道を解した気分で自ら楽しむ




コメント

[title]:自分もご一緒させていただきますかー

もし日曜で、波無さそうで、s島でしたら自分もボート出したくてウズウズしてるんでご一緒させていただきたいのですがちなみにリョービの黄色のボートエース2馬力です
  1. 2015/03/26(木) 13:53:02
  2. URL
  3. 八百屋 #4ElFGcRM
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 自分もご一緒させていただきますかー

>八百屋さん
どうぞどうぞ!
ホームポイントとしてるとこはメジャーポイントですんで遠慮なさらずご自分のタイミングで^^
けど、今のところの予想では日曜は風が出そうなんで、厳しいかもですよ。
ワタシは土曜の午前中ば狙ってます。
日曜も出せそうに変わってきましたらもちろん出しますよ!笑


  1. 2015/03/26(木) 15:35:31
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お返事ありがとうございます

そうですか、その時はいろいろ教えてください。
  1. 2015/03/26(木) 18:39:51
  2. URL
  3. 八百屋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/86-0c208089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魚絞めトレイ

先日の進水式で釣り上げたチヌ、いや、メイタ。


まだ臭くないだろうと持って帰ろうと、血抜きと神経絞めをしときました。


お陰で、フライにしたその身はふわふわでばりウマでした。



しかし、絞めた時の船内は血まみれ。


カヤックの時はスカッパーホールがありましたんで


海水をすくってさっと流せば良かったんですが

今度からそうはいきません。



海水をすくってざっと流してビルジポンプで排水?

 ビルジポンプが臭くなるやん




トレイ的なもんがいるなぁと思って


ナフコをウロウロ。




!!!   キタコレ!




プランターの受皿!
 

reIMG_0315.jpg


600円くらい!   イーじゃない!!



軽いし薄いし安いし丈夫!!


メジャーステッカーも貼れるじゃない!!


オレ、いーもん思いついたわぁ! さすがオレ!


とか、ひとりテンション上がってましたら





いやいや、すでにみなさんやってらっしゃることじゃないの。


BASS界では普通に定番なんですね。。。


完全オリジナルと思ったのに、やっぱりまだ誰も思いついてないってこと

無いんすね・・・。



まぁまぁいーじゃぁないのぉ



さっそくメジャーステッカーば貼りましょう。


どこかにまだ使ってないのがあったと思ったんで

ガサゴソと探し出して


貼ります。

脱脂して、魚の口先をあてた時のズレを

スケールで測って、3?4?mm程度ずらして貼ります。

reIMG_0316.jpg


これで正確な計測ができるでしょう。




それだけではさみしいので、後々ほかにもなんか貼っていきます。





コレで血抜きして計測。

流れた血は海にザッとつけて流してばっちりやない!?

reIMG_0317.jpg





早くこのトレイからはみ出す位の釣りタイねぇ~。



今週末出せそうやねぇ~♪










↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪




コメント

[title]:自分もご一緒させていただきますかー

もし日曜で、波無さそうで、s島でしたら自分もボート出したくてウズウズしてるんでご一緒させていただきたいのですがちなみにリョービの黄色のボートエース2馬力です
  1. 2015/03/26(木) 13:53:02
  2. URL
  3. 八百屋 #4ElFGcRM
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 自分もご一緒させていただきますかー

>八百屋さん
どうぞどうぞ!
ホームポイントとしてるとこはメジャーポイントですんで遠慮なさらずご自分のタイミングで^^
けど、今のところの予想では日曜は風が出そうなんで、厳しいかもですよ。
ワタシは土曜の午前中ば狙ってます。
日曜も出せそうに変わってきましたらもちろん出しますよ!笑


  1. 2015/03/26(木) 15:35:31
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お返事ありがとうございます

そうですか、その時はいろいろ教えてください。
  1. 2015/03/26(木) 18:39:51
  2. URL
  3. 八百屋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/86-0c208089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
