道を解した気分で自ら楽しむ

もげたロッドスタンド強化

ロッドスタンド? ロッドホルダー?

どっちでもいーけど、前回釣行時


もげました。


もげた写真撮り忘れ。 



たんで、強化しました。


グッデイなら出来ると思って寄ってみたら


どーにも色が気に入らんかった塩ビパイプに

カッティングシート貼ってやろうと物色してたら


丁度いいアルミパイプがあるじゃありませんか!


これしかねー!


それと大き目(と言っても2cmもない位)のワッシャーを追加して


前タイプ同様の穴をあけたら


ロッドスタンド強化版完成






アルミって素敵




ついでにこれも紹介



ダイソーのスポンジホルダー

reIMG_0398.jpg


これまた色が好かんけど。  なんで白とかグレーとか作ってくれんのやろ?



このように使います

reIMG_0476.jpg



お分かりですね?


ガイドに引っかけといたルアーやらエギやらたまに外れて

フラフラして危ない時ありますもんね。


ここに入れといたら安心ですばい♪




ヒラマサ用のデカいプラグもばっちり入ります爆




デカマサ、取りたいねぇ~ ・・・・・。 グフフ






今週末、土日連チャン???




↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪

コメント

[title]:さすが〜

気付いたらほとんど真似してます。ってか自分なりにいろいろ探した結果、やっぱりここに行き着いてます。ご教授ください。竿ですが、どんなのお使いですか。良かったら教えてください。
  1. 2015/04/22(水) 19:15:47
  2. URL
  3. 八百屋 #lmhb7QVo
  4. [ 編集 ]

[title]:初めまして^_^

福岡市内に住んでます^_^
遊漁船でタイラバ、ジギングをしてます^_^
二馬力ボートを購入したのですが…
どこから下ろせるのか、どこで何が釣れるのか、船の改良も何からしたらいいのやら>_<
どうか、御一緒させて下さいm(__)m
いきなりすみませんm(__)m
  1. 2015/04/23(木) 10:23:11
  2. URL
  3. エイト #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: さすが〜

> 八百屋さん
どーぞどーぞ真似してください。ただし、自己責任ですよ笑
マイルールで1万円を基準としてます。
上見るとキリがないんで・・・。
ですので、ジギングロッドもタイラバロッドもエギングもだいたい1万円前後のモノを使ってますよ
あとリールもです。
消耗品と考えてますので、この位の値段のモノにしてます。
メーカーとかはお好みで^^
  1. 2015/04/23(木) 13:14:57
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 初めまして^_^

>エイトさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私は逆に遊漁船に乗ったことがないんで、ほんとのポイントは知らないんですよ。
遊漁船に乗って釣りポイントをGPSでマークしとけば一番ですね
2馬力で行ける範囲なら、ですけど。。。
2馬力ボートはゴムボートでしょうか?
波がなければビーチからでしたらだいたいの所から出せますよ。海水浴シーズンは厳しいですが。
もちろん駐車スペースからビーチまでボートを運搬できる(ドーリー付けているとか抱えられるとか)のが条件ですが。
福岡市近郊の漁港のスロープはほぼ使えないと思っていていいですね。
艤装は実際浮いてみて、釣ってみないとわかりませんよ^^;
ご一緒できるタイミングがあればいいですね
  1. 2015/04/23(木) 13:27:27
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re:初めまして^_^

丁寧に教えて頂き、ありがとうございますm(__)m
ボートは、ホープのドルフィンスポーツで、ドーリーを付けたんですけど、やはりスロープは使えないんですね>_<
アドバイス、ありがとうございます(≧∇≦)
  1. 2015/04/23(木) 17:54:55
  2. URL
  3. エイト #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

割り込みゴメンなさい
エイトさん、我がホーム、津屋崎なら有料ですがボート出せるとこありますよ。
何れにしてもトラブった時大変なんで、釣船が多い海域がいいとおもいます。

sigewoさん
はじめまして。カヤックの頃から見てました。確実に船舶免許を取るパターンですねw
  1. 2015/04/23(木) 21:40:55
  2. URL
  3. ごんべい #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はじめまして
ゴッグです
ダイソーのスポンジ入れ真似させて下さい
こうゆうのを探してました
タイラバ入れにします


  1. 2015/04/23(木) 22:46:41
  2. URL
  3. ゴッグ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: Re:初めまして^_^

> エイトさん
いえいえ。昔は使えたとこが多かったらしいですが、マナーの悪い連中なんかが漁港関係者とトラブって使えなくなっていったとか。。。
マナールールを守って安全第一で楽しみましょう♪
  1. 2015/04/24(金) 09:57:15
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

>ごんべいさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

津屋崎は安心ですね。
あそこは誰かしらがボート出してますから何かあった時頼りになりますね。

免許、確実に取りますね笑
取っておいて邪魔なものでもありませんしね。海のルールも学べますし。^^


  1. 2015/04/24(金) 10:01:15
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

>ゴッグさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ご丁寧に、恐縮です。
どんどん真似してください! ただし、自己責任ですよ笑
  1. 2015/04/24(金) 10:03:14
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/94-7caa1446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ