道を解した気分で自ら楽しむ

自己レコード! 釣行記15-05

先に言います!

自己記録更新!


去年カヤックで上げた55cm 2.3kgが自己記録でした。

それまでは五島の椛島の磯で上げた52cm。





2015年4月25日 土曜 
小潮 曇りのち晴れ 北西微風→北3m
ホーム
2馬力ボートBIC245
同行 TB氏、 MB氏




朝いつもの時間に行くと、


だれも居ません。。。。


あれ??

まぁいい。


そそくさと準備してたらMB氏、TB氏と続いて

ゴムボの方々が。



さてさて出航!

reIMG_0489.jpg



この反応は

reIMG_0493.jpg



ベラちゃん

reIMG_0492.jpg


こんなに群れるん? 



平和な時間が過ぎます。。。。



日も高くなってきたころ



近づいてきた!

reIMG_0495.jpg



海上保安庁!!

reIMG_0498.jpg



なんごとか!?


海保「ミニボートですか。 うねりと風に気を付けてください!」

シ「はい! ありがとうございます!」 (船検やらckして周りよるとやろね・・・)

海保「あと航路に近いんでタンカーなどの引き波にも注意してくださいね!」

シ「了解です! 」

海保「コレ、ご覧になっといてください!」

タモで渡される
reIMG_0497.jpg


シ「ありがとうございます!ごくろうさまです!」

海保「ではご安全に!」



次はMB氏のもとへ

reIMG_0499.jpg



グルっと回られてエンジンやらボートやらライフジャケットやら

チェックされてる感じがしました。



もらったモノはこんなの

reIMG_0513.jpg


出航前点検は忘れずに!!


ペラのスペアも積んどくか・・・。



さて、それからですよ!!








むむ!?



またコレ~ なんなんこれきもい~~(+д+|||)

reIMG_0501_20150427125546b37.jpg





あ~も~メシ。



reIMG_0502.jpg





さて気合入れ直しにポイント移動


MB氏、魚探ないんでついてきます。



Buuuuuuu~~


PiPiPiPiPiiiii !!


止めてインチク反応があったであろうあたりにキャスト!


ボトムタッチから一しゃくりでガツン!!


!!!!!   重い!!!!


おわ!! 突っ込む!!  これは、前回のヒラマサを彷彿させる!!


ポンピング気味で巻いても突っ込む!

巻いて出て、巻いて出て


このいいヒキはまたヒラマサ~?♪



キラとピンクが見える!!!


おわ!!!鯛!!!

デカい!!

ネットイン!!


暴れる暴れる!!!


いかんいかんとりあえずストリンガーに早く


ドン!  桜鯛!!

reIMG_0503.jpg


近くで見守ってたくれたMB氏と爆笑!  


デケー!!! wwwww


ひとしきり笑って 


お目当てのポイント辺りに。



すぐさまヒット!!!

おお!景気がいいぞ!!!



上がってきたのは・・・・


黒い~~~(´Д`)

reIMG_0505.jpg





それからは平和に過ごして、風が吹きそうなにおいがしたんで

納竿。。。



釣果

reIMG_0506.jpg


真鯛 78cm 5.05kg 自己レコード よーと見たら78ですね汗
メイタ 45cm (黒鯛)

下の2尾はTB氏の釣果

マゴチ 約60cm
シーバス 約70cm



いや~、それにしてもデカい!!

クーラーに入らんとですよ

reIMG_0511.jpg

横長タイプのクーラーが要りますね・・・。




その他にも鯛らしきアタリ(バラシも)ありました。

またリーダーからすっぽ抜け・・・。

結び方変えて慣れとらんけんかいな・・・。



強化したロッドホルダー、ばっちり

けど、ルアーポケットにしてたダイソーのスポンジホルダー

フックが刺さってどーもこーも・・・。


ボツ!








鯛、来出してますぜ!


明日も出せる!!!





↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪

コメント

[title]:デカッ

スゲ〜です。どこに行ったらそんなオネーサンにあえるんですか。ですよ。自分も会いたーい。
  1. 2015/04/27(月) 18:17:40
  2. URL
  3. 八百屋 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

隣に車止めていたゴムボです。
先日は良い物見せて頂きました。
またお会いすると思いますので宜しくお願いします。
  1. 2015/04/27(月) 21:33:44
  2. URL
  3. 青/白85 #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ。
おめでとうございます。デカイデスねえ。

良いポイントが有って、いいですねえ・・・・・・。

私の家の近くの海では、まず不可能な対象魚です。
尾鷲か日本海か、車で3時間ぐらい走らないと
このようなお魚にはめぐり合えません。

私は、やっぱり一時間でいける近場で、キスなんぞを釣って楽しみます(笑)。

それでは失礼いたします。


  1. 2015/04/27(月) 22:34:49
  2. URL
  3. 釣り好き昌ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: デカッ

>八百屋さん
交通事故みたいなもんですよ笑
あのちょい沖に今からどんどん入ってきますよ!
  1. 2015/04/28(火) 09:11:16
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

>青/白85さん
その節はどうも(´^ω^)
たまたま釣れた時にいらっしゃったんですよ
普段は貧果ですから。。。
こちらこそよろしくおねがいします

  1. 2015/04/28(火) 09:14:14
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

>昌さん
ありがとうございます!
いやいや、福岡市近郊は水深が浅くて参ってます
カヤック、2馬力で行ける範囲で20~30mがやっとです。
ただ対馬海流の恩恵があるもかもしれません。

深い長崎佐賀方面はまだまだ釣れますよ
深い海が近い方がうらやましいです

  1. 2015/04/28(火) 09:20:23
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/28(火) 19:01:16
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/96-1b0f2d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ