道を解した気分で自ら楽しむ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/90-88e1137d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポン付けロッドホルダー

週末は荒れ気味でボートをだせなかったんで

やりたかった事が捗ります。


ロッドホルダーもその一つ

以前はメイホーのタックルボックスVS7070に

BM280で行ってましたが →以前の装備


タックルボックス、重いんすよ

中身はほぼナマリですもんね そら重いわ


で、なるべくスターン(船尾)を沈めたくないんで

重いのは前に配置したい。けど、ロッドは後ろに立てときたい。


新しくロッドホルダー考えるしかないね。


で、ボートではおなじみの

3連ロッドホルダーを入手




ちなみに、ヤフオクで最安の1740円ってありました。



これ、バリが気になりましたんで

ちょっとペーパーあてときます。

reIMG_0337.jpg


こーゆーとこにラインが当たったら好かんもんですけん。


で、おなじみの塩ビ管に

取り付け軸?と同じ位の間隔で

ビス留めします

reIMG_0350.jpg



うん、いい感じ。 色が好かんけど。

reIMG_0351.jpg



ボートに着けるのはこんな感じ。 イメージ用なんで短いのです

reIMG_0352.jpg




さてどーやってボートにつけるか。


前回記事の魚探振動子の取り付けのように

ボルトオンします。


今回はM6の50mm を使用します。 



塩ビ管に取り付け穴を少し大き目に開けたら


ポン付け

reIMG_0416.jpg



うんパーツも少なく、取り付けも簡単。

イメージ通りでバッチリ

reIMG_0415.jpg




しかし、色が好かんね

どげんかならんかね。



塩ビ管の白とか見たことないもんねぇ。


塩ビ管の色に合わせる~? 





↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/90-88e1137d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
