷物を載せ込み、出航まで30分近くある。。。

お客さんもう乗り込んでる?

じゃあ我々も船上で弁当食べますかと乗り込んでビールを開けたら

reIMG_9860.jpg


「Pu!」


へ???

船動き出しました!!!

へ!? 早くね???

この日から休日ダイヤげな・・・。 


あぶね!!

ギリに来とったら待ちぼうけやんけ!!

いやー15分前行動の癖があってほんと良かった。

昼の集合にはTB氏遅れてきたけど。

reIMG_9862.jpg


さて上陸したら漁港清掃代200円をおっちゃんに払って情報収集。

「明日荒れるけん船出らんかもよ。」

はい???

まじすか??? こんなに凪いでんのに? 明日そんなに荒れるん?


こりゃ明日の朝は釣りにならんかも。てか帰られんかも・・・。(`ω´;)



とりあえずやりましょう。

明るいうちはデカいのこないんで、サビキングw

チューブの撒き餌ばまるきんで仕入れとったとです!

reIMG_9863.jpg


簡単にアジゴが釣れます。 お土産確保です!


アブテカモは骨の多かけん好かんとです。 バイバイ。
reIMG_9864.jpg


1匹づつ釣り上げるのが面倒やけんかかってもほったらかしといたら

サビキは絡まります。。。。
reIMG_9865.jpg


もーいーかな。

エサも無くなってサビキも再起不能なんでアジングに移ります。


コレにアジゴが食ってくるって活性高過ぎ。
reIMG_9866.jpg


さてゴールデンタイム!  もたいして見せ場もなく夜中に。 

もーラーメン食ってとっとと快適テントで就寝。。。
reIMG_9867.jpg



朝、爆風。

投げても飛ばない、アタリもわからん。

こりゃほんとに船出らんかもよ。。

始発で帰りましょう。

ほんとならゴールデンタイムなんだけどなぁ・・・。

reIMG_9869.jpg


せっかく早く帰路についたので


呼子の朝一をのぞいて帰りましょう。

reIMG_9871.jpg


年末やけんめっちゃ賑わってます。

ブリとかめちゃくちゃ安い!!


で、こんな朝からやってる食堂が!! 助かります!!

名前もステキ!笑
reIMG_9870_201502091434424a6.jpg


おばちゃんが推すアラカブの味噌汁定食! 980円?だっけ?
reIMG_9872.jpg

アラカブでかい!!
ばりウマです!! 

M氏はかつ丼にしてましたが笑

アジの開きも美味かったんで買って帰りました。 正月の酒の肴に・・・w


釣果
reIMG_9873.jpg

大きいので20ちょい。

M氏も同じくらい。

TB氏はサビキングせずに・・・。







さてさて、アタクシ夜も寝ずに昼寝して目論んでた計画をついに実行!!!

新兵器の導入です!!!(。+・`ω・´)シャキーン☆



それは、また今度・・・。



↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへ

 ↑ポチッとよろしく~♪

コメント

[title]:

新兵器 気になるでガス。 

リフターかなんかやろか? ひょっとして全自動四連タイラバ機とか・・・



  1. 2015/02/11(水) 16:49:19
  2. URL
  3. てれ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:>てれさん

新兵器とは・・・?
仕掛けじゃないですよ苦笑
千代の富士ばりな理由から導入決定でして。。。
よる歳には勝てないってことです^^;
てれさんはマラソン完走とかまだまだ不安は無さそうですけどね。



  1. 2015/02/12(木) 08:02:24
  2. URL
  3. sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/73-01717e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ