道を解した気分で自ら楽しむ




コメント

[title]:楽しみに読んでおります

自分もカヤックからボートエースに移り次は2馬力検討中ですのでいろいろ参考にさせていただいてます。
  1. 2015/03/18(水) 18:09:52
  2. URL
  3. 八百屋 #HTbbz2kM
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 楽しみに読んでおります

>八百屋さん
はじめまして。この愚ページを読んでいただきましてありがとうございます。
更新が滞らないようにがんばります^^;

2馬力いいですよ もう漕ぎたくなくなりました笑
  1. 2015/03/19(木) 09:25:16
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:2馬力購入しちゃいました〜

辛抱たまらなくて自分も安原さんで今買いました〜。2馬力初体験なのでいろいろ教えてください。
  1. 2015/03/19(木) 19:05:05
  2. URL
  3. 八百屋 #lmhb7QVo
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 2馬力購入しちゃいました〜

>八百屋さん
2馬力オーナーの仲間入りおめでとうございます!
私はど素人な上にリールでもばらそうもんならビスが余ってしまうような人なんで参考になりますかどうか^^;
  1. 2015/03/20(金) 09:09:47
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/84-61759dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BIC245 装備

無事に進水式を終え、チヌも1枚釣り上げるという幸先のいいスタートなりました


んが、やっぱりコレがいかんアレがいかんと課題がみえましたね



進水式時の装備はこんな感じ

reIMG_0261.jpg

前方に自作クーラーラック その横にタモ。

タモはすぐ手に取れる位置に置いておくのが鉄則

自作シート台を組んだボートシート

左舷にはラムマウントを使用した魚探

フラッグはモンベルのコレ




後ろの穴にぐりぐり入れると丁度ピッタリなんです


reIMG_0262.jpg




そんで


右舷にはオールを結んで、 ラムマウントのロッドホルダー


後ろにはメイホータックルボックスに




コレを3つと




コレを1つ。  グリップが太いのはコレに挿します。



その反対にはバッカンに工具と携行缶、ビルジポンプとタオル、

そして、コンビニ弁当が入ってます




そんで問題の振動子取り付けは

こんな感じ。 アルミのクランプにステンレス棒、その先にシャチ振動子。

reIMG_0251.jpg


振動子の水の抵抗、マジ回避できてますw


むしろステン棒の方が水の抵抗受けまくりでした。

reIMG_0250.jpg


楕円に潰してみるか・・・?


しかしクランプが弱かった! 走行中横にぶれてしまう

reIMG_0267.jpg



もっとしっかり固定できるように考えんといかんですばい。





クーラーもうちょっと前にして足元広くしたいし、


魚の絞めトレイ的なもんも考えんといかんです。



DIYショップでうろうろせんといかんですね。


ものを見んと閃かんばい



↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪

コメント

[title]:楽しみに読んでおります

自分もカヤックからボートエースに移り次は2馬力検討中ですのでいろいろ参考にさせていただいてます。
  1. 2015/03/18(水) 18:09:52
  2. URL
  3. 八百屋 #HTbbz2kM
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 楽しみに読んでおります

>八百屋さん
はじめまして。この愚ページを読んでいただきましてありがとうございます。
更新が滞らないようにがんばります^^;

2馬力いいですよ もう漕ぎたくなくなりました笑
  1. 2015/03/19(木) 09:25:16
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:2馬力購入しちゃいました〜

辛抱たまらなくて自分も安原さんで今買いました〜。2馬力初体験なのでいろいろ教えてください。
  1. 2015/03/19(木) 19:05:05
  2. URL
  3. 八百屋 #lmhb7QVo
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 2馬力購入しちゃいました〜

>八百屋さん
2馬力オーナーの仲間入りおめでとうございます!
私はど素人な上にリールでもばらそうもんならビスが余ってしまうような人なんで参考になりますかどうか^^;
  1. 2015/03/20(金) 09:09:47
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/84-61759dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
