道を解した気分で自ら楽しむ

BIC245進水式 釣行記15-01

天気図、GPV、MICS、天気予報見まくりの木金土。


日曜、出せる!!!




2015年3月15日 日曜 
小潮 雨のち曇りのち晴れ 東3m~南西2m
ホーム
2馬力ボート
同行 M氏(カヤック1馬力エンジン)



4時に目覚ましセットするもヨメに起こしてもらう ε=( ̄。 ̄;)フゥ


さて、昨日寝る寸前にあれ積まな、これ積まな、と考えた物を


積もうとカーテン開けると、 え!?  あめ~。。


曇り予報やったやん・・・。


雨雲レーダー見ますと、6時にはなくなる、そのあと天気快復予想できる


うんうん問題ない。


問題なく出発 4時半


コンビニでご飯買ってホームポイントへ。


誰もいません。


そらそーだ。



城島の釣り番組観ながらご飯食べて、雨がやむのを待ちます。


そうこうしてると釣り人、カヤッカーさん達が。


M氏も到着。



無事に雨もやんで、出艇準備です。


本日BIC245の進水式で


先日厄払いに行った時に頂きましたお神酒をあげ、安全と大漁を祈願

reIMG_0260.jpg




乗り方に戸惑いながらも無事出艇!



快調です!!

reIMG_0290_.jpg

※Photo by M氏



釣りの方は・・・。


反応なし。



水温がまだ低く活性が低いのか、潮周りが悪いのか



まぁ今回は進水式と、エンジン、船体、その他の様子見ですから・・・。



と、沖でM氏と駄弁って、さてちょいと移動してみるかと



エンジンをかけようとした時 M氏の竿が!

reIMG_0276_20150316102847773.jpg



ゴンゴン引いてます!!

reIMG_0280.jpg



格闘ののち無事ネットイン!!

reIMG_0285.jpg



真鯛!!!  でけぇー!!

reIMG_0287.jpg



これで俄然やる気が出てきました!!



んが、 その後も一向にアタリなし。


アラカブすらも・・・。




そうこうしてると、プスンプスンとエンジン停止


なんかシューシューゆーてますけど汗



いやいやただのガス欠でしょ?

と給油してみたら、無事エンジンかかりました。  フゥ



10時を回り そろそろ沖上がりって時に


ついにアタリが!!!



ゴンゴンゴン!っときてます!


これは鯛かぁ~♪ と上がってきたら  黒い!!!!


チヌ~(黒鯛) orz

reIMG_0288.jpg


BIC245の初釣魚なので、これは持ち帰ります。


まだ3月やし食えるでしょう。


エラにナイフを入れて血抜きしときます




程なくして納竿




上がる時、ウェーダーに慣れてないもんでこけちゃいましたが


無事に帰ってこれました。


BIC245いーですばい



M氏の鯛、測定しますと


堂々の71cm!!!

reIMG_0289.jpg


でかい!!!


TB氏の記録78cmに迫る!!






釣果

メイタ 41cm (黒鯛) この鯛見たらオレんとはメイタにしか見えん。

M氏  真鯛  71cm




・振動子取り付け再考

・オイル漏れの確認

・絞め用トレイかなんか(ボート内が血まみれ)

・ドーリーのビスんとこの水漏れ対策

・タックルボックスは前に置いた方がいい?

・ロッドホルダー再考する?



今回初めて乗ってみて、とにかくウェーダーが動きにくい!!

ほんと邪魔!

安物やけん?  ウェット着て行った方が楽やろな~ってのが

感想



けどウェットでやるとアセモができるんすよぉ




シリに。








桜鯛シーズン、今から始まりか!?




↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/83-29bdf776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ