道を解した気分で自ら楽しむ




コメント

[title]:すごいですね〜

こんなのどんな仕掛けで釣れるんですかー。すごいですね〜。やりますね〜。
  1. 2015/03/31(火) 05:56:36
  2. URL
  3. 八百屋 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: すごいですね〜

いえいえ、今の時期はチヌの乗っ込みですからなんでも食べますよ。 ちなみにコレも前回のもシゲラバです(*´罒`*)
  1. 2015/03/31(火) 09:04:05
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:10号、15号の重りですか?

ありました。もはや。バイブルです。現在お使いのもこれくらいの重りでしょうか?
  1. 2015/04/01(水) 11:48:47
  2. URL
  3. 八百屋 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 10号、15号の重りですか?

はい、ホーム近郊で使用オモリは12号~15号で20号も用意してます。
現在のシゲラバはact4でまだブログに載せてません。
試行錯誤して現在データ取り段階ですね。
いたってシンプルで安上がりですよ

  1. 2015/04/01(水) 13:02:29
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/87-a30e2566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくらはまだか…。 釣行記15-02

木、金とGPVのCKばかり。


土曜間違いない。


2015年3月28日 土曜 
小潮 曇りのち晴れ 東3m~南西微風
ホーム
2馬力ボート
同行 なし



4時にセットしたアイポンの目覚まし、


鳴った???


5時10分起床。 寝坊した。


水分と氷の調達にサニーに寄ってみると


ガラ~ン。。。。 31日で閉店ですと。。。


氷の調達先がぁ・・・。


まぁあの店員の対応じゃあ撤退せなやろね



さて、ホームに着くと誰もおらん。。。


ヤバい。 釣れとらん証拠



準備してるとカヤッカーさん方が。


う~ん、カヤッカーさんて爽やかに見えるね。


スポーツしてる!って感じ。 


あの感じ、今のワタクシには出てないとでしょーね 苦笑




さ、出ましょう。


お!


虹です! 吉兆か!? 凶兆か!?

reIMG_0366.jpg



・・・・。


・・・・。



・・・・。



のどかです・・・。



・・・・。



・・・・。



・・・・!!!!


キター!!







 また黒いヤツ・・・。 何気にサイズアップ・・・。

reIMG_0370.jpg


この魚絞め用トレイ、なかなか調子いいです


薄いんで場所も取らんし、

しっかり絞められて、船内を血で汚さんし

reIMG_0371.jpg


絞めたあとは、海につけてジャブジャブしておしまい。


マストアイテムですなこりゃ。


初魚はまぁ、いい魚でしたんで、入魂完了!





それからそれから・・・・。





11時半ころ納竿・・・。



渋い!!  まだまだ渋すぎる!!






釣果

チヌ 45cm (黒鯛) 



SUPのKZ君もダメとのこと 


シーバスの回遊は確認できたって。


シーバスでもいーけん釣りたいねぇ。









沖上がりの時、駐車スペースのとこでBBQしてらっしゃる。


あー、もう始まるんかぁ~散らかしやんなぁ~と思って上がると


言葉が違う!!  アレ!?  あちらさん組合!?


(;・∀・)


アタシ、いつものように旭日旗掲げてます。

reIMG_0290_.jpg



なんか言われたら鷹派のアタシもそれなりの対応しますけどなにか!?


みたいなオーラ出しながら内心ドキドキして上がったけど、

なんも無かったε=(‐ω‐;;)



まぁここで政治的思想うんぬんはやめときます。。。












さて、いつになったら鯛がくるのか。







ん~。


明日も出せる???




↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪

コメント

[title]:すごいですね〜

こんなのどんな仕掛けで釣れるんですかー。すごいですね〜。やりますね〜。
  1. 2015/03/31(火) 05:56:36
  2. URL
  3. 八百屋 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: すごいですね〜

いえいえ、今の時期はチヌの乗っ込みですからなんでも食べますよ。 ちなみにコレも前回のもシゲラバです(*´罒`*)
  1. 2015/03/31(火) 09:04:05
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:10号、15号の重りですか?

ありました。もはや。バイブルです。現在お使いのもこれくらいの重りでしょうか?
  1. 2015/04/01(水) 11:48:47
  2. URL
  3. 八百屋 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 10号、15号の重りですか?

はい、ホーム近郊で使用オモリは12号~15号で20号も用意してます。
現在のシゲラバはact4でまだブログに載せてません。
試行錯誤して現在データ取り段階ですね。
いたってシンプルで安上がりですよ

  1. 2015/04/01(水) 13:02:29
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/87-a30e2566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
